2007年12月31日

今年購入したお気に入り 〜コミックス編〜 (2007/12/31

( ´□`)マホー 今日は冬の新刊求めてー
朝からメロンブックスさんやとらのあなさんに向かうワケですが

ちょっと早く着いてしまったのでニコニコしようと立ち寄った漫画喫茶はしばらくの間お世話になってた漫画喫茶で、
「あー、やっぱり変わらないなぁ」と
ジュースで汚れてねちょねちょしたキーボードを見ながら思うわけです;

しかもイヤホンが壊れてるのか差込口がイカレてるのか音の聴こえ方がおかしく、存分にニコニコできなかったりするので朝から妙なテンションです

この記事書いたらさっさと出よう;

(挨拶


てなワケで(?) 年内に書けるだろうかと密かに心配していた(ぇ
“今年購入したお気に入り”ですが頑張って書きましたとも

ラノベ編は無理でしたが orz

ちなみに何を頑張ったかと言うと……
PSPやらコミックスやらの誘惑に負けたり勝ったり、また負けたり(ぉ
「そろそろ本棚を整頓しなきゃなぁ」とか
「あ、そろそろ新しいメタルラックが欲しいなぁ」とかとか
まるでテスト前の学生のような誘惑に勝ったり負けたり(ぉ

ではでは今年2007年に購入したお気に入り<コミックス編>をつらつらと〜




異国迷路のクロワーゼ
異国迷路のクロワーゼ
武田日向
カドカワコミックス・ドラゴンJr. / 富士見書房


 ドラゴンエイジPureの購入理由の半分以上を占めているこの作品

 『やえかのカルテ(ドラゴンコミックス)』や『GOSICK(著:桜庭一樹さん)』の挿絵などを描かれている武田日向さんの繊細でかぁいくてキレイな作品です
 購入してよかったですよ ホントに 1話から本誌でしっかり見ておりますが

 それにしても武田日向さんの描かれる漫画はホントにとても暖かく、
まるで絵本のようです(読み耽りつつ




姉妹の方程式
姉妹の方程式
野々原ちき
KRコミックス / 芳文社


 『となりのだんなさま(電撃大王で連載中)』などを描かれている野々原ちきさんの作品

 感想でも書きましたが『棺担ぎのクロ(きゆづきさとこさん)』の表紙目当てで購入した『まんがタイムきらら 11月号』で読んだのが初でした
 いやホント購入してよかったです きららもコミックスも

 1月には最終巻の4巻が発売されます
 最終巻に収録されると思われる分はすでにきららで読んじゃってるのですが、どうやったら忘れられますかね?(ぉ

 感想はこちら→ コミックスの詳しい感想を… 〜姉妹の方程式(KRコミックス)〜




あっちこっち
あっちこっち
異識
KRコミックス / 芳文社


 感想でも書きましたが上の『姉妹の方程式』同様、『棺担ぎのクロ』の表紙目当てで購入した『まんがタイムきらら 11月号』で読んだのが初でした
 (同じ書き方でアレですが)ホント購入してよかったです きららもコミックスも

 毎月きららを購入して読んでても別にいいじゃないかという考え方が出来てきましたが、それでもコミックスで読んだことのない話を一気に読むのも楽しいんですよ
 ……結局どうしたらいいのでしょうか?(さぁ?

