2006年05月01日

ディスガイア2プレイ日記 50日目

( ´□`)マホー 今日はメーデーとからしくー
お家でゴロゴロしたりゲームしたりうつらうつらしたりしてました


そろそろ組み立てなきゃいけない家具があったりしますが、つい『その内やろう』で先送り先送りに……;
予定では4月の頭には完成だったんですが(ぇー

(挨拶


というワケで、今日はお休みの方楽しんでますか? 今日はお仕事の方お疲れさまです

私は今日お休み明日お仕事その後はGW(ゲームウィーク)です

いっそのこと5/1、2を全国的にお休みにしちゃえば良いのに(無茶言うな


で本日は『ディスガイア2プレイ日記』で、50日目を書きたいと思います

こまめにセーブしておけば51日目のプレイ日記だったろうにオヨヨ……;

そもそもあの場面でリセットが必要だったとは思えないようないやしかしあの時はリセットしかないと思ったワケででもセーブしてあると思い込んでいたからこそリセットしたワケでごにょごにょ


みなさん こまめなセーブを心がけて下さい




◇ディスガイア2プレイ日記

●50日目 (04/30
できごと:ぶらりアイテム界 界賊狩りの旅(ぉ
シナリオ:第11話まで終了
そのほか:殿下2回目の償い

 リセット事件のあった日はやる気が出ず、結局次の日に50日目のプレイをしました

 シナリオをちょこっと進めてフロンと殿下を仲間に入れて、いつものように前科回収しつつ、界賊をばっさばっさと退治退治

 階層によって出てくる界賊が増えるんですね(攻略本調べ

 界賊団Zは……甘く見てました; orz
 魔人か……強いとは思いますけど移動力が3ってのはちょっと;
 むぅ; でも絶対強くなるだろうしでもレベル上がりにくいらしいし……むぅ;



 とりあえず殿下を除く主要メンバーは前科99になり、殿下もようやく2回目の償いです
 3回目の償いはどうしようか迷ってます 議会での可決率にも影響ありますし……むぅ


 で肝心の地図の切れ端はあと2枚
 アニマル界賊団と赤い界賊団を残すのみです

 中々出てきてくれません
 今日も探してますが未だに出てきてくれません

 おのれ…… 見つけたら袋叩きか魔法による一斉攻撃にしちゃる(おちつけ




攻略本は眺めているだけで楽しいモノですねぇw

と言いますかむしろ新たな発見とか目からウロコとかそんな感じ


プリニーバールはLv8000か…… orz



壁】−`)ノシ そもそもバールまだ倒してません ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ディスガイア2プレイ日記 49日目

( ´□`)マホー 私はシステム改修の際にー
PCに入力して考えるのではなく、紙に書いて考えています

ある程度考えがまとまってからPCに入力、テスト、修正って感じです

それでですね とあるシステムのメモが机の中を整理してたら見つかったんです

何の裏紙かなと見てみたら……
特殊相対性理論(ウィキペディア調べ)を印刷したモノでした(ぇー

……私は会社のプリンターでなんてコトしてるんでしょう;
特殊相対性理論を印刷するならゲームの攻略を印刷した方g(殴

(挨拶


といった感じで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の49日目を書きたいと思います

むぅ……;(どうした?
私は『会社帰りにATMからお金をおろす』というコトをしない人なのですよ
カードをお財布に入れないですし、土日にわざわざお出かけしてお金をおろす人なのです

つまり……、お財布の中身がちょっとマズいなぁと;


あぁ、でも会社帰りのコンビニスイーツはやめられません止まりませんw(ぉ
ちなみに今日はシュークリーム(¥105)でしたw

やっぱり私はムース系よりクリーム系の方が好きみたいです(知らんわ


ではではこのままつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●49日目 (04/25
できごと:裏面を進めに進めて10ステージ
シナリオ:第10話(うっかり未プレイ
そのほか:ビィィィィィィンム!!(?

 昨日はシナリオを進めずに、裏面を進めてみました

 全裏面をクリアするとプレネールさんからご褒美が貰えるとか貰えないとか?らしいので(どっちだ
 ちょこちょこと進めてみました
 ……、前に挑戦した時は苦労した気がしたんですが、さほど苦労しないで進めれます

 あ、でも増殖はキツイです;
 アデルがコピーされた暁には我が軍など軽くやられちゃうでしょうねガクブル


 で裏面10ステージクリアして、宇宙最強魔王に謁見してみました

 強いけど……、にやにやが止まりませんw(ぉ

 ちなみに、そんなに苦労せずに倒せました
 魔法でちくちくビッグバンでドンって感じ(卑怯

 称号をゲットした時は
 『もしかしてまた、エンディング?!』
 と、ヒヤヒヤしました;





シュークリームもいいけどエクレアもいいですよね〜w
あ、でもクレープという手もありますよお客さん(誰だアンタ
うあ、でもフライドチキンとかマクドもよいですし……ごにょごにょ


現時点ではシュークリームがトップの位置にいて、その横にズラッとw(全部トップか


壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ディスガイア2プレイ日記 47、48日目

( ´□`)マホー 左右の先輩の配属が変更となり、
お昼を一人で食べることになりました


ウフフヒフフフフヒヒフフヒフフフフフフ……w

一人の時間が増えるのが嬉しくて午前中ニヤニヤを押し隠すのに大変でしたよぅw(ぉ

(挨拶



というワケで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』で47、48日目を書きたいと思います

そろそろサウンドトラックが欲しいです
そろそろサウンドトラックが欲しいです(何故2回?


ドラマCDは購入しておりませんが、衝動がいつ来るかは私自身でも分からないのでいつか購入するかもしれません

あ、デジタル原画集は喜んで購入させていただきます
(※5月12日発売らしいです


……あれ?5月って意外と購入するモノ多い?;(知らんわ



ではではディスガイア2プレイ日記をつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記
●47日目(04/22
できごと:アイテム界大好き屋回収&裁判屋めぐりの旅(旅?
シナリオ:最終話(やんわり未プレイ
そのほか:漂流界賊団とニワトリ界賊団とプリニー界賊団しかいないんでしょうか? orz

 土曜日はお買い物に出かけたり、『吉永さん家のガーゴイル』を読んだりしていたので、
前科を6犯ほどと大好き屋3体くらいしか集められませんでした

 主要メンバーの中で一番多いのが前科86犯(2回償い済みなのでトータル284犯
くらいで、もうすぐ3回目の償いが出来そうです

 逆に一番少ないのは殿下で、
 確か……前科36犯(1回償い済みなのでトータル135犯
くらいでしたっけ?(聞かれても

 一回ドカンと10犯くらいを受け取りたいのですが、大好き屋回収も兼ねているので中々難しいものです


 『地図の切れ端』は…… ちゃんと集められるんでしょうか? orz


○48日目(04/23
できごと:プレイ時間約180時間を超えてようやく初エンディング
シナリオ:最終話終了→2周目第1話で終了
    →3周目第1話で終了→4周目第3話で終了
    →5週目第10話(←現在ココ
そのほか:レベル上げすぎると最終話が盛り上がりませんね;

 『そろそろエンディングを見たいなぁ……』
 と、お昼を食べながら思いまして、最終話をプレイすることとあいなりました

 ……いや、その、最後のボスは格好よくアデルの特殊技とかで倒したいじゃないですか
 なのでこう、アデルで単騎駆けしたんですよ 趙子龍がごとく

 ただその、……ね? 770なんですよアデルのレベルが

 そりゃ隣接して通常攻撃されたら反撃しちゃいますよ
 しかも敵さん反撃返ししてきて、もちろん反撃返し返ししちゃいましたよ撃破ですよ orz


 そんなこんなでエンディング 戦闘が盛り上がらなくてもお話がよかったらよいのですグスン(ぉ



 ……こう何といいますか、
 よいエンディングでしたし、とてもよい歌でした


 透き通る 涙は キラリ この胸を伝う
 抱きしめた君の愛が 消えてもまだ 恋しくて






 ――で、2周目突入です
 さっそく別魔界の魔王にケンカを売りました

 結果:エンディング(狽・ー


 おーどれ おーろか もーのどもー(どうした




 ――で、3周目突入です
 「エンディングが見たい」を可決させてみました

 結果:エンディング(ぇぇー


 オー ソーレミヨ ソーレミヨ オーソレミィヨ〜♪(何




 ――で、4周目突入です
 流石にストーリーを進めることにしました;
 いやもうホントすぱすぱ進みます(すぱすぱ?

 で第3話 魔神エトナが出てきます Lv1000です

 モチロン倒す気満々のぎゅんぎゅんですので、テラ系魔法やビックバンで撃破

 結果:エンディング(また?


 あーかい月ぃ わーらう夜ぅ〜 枕もとに〜 しぃのび〜♪



 知らなかったんですよぅ orz


 ――で、5周目突入です
 しっかりストーリーを進めることにしました、というか進めますよちくしょう;

 ストーリーの戦闘は……ジオパネルが煩わしいです;



 とりあえず第10話でストップ これからは殿下を仲間にするまで進めようかなと

 『乱れ吹雪の舞』を修得するまで進めるのもいいかもしれませんね



まさか次から次へとエンディングを見ることになるとは思いませんでした;

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜 裏面も進めていかないとですねぇ;
posted by スパイ108号 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ディスガイア2プレイ日記 32〜46日目

( ´△`)マホー 最近妙に忙しいので会社から更新が出来ません

なら会社帰りの電車の中で携帯メールで更新すればいいのでは?と思っている方もいらっしゃるかもしれません

ですが、帰りの合間に携帯メールで更新できない理由もしっかりとあるのです……オヨヨ(泣 (オヨヨて



理由>今通勤時に読んでる『吉永さん家のガーゴイル』に夢中(ぇー

(挨拶


というワケで、久しぶりの会社からの更新は『ディスガイア2プレイ日記』の32〜46日目を書きたいと思います

実はこの記事のほとんど(主にプレイ日記の中身
は昨日お家のノパソ(オフライン)で書いてUSBメモリに保存して、会社に持ってきて追記したという代物です


……わざわざUSBメモリを介さずに、その記事を携帯で更新すればよかったのではないかと今更ながらに思っていたり orz (ぉ

続きを読む
posted by スパイ108号 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

HORI製 薄型PS2用液晶モニター『コンパクトTFTモニター2』の詳しい感想を

( ´□`)マホー 昨日の更新で『カラオケの予定が〜』みたいなコトを書きましたがー
ある友人が色々と忙しいコトをキレイさっぱり忘れておりました;

ここで謝るのは変ですので、改めて連絡を入れようかなと思います


むぅ;なんで忘れてたかなぁ……;