 感想はこちら→ コミックスの詳しい感想を… 〜あっちこっち(KRコミックス)〜




教艦ASTRO
教艦ASTRO
蕃納葱
KRコミックス / 芳文社


 裏表紙を見て
 「あ、よさそう」

 と思って購入しました(「先生、仕事してください。」が効いたのか
 感想を書いていませんがよい作品 オススメですよ

 こうダメな大人が出てくる作品って大好きですw




イチロー!
イチロー!
未影
KRコミックス / 芳文社


 こちらも感想を書いてない作品ですがお気に入りな作品です

 きららMAXの表紙を飾っているコトが多い作品だったので
 「コミックスが出たら購入しようかなぁ」とか思って購入

 MAXの表紙からは想像できない作品内容とキャラの性格ですが、オススメです




空想科学X
空想科学X
saxyun
電撃コミックスEX / メディアワークス


 『ゆるめいつ(BAMBOOコミックス)』などを描かれているsaxyunさんの作品

 このゆるさが堪りませんw
 ゆるーくだるーく、「今日はどうでもいいや」って気分にさせてくれます

 感想はこちら→ コミックスの詳しい感想を… 〜空想科学X(電撃コミックスEX)〜




ゆるめいつ
ゆるめいつ
saxyun
BAMBOOコミックス / 竹書房


 上の『空想科学X』などを描かれているsaxyunさんの作品

 感想は書いていませんが、このゆるさはかなりオススメです
 簡単にあらすじを書きますと……

 予備校生の主人公・ゆるめが単身上京し、アパートに暮らし、
 毎日をゆるーくだるーくガスを止められたりしながら生きていく作品

 ……、
 オススメですよ!




光の大社員
光の大社員
OYSTER
アクションコミックス / 双葉社


 『男爵校長』などを描かれているOYSTERさんの作品

 これも感想を書いてはいない作品ですが、OYSTERさんの作品が好きな方は
とりあえず購入しときましょう
 この『ルール違反のギャグ』はすごい以外に何と言えばいいのかw

 男爵校長を楽しめた方なら間違いなく楽しめると思います




ホントなら「ラノベ編」も書くところなのですが、今年は読むペースが極端に落ち、ニコニコ動画にハマり、時間がなかったため2007年のお気に入り「ラノベ編」の記事は書けませんでした;
相変わらずの意思の弱さに呆れつつ、『2007年は書けなかった』という記事をココに残してみます

来年末の私がこの記事を見るか、覚えていれば『2008年のお気に入り』は書かれるはず
なんて、鬼が笑いそうなコトを書いてみます

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

コミックスの詳しい感想を… 〜空想科学X(電撃EXコミックス)〜

( ´□`)マホー ニコニコ動画のマイリストをー
ブログに貼り付けようか検討中です

でも動画の紹介するなら確かに貼った方がいいとは思いますけど、まだ動画紹介をブログでするかも検討中ですしごにょごにょ

しばらく時間が必要です 動画紹介するならTOPが重くならないような書き方にしないとですし(動画紹介する気まんまんじゃないか

(挨拶


という感じで(?) 本日2度目の更新は『コミックスの詳しい感想を…』で作品は電撃コミックスEX『空想科学X (saxyunさん)』で書こうと思います

結局やっぱりコミックス感想です
いえ読書ペースが戻ってきたおかげか『感想を書きたい!』って気持ちも沸々とわいては来ているのでやがて書きます(やがて?



◇空想科学X
姉妹の方程式

saxyun
電撃EXコミックス / メディアワークス
科学は実在する!
いや、しないかも。

ハゲのハカセと助手のコトちゃんが、精一杯どうでもいいテンションで空回りする脱力4コマ、ついに単行本化!
科学のことは、ほっといて★】



※ネタバレを含んだ感想にはなりませんので、ネタバレNGって方でも安心してご覧くださいませ〜

続きを読む
posted by スパイ108号 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

コミックスの詳しい感想を… 〜姉妹の方程式(KRコミックス)〜

( ´□`)マホー 昨日はお買い物には出かけずにー
ブックカバーかけと本棚の整頓で一日が終わりました orz

やっぱりレーベルごとで揃えたいと思うと難しいですね;

それにしてもKRコミックスの多いこと多いこと
レーベル別で見ると一番多いかも?(数えてないのか

(挨拶


という感じで(?) 本日の更新は『コミックスの詳しい感想を…』で作品はKRコミックス『姉妹の方程式 (野々原ちきさん)』で書こうと思います

ラノベ感想を書くと思わせてコミックス感想です
前回のコミックス感想の時にも書きましたが現在ラノベを読むペースが恐ろしいほどに下がっております
気が付けば電車の中では携帯電話でニコニコモバイルかお気に入りのP(プロデューサー)さまのブログを巡回してたりします
来週からはペースを戻します _o/L



◇姉妹の方程式
姉妹の方程式

野々原ちき
KRコミックス / 芳文社
【小説家の長女、体育会系の次女、オタクの三女、節約大好きな四女。万田家ビンボー四姉妹は、今日も元気にやってます!!
野々原ちきが奏でる個性あふれる笑いのハーモニーをどうぞお試しあれ!!】