(挨拶


というワケで(?) 本日の更新は、気になっている方が多い『HORI製 薄型PS2用液晶モニター「コンパクトTFTモニター2」の詳しい感想を』で書きたいと思います

先月のアクセス数トップ記事ですからね(トップページ除く

この記事用に写真も新たに撮ってみたりしましたので、ご参考になれば幸いです



○写真1:パッケージ
060403_0011~01.jpg
パッケージはこんな感じです

ちなみに本体カラーは黒と白の二種類あります
私は根っからの黒好きなので迷うことなく黒を選びました

PS2が黒なのにモニターが白っていうのも面白そうではありますが

箱の裏に記載された本体データは――
・寸法:212×169×12.5o
・重量:410g
・スクリーンサイズ:7インチ
という感じです

●写真2:斜め前方から
060402_1404~01.jpg
お家の中にあるモノでそれらしい写真を撮れないかとしばらく知恵を絞って考えた結果こんな写真に

撮影後しばらくの間、
『おぉ!それっぽいそれっぽいw!』
て感じで、はしゃいでましたw(ぉ

とある用途に使うために100円ショップで購入していたんですが、いつ使うかは現在不明です(ぇー


写真のモニターは画面比を4:3にしていますが、16:9にも変更できます


手前にあるのはコードレスコントローラです(ロジクール製
レスポンスは全くさっぱり気にならないですし、単三電池2本なので重さも気になりません

握り心地もよい感じですので気になった方はぜひぜひw


○写真3、4:キノの旅と高さを比べてみます
060402_1406~01.jpg
060402_1412~01.jpg
正面からと斜めから撮ってみました

高さを比べられるモノを探した時にパッと目に入ったのが『キノの旅』でした

ついつい時間を忘れて読み耽っちゃったのは言うまでもありませんねw(ぉ

●写真5:キノの旅〜リリアとトレイズUを積んでみました
060402_1442~01.jpg
ちょっと分かりづらいかもですが、下から『キノの旅 〜\』『アリソン 〜V〈下〉』『リリアとトレイズ T、U』の順に積んでいます
大体『リリアとトレイズ T』までと同じくらいの高さだったと思います

またまた時間を忘れて読み耽っちゃったのは言うまでもありませんw(ぉ

○写真6:閉じてみました
060402_1417~01.jpg
閉じるとホントに小さいです

この写真で分かるかと思いますが、コードレスコントローラを取り付けたらPS2から伸びてるコードは電撃コードだけとなり、見た目がものっそいすっきりします

ちなみに閉じるとモニターの電源が切れる仕組みになっているので音が出たりするコトはないです
こっそりゲームをしていてもバレませんw

●写真7:閉じた時の厚みはキノの旅〜キノの旅Vくらい
060402_1419~01.jpg
モニター自体の厚みが12.5oなので、だいたいPS2ソフトくらいでしょうか

なので閉じると『キノの旅 〜V』くらいの厚みです

今比べてみましたが電撃マ王2冊分くらいでした
ガンガンよりも薄いです(ガンガンと比べるな



だいたいこんな感じですね

気になっている方は購入してみてはいかがでしょうw
値段は15,000円と少々はりますが、液晶モニターとしては……すみません;相場が分からないので安いとも高いとも言えません;
ですが、この価格で購入し めがっさ気に入っておりますw

電源さえ確保できればどこでもゲームですよ
むしろディスガイアですよっ!時間が吸われる吸われるw楽しいなあもうっw!!


もちろんPS2なのでポータブルな感じのDVDプレイヤーとしても使えます


もうちょっと早い時期にコレがあれば修学旅行に持っていったんですけどねぇw(ちょっとで何年前?


壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ディスガイア2プレイ日記 29〜31日目

( ´□`)マホー 昨日は更新が出来ませんでした

すまんなさい _o/L

ディスガイアばかりやってたからではないんです

では何をしていた、ですか?


更新ほったらかして『ひぐらし』やってました _o/L (ぉ

(挨拶


といった感じで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の29〜31日目を書きたいと思います

ホントなら土曜日にもプレイして“29〜32日目”となったハズでしたが、
漫画喫茶からお家に帰り、金曜に購入したガンガンパワードを読んでみたら、ひぐらし熱がフツフツと沸き出しまして、草木も眠る時間まで『ひぐらし』でした

夜にやるとすこぶる怖いです orz


このまま『ひぐらし』関係の更新にしようかと迷いつつ、(ぉ
ディスガイア2プレイ日記をつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●29日目 (03/23
できごと:相変わらず裁判屋めぐりの旅
シナリオ:最終話(すっぱり未プレイ
そのほか:携帯ショップが見つかりません orz

 ここ最近、大好き屋回収と裁判屋めぐりしかしていません
 携帯ショップを探したりはしていますが結局はアイテム界に入り浸っております


 もう手慣れたもんです エヘン
 前科の低いキャラから順に出し、持ち上げ持ち上げ、9体ほどゲートに投げ入れる


 時々裁判ゲートに行き忘れたり、一人だけで裁判受けたりというヘマをしちゃいますが(ぇー


●30日目 (03/24
できごと:また裁判屋めぐりの旅
シナリオ:最終話(やっぱり未プレイ
そのほか:携帯ショップが見つかっても地球勇者を呼ぶ携帯がありません orz

 やっぱり するコトがパターン化するとプレイ日記も薄くなりますね;

 しばらくはずっとアイテム界ですね
 ちなみにLv79〜のアイテム界に良く行きます
 イノセント回収とかレジェンド回収も兼ねてです

 キャラ一覧やボーナス一覧を見ては一喜一憂して、敵キャラがレジェンド持ってる!と喜んだけどハンド系のアイテムがなかったり orz

 レアリティ屋も回収したいのですが、中々見つかってはくれません
※ちなみにレアリティ屋はアイテムのレアリティ値をプラスするセイムボーナス調整用のイノセントです

 あんで易者ばかりが出るかな しかも凶とか大凶だし orz


●31日目 (03/26
できごと:またまた裁判屋めぐりの旅
シナリオ:最終話(さっぱり未プレイ
そのほか:デパートガールに話かけて半殺しにされました orz

 話には聞いていたんですよ
 『デパートガールに話しかけりと戦闘になる』

 あんでセーブして数時間経過した後で話しかけちゃうかな私は orz

 見事に半殺し……じゃない
 あれは半殺しじゃなくて9/10殺し(ぇ
 つまり9割殺し


 ホントに危なかった…… orz



みなさんもデパートガールにはお気を付け下さい

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ディスガイア2プレイ日記 28日目

マホー orz

今日は、今日こそは『しにがみ。8』の感想を書く予定だったのですが……

ホントにすまんなさい; _o/L

(挨拶


といった感じで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の日目を書きたいと思います

今日は特に忙しくはなかったと思います
チャットもしてませんし、巡回もそこそこにしかしていません(ぉ
書く気はあります
『書かせて下さいっ』てほどに

むぅ;
あんで今日書けなかったかなぁ;


ではまあこのままつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●28日目 (03/22
できごと:裁判屋めぐりの旅&地球勇者vs地球勇者
シナリオ:最終話(相変わらず未プレイ
そのほか:カーチスかっこいい……

 サブシナリオをやってみました 『地球勇者vs地球勇者』

 議題を出現させるため携帯電話を3回ほどかけて、
助っ人で来たカーチスを投げてみたり(酷

 力ずくで可決させたのはいいんですが……

 え、え?そんなレベルなの?

 という疑問を抱えつつステージクリア

 あとはまた携帯電話をかければ……
 って地球勇者を呼ぶ携帯が一つもないじゃないですか orz

 うぅ、各党に根回しする携帯ばっかりですよぅ; orz


 今日はアイテム界携帯ショップ探しの旅になるかもしれません



明日は忙しい予定なので『しにがみ。』の感想がまた書けないかもです;

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ディスガイア2プレイ日記 27日目

( ´□`)マホー 今日は朝からノリノリだったのでー

朝からずっとディスガイア2でした(やっぱり

レベル上げ楽しーw

(挨拶


といった感じで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の27日目を書きたいと思います

今日の分は明日以降に書きます

あんまり内容変わりませんが;


ではではこのままつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●27日目 (03/21
できごと:アイテム界裁判屋めぐり、ボーナスチェンジの旅(?
シナリオ:最終話(やっぱり未プレイ
そのほか:罪を償ってみました

 いいアイテムは中々出ないですね orz
 今日だけで何回『あのアイテムの時に止めれば良かった orz』と思ったことか;

 準最強のアイテムのコモン複数または一つでもレアまたはレジェンドが出たら止めるコトにしました
 『もうコモン一つでいいや』と何回思ったことか;


 あと主要メンバーの何人かが前科カンスト(前科99
したので、プリニー転生してみました

 すごいです強いです プリニー
 エトナの特殊能力のおかげで強い強い

 特にプリニガービームがかなり素敵w

 うっかり隣接させたエトナを巻き込んだりしちゃいましたがw(ぇー

 そこそこにレベルを上げて(300くらい
プリニー転生を止めて元に戻……って余分にマナ消費するの?! Σ orz



週の真ん中にお休みするのってかなりステキですよ〜w

だらだらとゲームばかりしてましたがw(ぉ

壁】−`)ノシ タモさん久しぶりに見ましたよ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ディスガイア2プレイ日記 24〜26日目

( ´□`)マホー 昨日とあるお店に行き、
『武−MONONOFU−』の第6編を購入しました

あと『真・三國無双4 武器大全』なるモノも購入してみました

ウフフヒフフフw
両方ともに呂布の“方天画戟”があるじゃないですか

両方ともで戟を引き当ててくれるわぁ!!(キャラが違う




……せめて片方だけでも出て欲しかったなぁ orz

(挨拶


といった感じで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の24〜26日目を書きたいと思います

だんだん薄くなっていきますね プレイ日記;

何か面白いコトするべきでしょうか……
今の主要メンバー全員間違って削除しちゃうとか、うっかりゲームデータ削除とか……

想像しただけで寒気が; orz


ではではこのままつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●24日目 (03/18
できごと:能力底上げ(レベル上げ&転生)など
シナリオ:最終話(さっぱり未プレイ
そのほか:フロンが仲間に

 相変わらずレベル上げやらをやっていたのですが、
 そろそろキャラの声を聞きたくなってまいりまして、殿下と戦ってみました

 半殺しにされましたが倒し、アニメを観させていただきましたw
 あれはよかったですよ〜w
 ある意味こう……ハートをワシ掴みっ!って感じでw(ある意味?


●25日目 (03/19
できごと:ちょっとだけしか出来ませんでした orz
シナリオ:最終話(やっぱり未プレイ
そのほか:主要メンバー全員が最上級職に

 休日出勤だったため平日くらいのプレイしか出来ませんでした orz

 それはともかく、ようやく主要メンバーを最上級職にすろコトが出来ました〜

 範囲攻撃が出来ないキャラは厳しかったですよ;
 武器上達屋は重要ですね;


 これからは前科回収したり大好き屋を回収したりが続きそうです


●26日目 (03/20
できごと:ぶらりアイテム界裁判屋めぐりの旅
シナリオ:最終話(きっぱり未プレイ
そのほか:ボーナスチェンジしまくり

 裁判屋めぐりを再開したのですが……
 いいアイテムが欲しくてボーナスチェンジばかりしてました;

 レジェンドを狙ってチェンジ、少しでもいいモノを狙ってチェンジ 次こそはとチェンジ、これが最後だからとチェンジ……
 気付いたら100ターン超えてました

 準最強のアイテムが出ても
 『次チェンジしたらレジェンドが出るかも』
 で、またチェンジ、またまたチェンジチェンジ

 気付くとかなりのターンが経過していたりします;

 でもレジェンドが〜……


 ※たぶんスパイ108号はギャンブルには向いてません



今日も今日とてディスガイアです
明日はお休みを頂いたのでウフフヒフフフヘヒフフヒフフフフw

あ、外出っていうのもいいかも
でもディスガイアが……いや外出ごにょごにょ

壁】−`)ノシ 明日するコトは明日決めます(ぇー) ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ディスガイア2プレイ日記 21〜23日目

( ´△`)マホー 明日出勤なんですよー
むぅ; 本格的にメドイなぁ;

ちなみに水曜日にお休みを取ったので月曜行けば連休ですw

ウフフフヒフフヒフフフヒヒヒw

「たまには外出してみては、とミサカは進言してみます」

Σ 一日中ゲームをするとバレてる(ぉ

(挨拶


といった感じで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の21〜23日目を書きたいと思います

確かに最近お休みの日に外出してないです
漫画喫茶もずいぶんご無沙汰です

……、たまには歩かなきゃですね


ではではこのままつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●21〜23日目 (03/15〜/17
 できごと:主要メンバーの能力底上げ(レベル上げ&転生
 シナリオ:最終話(やっぱり未プレイ
 そのほか:……、レベル上げしかしてないです;

 け、決して手抜きではないですよっ!?(なら慌てるな

 見事なまでにレベル上げしかしてないんです;
 いえむしろ平日にはレベル上げくらいしか出来ないんですよ


 ……って、そういえば前科回収してないじゃないですか orz

 確か数日前の更新の時に『イノセントと前科回収に本腰を〜』とか言ってたのにうっかりすっかりさっぱりガッカリ忘れてましたよ orz (“ガッカリ忘れる”て何?