※ネタバレを含んだ感想にはなりませんので、ネタバレNGって方でも安心してご覧くださいませ〜

続きを読む
posted by スパイ108号 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

コミックスの詳しい感想を… 〜あっちこっち(KRコミックス)〜

( ´□`)マホー 昨日はお買い物には出かけずー
パワプロ14のサクセスで選手作成をしたりまだ封を開けていなかったコミックスを読んだりしてましたー

5時間かけて天才型(投手:球速135km、コントロール128、スタミナ45、スライダー1 でした)を探して、順調に進めていったのにプレーオフ初戦で友沢の抜けたカイザースに敗退…… orz
その後2時間ほど天才型を探すも見つからず、気がついた時には寝てました(ぉ

これで1チーム分はできましたけど……、作り直したいけど時間が;むぅ;

(挨拶


という感じで(?) 本日の更新は『コミックスの詳しい感想を…』で作品はKRコミックス『あっちこっち (異識さん)』で書こうと思います

かなり、それはもうホントかなりお久しぶりにコミックスの感想を書きます(4ヶ月ぶり
もうちょっとラノベ感想とともに頻度を上げていかなきゃとは思っているのですが現在ラノベを読むペースが下がっております
そろそろ『ガンダムバトルクロニクル』がいくトコまでいくのでいい加減ペースを戻そうとは思いますが(やり過ぎだ



◇あっちこっち
あっちこっち

異識
KRコミックス / 芳文社
【ツンデレ娘(ネコミミ換装)x史上最強の朴念仁
素直になれない女の子・つみきさんと、色恋沙汰には鈍感で女心のわからない伊御さん。いつもつかず離れずイイ感じなふたりだけど……この恋はまだまだ始まらない!?読んだらゴロゴロすること間違いなし、友達以上恋人未満なふたりのちょっと不器用でアンバランスなラブコメディー、お届けします!】



※ネタバレを含んだ感想にはなりませんので、ネタバレNGって方でも安心してご覧くださいませ〜


続きを読む
posted by スパイ108号 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

コミックスの詳しい感想を… 〜棺担ぎのクロ。懐中旅話 ―カイチュウタビノワ― 2〜

( ´□`)マホー 昨晩ラノベ感想を書いた後に勢いにまかせてコミックス感想も書いてみましたー

勢いって大切だなと思いましたよ(さいで

(挨拶


という感じで(?) 本日の更新は『コミックスの詳しい感想を…』で作品はKRコミックス『棺担ぎのクロ。 懐中旅話 〜カイチュウタビノワ〜 2 (きゆづきさとこさん)』で書こうと思います

久しぶりにコミックスの感想を書きます
もうちょっとラノベ感想とともに頻度を上げていかなきゃとは思っているのですが;

……て前回のコミックス感想でも同じこと言ってますね;



◇棺担ぎのクロ。 懐中旅話 〜カイチュウタビノワ〜
棺担ぎのクロ。懐中旅話 〜カイチュウタビノワ〜 2

きゆづきさとこ
KRコミックス / 芳文社
【いつも通りの旅の途中――
 私は、少し昔の夢をみた。

 不思議な旅人との出会い、もうひとりの自分・少女モーとの別れ、
 そして謎に包まれる魔女の黒い記憶…。
 さらに深みを増す、童話風 新感覚4コマ最新刊!!】



※ネタバレを含んだ感想にはなりませんので、ネタバレNGって方でも安心してご覧くださいませ〜

続きを読む
posted by スパイ108号 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

コミックスの詳しい感想を… 〜天体戦士サンレッド〜

( ´□`)マホー いつものお店の近くの漫画喫茶に久しぶりに来てみましたー

あれ?ここって最初の1時間ってこんなに高かったっけ;
これじゃお家の近くの漫画喫茶の方が広い分安いような……

(挨拶


という感じで(?) 本日の更新は『コミックスの詳しい感想を…』で作品はヤングガンガンコミックス『天体戦士サンレッド (くぼたまことさん)』で書こうと思います

久しぶりにコミックスの感想を書きます
もうちょっとラノベ感想とともに頻度を上げていかなきゃとは思っているのですが



◇天体戦士サンレッド
天体戦士サンレッド

くぼたまこと
ヤングガンガンコミックス / スクウェアエニックス
【ヴァンプ将軍(料理好き)率いる礼儀正しい悪の組織・フロシャイム(川崎支部)!
宿敵・サンレッド(チンピラ)の命を狙い、怪人たちが闘いを挑む!
なぜか怪人たちを応援したくなる、本末転倒なヒーローコミック、です。】