 うぅ; 今日はレベル上げ以外もしてはいますがメインはやっぱりレベル上げ……

 この中毒性はプチプチ(正式名称『エアーキャップ』
以上ですね; orz


 「あなたの意志が弱いだけです、とミサカは誰もが分かりきっているコトを呆れながらきっぱりと発言します」

 orz




そろそろ主要メンバーが最上級職になります
今日中には出来そうかも

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ディスガイア2プレイ日記 20日目

( ´□`)マホー 今日はかなり本腰入れてシステム改修しましたよ〜

おかげで目がしぱしぱしております; orz

え? 「何故こんな時期に本腰を入れだしたのか」ですか?
みなさんにご迷惑をおかけしていたので真面目に働かなくてはと思ったのです

――なんてコトではなく(ぇー
「長期間だらだら改修をするよりも、最初に「ガッ!」と改修しておけばかなりの余裕ができる」
と最近になって気づいたからです(サイテー

すべては「お仕事しているフリ」のためにっ!!(ホントにサイテー

(挨拶


というワケで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の20日目です

ちなみにまだ1周目です


ではではいつものごとくつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●20日目(03/14
できごと:能力底上げ(レベル上げおよび転生
シナリオ:最終話(未プレイ
そのほか:戦士女、アーチャー、忍者女、魔法使い女が最上位職に

 プレイし始めて20日が経過し、プレイ時間も約95時間となりました
 まだ1周目でアイテム界に入り浸ったりレベル上げばかりしておりますw

 レベル上げがそれはもう楽しくて楽しくてw
 転生してLv1にしてものの数分でLv100にw(キャラにもよりますが

 レベル上げて転生して、レベル上げて転生して……
 転生ボーナスをちまちま貯めてます

 魔法使いは削り役としては重宝しますねぇw
 時々加減を間違えて倒してしまったりしますけどねw


 銃を装備してる盗賊のレベル上げがツライです orz
 トーテンクロイツを習得すればラクになるんですが……
 やっぱりイノセント回収を先にした方がよさそうです



……だんだんと内容が薄くなってますね;
主要メンバー紹介とかしよう考えたんですがレベルをメモっていませんでした orz
次回のプレイ日記で紹介しますね

汎用キャラの名前は…… 公開するのが若干恥ずかしいので伏せさせていただきますw


壁】−`)ノシ そろそろ『カレとカノジョと召喚魔法 6』を読み終わるので早ければ明日感想を書きたいと思います ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ディスガイア2プレイ日記 19日目

( ´□`)マホー 今日はホワイトデーみたいですね

ウキウキだった人、ソワソワだった人いろんな方がいらっしゃったかと思います


私は今日チョコレートで苦い思いをしちゃいましたよ

いやホント苦いものですね……

カカオ分86%のチョコレートって(ぉ


苦いだけじゃないのがいいですねぇw おいしいですw
(※ちなみにコンビニで購入した「チョコレート効果」です


……これはバレンタインデーに書くべきネタだったかも orz

※スパイ108号をどれだけつついても浮いた話はピコグラムほども検出されませんのであしからず

(挨拶


といった感じで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の19日目を書きたいと思います


コミックスを読みたい欲求よりもやり込みたい欲求の方が強くなってまいりました orz

さすがは『史上最凶やりすぎシミュレーション』なだけはあります
中毒性もばっちりです


ではではいつも通りこのままつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●19日目 (03/04
 できごと:練武4でレベル上げ
 シナリオ:最終話(未プレイ
 そのほか:中毒性を再認識

 ひたすらにレベル上げばかりしております
 おそらく平日はずっとレベル上げか裁判屋めぐりですね

 前科を99まで貯めて罪を償い、また貯めて償って……
 を繰り返し行えば、経験値取得が最大300%上昇するみたいです


 前科を回収した方が効率がいいとは理解してはいるのですが、前科回収はあまりせず、ついついレベル上げばかりしております orz

 前科回収に本腰を入れないと……あぁでもこんなにも素晴らしいレベル上げマップが……いやむしろ武器上達屋を回収しなきゃ……ごにょごにょ


 あ、みなさんが気になっているらしい「大好き屋」なんですが

 「大好き屋」のついたアイテムを装備するとパラメータが上がるみたいです
 「大好き屋1」で1%ぐらいでしょうか
 レアのアイテムには「大好き屋2」が、レジェンドのアイテムには「3」が出てくるみたいですね

 詳しい出現方法は分かりませんが、しばらく同じ装備でいたらいつの間にか出現してたりします



今日も忙しくないはずだったので会社から更新する予定でした orz

ついにツケが回って来たかもですね;

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ディスガイア2プレイ日記 17、18日目

マホーン 昨日は更新が出来ず申し訳ありませんでした _o/L

『ディスガイア2プレイ日記 17日目』というタイトルのメールは昨日の日付の内に書けたんです(ギリギリでしたが

――書けたんです、が
いざ送信という時に限ってまさかの「圏外」 orz

記事が完成したのが「03/12 23:55」頃で(ホントにギリギリでした
そこから5分間お家中を電波を求めて歩き回りまったんですがダメでした orz

(挨拶


というワケで、本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の17、18日目を書きたいと思います


結局昨日更新できなかったのはディスガイア2をとことんプレイしていたからなんですよね;
学習能力ないなぁ私 orz

ではではつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●17日目(03/11
できごと:大好き屋回収および裁判屋めぐりの旅
シナリオ:第12話(やっぱり未プレイ
そのほか:ようやく主要メンバーの装備が整う

 ようやく、ようやく装備が整いましたよ〜 orz
 (※お店で購入できる最強装備ですが

 売って買って売って買ってを繰り返して資金を稼ぎ(悪人め
 お店を出たり入ったりを繰り返していいイノセントの住んでるアイテムを選んだり

 装備を整えるのに1時間くらいかかりました orz


 あとはもういつも通り裁判屋めぐりの旅です
 前科の数に応じて裁判官のセリフが変わってオモシロイですw


○18日目(03/12
できごと:大好き屋回収ならびに裁判屋めぐりの旅
シナリオ:第12話終了
そのほか:「練武の洞窟4」すごいです

 第12話を終えて最終話になりましたが裁判屋めぐりの旅は続きます
 ようやく多いキャラで80犯くらい、少ないキャラで60犯くらいになりました

 一つのアイテムで複数回前科を貰うにはデールを使って拠点に戻ればいいんですが、そろそろデールの使用頻度を加減しないとなくなってしまいそうです;


 それとようやく「練武の洞窟」にいけるようになりました
 経験値を稼ぎやすいとは聞いてましたがここまで稼ぎやすいとは思っていませんでした「練武4」

 それはもうあっという間に経験値ががっぱがっぽ(“がっぽがっぽ”て
 時間を忘れて稼ぎまくっていたから更新出来なかったんですよね;
 以後気をつけて夕方のうちに更新するようにします; _o/L



短時間でも稼げるマップっていいですよねw
その分「もう少しだけ、もう少しだけ」っていう中毒性が増しますがw

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ディスガイア2プレイ日記 16日目

( ´□`)マホー 今日は久しぶりにー
テレビでディスガイアをプレイしましたー
最近薄型PS2の液晶でプレイしてましたからね


……むぅ、
画面はいいんだけど音がモノラルになっちゃうのが残念ですねぇ



むぅ……、あ

居間にあるステレオのテレビに繋げばよかったのか orz
(気付くの遅っ


(挨拶


といった感じで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の16日目を書きたいと思います

そうか、ステレオのテレビに、か……ごにょごにょ


ではではこのままつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●16日目 (03/10
 できごと:「にえとののしゃな」を「贄殿遮那」に変更
 シナリオ:第12話(未プレイ
 そのほか:ようやく売値が買値を上回りましたw

 てっきり無いと勘違いしておりました; 「にえとののしゃな」の漢字

 ホントにコメントがなければ、ひらがなで甘んじるトコロでした;
 改めて感謝いたします ありがとうございました


 で、昨日も裁判屋めぐりの旅をしていたんですが
 ようやく、ようやく売値が買値を上回りました〜w

 すごいですよ〜w
 売って買って売って買って……
 を繰り返しているだけで ン億HL稼げるんですからw

 これでようやく装備を揃えれますよ(まだ揃えてなかったのか

 前科40犯くらいで売値が上回るので前科99犯になったらものっそい効率よく資金が集まりますねw




ちなみに今日は「大好き屋」を回収してます


壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ディスガイア2プレイ日記 15日目

( う□`)マホーン なんということでせうっ!(どうした

『いつかこんな日が来るのでは』と思っていましたが余りにも早すぎです orz

うぅ……;
いつも会社帰りに飲んでいる「缶おしるこ」が会社の自動販売機から消えてしまうだなんてっ!(ぇー


最近飽きていたので飲むのやめようと思ってたんですよ(ぉ

(挨拶


というワケで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』15日目です

目標をしっかり持ってやらないとツライゲームですよ?(突然どうした


では最近こんな更新ばかりですがつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●15日目(03/09
できごと:ぶらりアイテム界裁判屋めぐりの旅(ぶらり旅?
シナリオ:第12話(相変わらず未プレイ
そのほか:『赤い月』にぐっとくる

 昨日の更新で書きましたとおり、15日目はたまりにたまった罪状を受取り、優秀なイノセントがいるアイテムに移住させて前科を受取りまくってました

 裁判屋には 6、8、12、14、16、18、22 がいるので、
 まず裁判屋6を移住させ6階で前科を受取りデールで脱出
 次に裁判屋8を移住させ8階で前科を受取り〜

 を繰り返し、主要メンバーの内8人が「前科20犯」に そして何故か1人だけ「前科32犯」となりました

 1時間ほどでこれだけ貯まるなら「前科99犯」もすぐそこですねぇw

 ただ……主要メンバーが最大出撃人数を超えちゃってるんですよ;
 なのでまだ前科が1桁とか、まったくさっぱりナシとかが数人(体)いるんです orz

 時間をかけて育て上げればいいだけの話ですがw
 効率よく回した方がいいかなごにょごにょ……


 で、商品の買値ですがホントに安くなってました(まだ売値の方が安いですが
 もうちょっと前科を貯めれば売値の方が高くなるワケです
 ウフフフフフフヒフフフヒフフヒヒフフフ……w
 買って売ってを繰り返しているだけでお金ががっぽがっぽw
 ウフフフフフフヒフフフヒフフヒヒフフフヒフフフフフフヒフフフヒフフヒヒフフフ……w



 イノセントを服従させつつ前科を集めるのもいいですが、
 マナポーションに裁判屋を移住させてマナポーションのレベルを上げた方がお得ですよね

 あんで昨日気づかないかな orz


 ちなみに罪を償う場合には「プリニー転生/転生をして罪を償う」を議会で選択すれば出来るみたいです
 (アデルなどのメインキャラはプリニー転生ではなく転生でOKみたいですね