※ネタバレを含んだ感想にはなりませんので、ネタバレNGって方でも安心してご覧くださいませ〜

続きを読む
posted by スパイ108号 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

コミックスの詳しい感想を… 〜ほのかLvアップ!〜

( ´□`)マホー 1日に2回更新するのは何日ぶりでしょう;

(挨拶


という感じで、 本日2度目の更新は『コミックスの詳しい感想を…』で作品は電撃コミックス『ほのかLv.アップ! (MATSUDA98さん / 原作:太田顕喜さん)』で書こうと思います

や、ずいぶん久しぶりにコミックスの感想を書きます
今年に入ってから初のコミックス感想ですね



◇ほのかLv.アップ!
ほのかLv.アップ!

MASUDA98 / 原作:太田顕喜
電撃コミックス / メディアワークス
【お嬢様学校・聖慎女学院に通う志賀穂乃歌(ほのか)は、ごく普通の17歳の女の子。自分の進む道を決められず迷っていた彼女は、叔父の隆一の勧めにより彼が経営する会社「ゼロフレーム」でアルバイトすることに。でも、そこはなんとゲーム会社でした。ゲームに疎いほのかにとっては、まさしく不思議あふれる未知の世界。そんなゲーム業界という広大なワールドを舞台に、ほのかの冒険がいま始まります!!】



※ネタバレを含んだ感想とかになりますので、ネタバレNGって方は注意してご覧くださいませ〜
※ネタバレを含んだ感想にはなりませんので、ネタバレNGって方でも安心してご覧くださいませ〜


続きを読む
posted by スパイ108号 at 10:38| Comment(1) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

今年購入したお気に入り 〜コミックス編〜 (2006/12/29

( ´□`)マホー ようやく仕事納めですよー
通勤時に利用している電車が休日ダイヤだった時には
そっかぁ、世間ではお休みなんだなぁ……
なんて思わずにいられませんでした

お休みを頂けるだけでも有難いと思わなくては
と自分に言い聞かせつつお仕事をしてます
『してるフリ』じゃありませんよ?(ならなんで就業時間内に更新してるんだ

(挨拶


てなワケで(?) 年内に書けるだろうかと密かに心配していた(ぇ
“今年購入したお気に入り”ですが頑張って書きましたとも

何を頑張ったかと言うと……
PSPやらコミックスやらの誘惑に勝ったり、時々負けたり(ぉ
年末でお仕事が忙しいのにも関わらず、メモ帳でちまちま書き足したり

まあ色々と頑張ったんです(仕事は真面目にやれ

ではでは今年2006年に購入したお気に入り<コミックス編>をつらつらと〜




棺担ぎのクロ
棺担ぎのクロ
きゆづきさとこ
KRコミックス / 芳文社


 あ、よさそう

 と思って購入したんですよ
 購入してよかったです ホントに

 なんとなく『キノの旅(電撃文庫)』のようなどこか童話的な作品
 ついつい何度も読んじゃうんですよねぇ 4コマ漫画って

 感想はこちら→ コミックスの感想を… 7




GA・芸術科アートデザインクラス
GA・芸術科アートデザインクラス
きゆづきさとこ
KRコミックス / 芳文社


 上の『クロ』も描いている きゆづきさとこさんの作品
 いやぁすっかりきゆづきさんの作品にハマってしまいましたよw

 カラーページ満載で、しかもカラーページを活かした内容になっているのでとても素敵な仕上がりです

 (GAをぺらぺら読みながら) うーん、やっぱりキョージュはすごいなぁw

 感想はこちら→ コミックスの詳しい感想を… 〜GA・芸術科アートデザインクラス〜




特ダネ三面キャプターズ
特ダネ三面キャプターズ
海藍
KRコミックス / 芳文社


 『トリコロ(KRコミックス)』も描いている海藍さんの作品
 相変わらず素敵なほどに絵のクオリティは高くて、キャラの活き活きとした感じとか、ギャグとツッコミの数々に程好い笑いをいただけたりする作品ですね