 その時に『赤い月』が流れてきてディスガイア1の『リインカネーション』を思い出してぐっときてしまいました……

 あーかいつーき 赤い月〜
 つーみを犯した者共の〜
 けーがれーを きーよめる
 あーかーいー 月〜

 今宵はだぁれが うーまれ変わる〜

 今宵はだぁれぇが〜 うーまーれ変わ〜る〜



薄型PS2用液晶いいですねぇw ステレオってところもすばらすぃですよぅw
※スパイ108号のお家にあるゲーム用のテレビはモノラルです

それにしてもソニーさまはPS2用の液晶を出すつもりなんですかね?
薄型PS2の後ろにネジ穴があるんですよ(モニタ取り付け時に利用

psoneの時も本体が発売されてしばらくしてから出ましたし……

……、
もしかして早計でしたか?(汗


壁】−`)ノシ ではこの辺で〜

もうすぐで『狂乱家族日記 四さつめ』を読み終わるので早ければ月曜くらいには感想を書きます
posted by スパイ108号 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ディスガイア2プレイ日記 14日目

( ´□`)マホー おーどれ おーろかもーのども〜♪


……、ロングバージョンはサントラ待ちってことですね orz

(挨拶


といったワケで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』14日目です

プレイし始めて2週間です ――が、未だ1周目でクリアしておりません
シナリオは第11話終了時のままです

そろそろ戦闘時以外の声を聞きたくなってきますよ orz


ではいつものようにつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●14日目(03/08
できごと:イノセント服従まつりおよび裁判屋めぐりの旅(まつり?旅?
シナリオ:第12話(未プレイ
そのほか:前科の重要性を認識

 昨日は優秀なイノセントが住んでいるアイテムに「裁判屋」を移住させて、イノセントを服従させつつ、前科をもらい、それでいて「デール」を回収したり界賊をぶっ倒したりしていました


 それにしても前科ってかなりお得なんですね びっくりです

 1.前科の数に応じてお店での買値売値が変動
 (前科が多いほど買値は下がり、売値が上がる
 2.前科が多いほど取得経験値が多くなる
 3.前科が多いほど議会が可決しやすい


 ……、こんなにもメリットがあったなんて…… orz
 さっぱり重要視していなかったので、受取った罪状よりも受取ってない罪状の方が圧倒的に多いですよ;

 デールを消費してでも前科集めしないと……
 話によると裁判屋を移住させてデールで出てまた移住させて……を繰り返せば一つのアイテムで複数の前科を回収できるようなので今日15日目にしてようやく前科回収に本腰を入れようと思います



 これだけメリットがあるとデメリットを考えてしまうんですが……どんなデメリットがあるんでしょう;



ああそうでした ディスガイア2といえばですね
日本一ソフトウェアさまの携帯専用サイト「日本一スタジオ」にてディスガイア2のOP『罪な薔薇』の着うたが配信開始となりました(03/06〜

昨日会社でこっそりダウンロードして「早く聞きたい早く聞きたい」とそわそわしてましたよw(ぉ

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ディスガイア2プレイ日記 12、13日目

( ´□`)マホー 昨日会社帰りに話題のポーションを購入してみました
残念ながらプレミアムボックスではなく200円の方ですが orz

購入する前から情報が入っていたとはいえやっぱり驚きますよね


 青色1号 という文字は


エリクサーとかエーテルとか出たら面白そうなんですけどね

いっそコテージとか(ぇ

(挨拶


という感じで、飲んだ感想や匂いに関するコトについては一切合切答えません(ぇー


で、本日の更新ですが『ディスガイア2プレイ日記』12、13日目でいこうと思います

昨日12日目を書くつもりだったんですが、さっぱり内容が無く見せられるようなモノではありませんでした;
なので2日分で書こうかなと思ったワケなんです

13日目も内容としては薄いんですけどね;

では追記にはいかずにつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●12日目(03/06
できごと:裏面1−1でレベル上げ
シナリオ:第12話(未プレイ
そのほか:設定で演出OFFに出来たんですね(遅っ

 やっぱり平日にはレベル上げくらいしか出来ません orz

 しかも裏面はほとんど出しておらず(片手で数えられるほど
 練武にいたっては可決すらとっておりません(ヘタレ

 レベル上げにはバッチリというのは分かってますがつい慣れてる方に行ってしまうんですよ

 ちなみに慣れてるマップというのは裏面の1−1「初心者ヶ原」です

 レベル80が3体いて、2ターンごとに復活するというマップなのですが

 レベル80程度では高が知れていますので強くしてしまいます


 〜スパイ108号がやってるレベル上げ〜
 1.3体合体させ、くの一の「影縫い」でマヒに
  ※盗賊の「意識を奪う」でもいいんですがマヒにすれば回避されませんし、
  「自由を奪う」をした後に攻撃を食らう可能性が強いためくの一を使ってます


 2.2体が復活するまでの間、死なない程度に痛めつける
  ※この時に魔法使いの「アーマーブレイク」などでコンボをしておけば
  ボーナスゲージが貯まりやすいです


 3.復活したら強い1体に投げつける
  ※あらかじめ復活する場所を押さえておくとラクです

 の1〜3を繰り返していればマヒ状態のレベル3桁4桁が出来るので後は連携するなりコンボを決めるなりして倒してしまいます


 今の私のメンバーはこの方法で経験値とマナを稼ぎつつ上位職に転生してます
 問題があるとしたらメンバーが強くなると痛めつけてるときに誤って倒してしまう場合があるくらいでしょうか


○13日目(03/07
できごと:とある武器のレベル上げ
シナリオ:第12話(未プレイ
そのほか:賢者が(アイテム界では)すごい!と再確認

 倉庫の中のアイテムを整理していたら
 なんとレアリティ0のカタナが(今まで1が最高だと思ってました

 「これはもう特別な名前を変更して徹底的に鍛えてしまおう」

 と驚くよりも先にそんな考えが浮かんでしまい、さっそくアイテム界へ

 いつも以上に熱を入れてマップを進めてましたw


 そして名前の変更です(イノセントタウン内の暗黒議会でアイテムの名前変更が可能です

 何にしましょう……、刀、カタナ……見た目が日本刀だし
 うーん……;

 ……っ!(イメージ的には豆電球が「ピカッ」と点く感じ



 命名:「にえとののしゃな」



 よーっし、鍛えぬくぞ〜w(ぉ

 ※入力できる漢字に「贄殿遮那」の「贄」が無かったためひらがなにしてみました


 あと賢者すごいですよ びっくりです
 ジオシンボル破壊時の衝撃波でダメージを受けませんし、
 ヒール系、スター系の魔法を覚えますし、
 なによりジオ関係の魔法(?)が とにかくすごいんです(アイテム界限定ですが

 あまりレベルを上げていなかったので気づきませんでした(ぉぃ



平日だとレベル上げとアイテム界に入るくらいしか出来ないので内容が薄くなってしまいます

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 15:05| Comment(3) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ディスガイア2プレイ日記 11日目

( ´□`)マホー 改修予定のプログラムとにらめっこしております
改修は難しくないんですよ
でもまだ手をつけられません

ちゃんと依頼を頂いていませんし、
終わらせてしまうと勿体無い気がしちゃうんですよねw(ぉ


新規作成のプログラムにはいつ着手しましょう;
明らかにメドイものになりそうですし…… むぅ;

しばらく黙っておくコトにします(ぇー

(挨拶


といった感じで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の11日目を書きたいと思います


やっぱり目がダルいです; orz

お仕事なんてする気にならないくらいにダルいです;

サイトの巡回はぞんぶんにやりますけどね(マテコラ


ではではこのままつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●11日目 (03/04
 できごと:レベル上げとかシナリオ進めたり
 シナリオ:第10、11話終了
 そのほか:ニジレンジャーサイコーw


 11日目にして主要メンバーの能力底上げに本腰を入れ始めました

 あと、漠然としていた育成計画も見直し、飽きが来ないよう目標設定をしたり、今後のやり込み方針を決めたりした一日でした

 上手に長く付き合っていきたいですからね


 ヒーローショーも見たりしましたがw

 最高です ニジレンジャーw


 ニジレンジャーが七人揃い、ニジレンジャーが戦いに敗れた時(負けるのか
 八人目のニジレンジャーが現れる!!


 かなり楽しかったですw



今日も帰ったらレベル上げです


そろそろネタバレを含む感じのプレイ日記にした方がいいかなあ、と考えております

壁】−`)ノシ 早ければ明日『狼と香辛料』の感想を書きます ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ディスガイア2プレイ日記 10日目

( ´□`)マホー 今日も今日とて、
トコトントントンディスガイアです

こういうやり込みゲームはがっついてやってしまうと
ふとした拍子に冷めてしまう恐れがあるので気をつけないといけませんね


もっとも、今日も朝からやり続けてますが(ぉ

(挨拶


といった感じで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の10日目を書きたいと思います

今日(11日目)の分を書きたいという思いもあるのですが、
今日という日が終わるまではどうなるかは分からないので、やっぱり今日の分は明日書きます


やっぱり休日はいいですねぇw
ちょっとふらつくくらいプレイできますよ〜w(ぇー


主に目がダルいですよ; orz

※こまめに体を動かしましょう


ではではこのままつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●10日目 (03/04
 できごと:レベル上げ
 シナリオ:第9話終了
 そのほか:主要メンバーを転生

 9日目にしてパターン化したレベル上げ方法を利用して、じっくりレベル上げをしました

 レベル上げをしまくって、ふと見ると「マナ」がずいぶん貯まっていたので転生をしたりしておりました

 もちろん上位職の「天才」もしくは「極めて優秀」で転生です

 僧侶ってマナ貯まりづらいですね; INT上げて攻撃魔法をごにょごにょ……


 転生するとパラメータも上がるし見た目も(色だけですが)変わりますし、いいですねぇw

 ただ一度に複数人を転生させて痛い目見たりしましたが;




やっぱり体をこまめに動かすべきですね;
立ってみたらふらつきましたよ; orz

壁】−`)ノシ こまめに休憩を取りましょう ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ディスガイア2プレイ日記 9日目

( ´▽`)マホー♪ 土日はトコトントントンディスガイアですよ〜w

本棚の整頓をしなくてはいけない気もしましたが、
ディスガイア2ばかりやっております(ぉ

(挨拶


といった感じで(?) 本日の更新は『ディスガイア2プレイ日記』の9日目を書きたいと思います

今日(10日目)の分は明日の更新で書きますね


やっぱり休日はいいですねぇw
今日明日はじっくりさっぱり時間をかけてプレイできますよ〜w

レベル上げをメインでやってますが(ぇー

ではではこのままつらつらと〜


◇ディスガイア2プレイ日記

●9日目 (03/03
 できごと:控え目にレベル上げ
 シナリオ:第9話(ただし開始時点
 そのほか:レベル上げがパターン化

 9日目にしてようやくパターン化しました レベル上げ

 アイテム界はそこそこに、とある裏面でひたすらひたすらレベル上げ

 とは言いましても、明日が土曜なので控え目にしておこう

 ――とか考えてたんですが、結局いつもの就寝時間よりも数時間たってからやっと中断しました;

 恐ろしいです あっという間に時間が過ぎていきます

 さすがは『やりすぎシミュレーションRPG』だ なんともないぜ

 ……、
 あれ? そういえば咎人作ってないような……




というワケで今日(3/04)もレベル上げしておりますw

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