 (ぱらぱら読みながら) ……、はっ!? 読み耽ってた!(ちなみに20分くらい

 感想はこちら→ コミックスの感想を… 7




0からはじめましょう
れいからはじめましょう
ととねみぎ
KRコミックス / 芳文社


 こちらは感想を書いていませんがとてもお気に入りな作品です
 『ねこきっさ(KRコミックス)』の ととねみぎさんの作品で、幽霊やら生霊やらダメな大人(ぇ)やらが出てくる4コマ漫画です

 しかしのぞみさんはダメな大人だなぁw
 そして何センチくらい極厚なんでしょうかあのけsh(ry




パンプキン・シザーズ
パンプキン・シザーズ
岩永亮太郎
月刊マガジンKCDX / 講談社


 とらのあなさんのおかげで出会えた作品です
 いやまさか見本とアニメのコンボがあそこまで効果的だとは……

 現在月刊少年マガジンにて連載中……でしたっけ?(未確認
 とある国で起こった戦争が終わった後の世界を描いた作品

 このテンポとかかっこよさはとてもよいです

 感想はこちら→ コミックスの詳しい感想を… 〜パンプキン・シザーズ〜




夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜
夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜
ヤスダスズヒト
シリウスコミックス / 講談社


 『ヤスダスズヒトさんが描いている』という理由で購入しました
 若干説明不足な感じもしますが、キャラたちに引っ張られて面白おかしく楽しめる作品ですね

 2巻が楽しみですよ〜w

 感想はこちら→ コミックスの詳しい感想を… 〜夜桜四重奏−ヨザクラカルテット− 〜




今日は予想以上に忙し風味です; orz (そりゃ年末だからねぇ
8割くらいお家で書いてきたんですが中々更新できませんでしたよ;

ラノベ編は年内に書くつもりです ……漫画喫茶って年末は混んだりするんでしょうか?

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

コミックスの詳しい感想を… 〜パンプキン・シザーズ〜

( ´□`)マホー 漫画喫茶から更新を終えたら髪を切りにいく予定だったりします

しますが、漫画喫茶にいるとだんだん行くのが面倒になってきました(ぉ
あぁ、なんて快適空間…… 金額のコトを考えると早く出たくなるんですが;

(挨拶


てな感じで(?) 本日ふたつめの更新も『コミックスの詳しい感想を…』で、
作品は月刊マガジンKCDX「パンプキン・シザーズ (岩永亮太郎さん)」で書きたいと思います

ホントについ先日触れました 一気に5巻(最新刊)まで読みました
見事にハマっちゃいましたよ えぇそれは見事に


◇パンプキン・シザーズ 1
パンプキン・シザーズ
岩永亮太郎
月刊マガジンKCDX / 講談社
【『薄氷の条約』と呼ばれた停戦から3年――。
有形無形の様々な障害を前にして、陸情3課は未だ戦災復興を成し得ていなかった。ばかりか、無意味な書類の山に埋没し、
臣民の不満を抑制する“言い訳プロパガンダ”部隊だと嘲弄される日々・・・・。
だが、それでも任務を果たそうと邁進する彼らに対し、
ある日、ひとりの男が助力を申し出る。それは、焼硬鋼ブルースチールのランタンを腰に提げ、大重量の単発拳銃を片手で操る、巨漢の復員兵だった・・・・!】


※ネタバレを含んだ感想にはなりませんので、ネタバレNGって方でも安心してご覧くださいませ〜

続きを読む
posted by スパイ108号 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックスの詳しい感想を… 〜夜桜四重奏−ヨザクラカルテット− 〜

( ´□`)マホー 今日はお金に余裕もないのに漫画喫茶に来ておりますー

今月は定期的に孫入しているモノ以外には極力手を出さないようにしないと……
って金曜日にコミックス5冊孫入しちゃいましたよ; orz

(挨拶


てな感じで(?) 本日ひとつめの更新は『コミックスの詳しい感想を…』で、
作品はシリウスコミックス「夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 1 (ヤスダスズヒトさん)」で書きたいと思います
シリウスって読んだことないですよ 存在は知ってるんですけどね


◇夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 1
夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜
ヤスダスズヒト
シリウスコミックス / 講談社
【夜の桜新町に続発する奇怪な事件
人外の力を得た者たちの跋扈、混沌の度を深める桜並木の町
それに立ち向かうは『比泉生活相談事務所』の面々
新感覚ハートフル・アクション、いよいよ開幕!】


※ネタバレを含んだ感想にはなりませんので、ネタバレNGって方でも安心してご覧くださいませ〜

続きを読む
posted by スパイ108号 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(1) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

コミックスの詳しい感想を… 〜GA 芸術科アートデザインクラス〜

( ´□`)マホー 本日はお家の近くの漫画喫茶からの更新ですよー

なんだかすごくお久しぶりな気がするんですが、たぶんホントにお久しぶりなんでしょうね
相変わらずの快適空間で、相変わらずなお値段だったりします

せめてもう少しお安くなりませんか;(ブログで訴えても

(挨拶


てな感じで(?) 本日の更新は『コミックスの詳しい感想を…』で書きたいと思います
今までコミックスの感想は数冊をまとめて書いていましたが、『まとめて』より『1冊を詳しく』で書いた方が楽しいんですよ

で作品はKRコミックス「GA 芸術科アートデザインクラス 1 (きゆづきさとこさん)」です


それから今回から書き方を変えました と言いますか画像をのっけます
やっぱり表紙ぐらいは画像をのっけたいものです
タイトルと感想だけでは書店で探しづらいですしね

なにより画像が少なくて地味だなぁと思っていまして;(本音




◇GA 芸術科アートデザインクラス 1
GA 芸術科アートデザインクラス
きゆづきさとこ
KRコミックス / 芳文社
【鉛筆を手にして、絵の具を溶いて、
色紙を切ってマウスを動かす――。
ただそれだけでの事が何でこんなに楽しいんだろ?
その理由は…彼女達に聞いてみよう!
読んだ後、きっとみんなもこう思うはず、
「うん、アートって楽しいね!」】

(「GA芸術科アートデザインクラス1」 帯より引用



※ネタバレを含んだ感想にはなりませんので、ネタバレNGって方でも安心してご覧くださいませ〜

続きを読む
posted by スパイ108号 at 12:41| Comment(2) | TrackBack(1) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

コミックスの感想を… 7

( ´□`)マホー このお家の近くの漫画喫茶はー
最初の1時間の料金は少々値が張りますが、その分快適空間なのです

そういう風に考えないとやってられないほど高いんですってば orz (シツレイな

いえ普通に明るい店内で天井も高く、駐車場も広いですし十二分に快適空間ですけどね
でもやっぱり高いですよ……

(挨拶


てな感じで(?) 本日の更新はホントに久しぶりの『コミックスの感想を…』で書きたいと思います

いやもうホントに久しぶりですので書き方を忘れちゃってますw(ぉ

で作品は、
まんがタイムKRコミックスから
・特ダネ三面キャプターズ
・棺担ぎのクロ
の2冊と

マジキューコミックスから
・うれっこどうぶつ
の感想やらを書こうかなと思います

分かりきっていたコトですが私の所有しているコミックスのほとんどが4コマだったんですね 結構驚いてます
4コマ以外のコミックスもちゃんと持ってますよ 電撃コミックスとスクエニ系のコミックスが多いですが


続きを読む
posted by スパイ108号 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

コミックスの感想を… 6

( ´□`)マホー 今日は会社の集まりでー
偉い方のお話を聞くためだけに土曜日の半日を消費する羽目になりやがりましたー

半日寝てたと思うことにします 実際偉い方がお話してる間寝てましたしねw(コラ

(挨拶


という感じで、会社の集まりに出てすぐ帰るのはもったいない気がしたので、
久しぶりに漫画喫茶に来てみました やっぱりこの漫画喫茶は快適空間ですね〜w

このチェーン店がお家の近くにあればいいのになぁと思わずにはいられませんよこんちくしょう
※お家の近くの漫画喫茶は『喫茶』に力を入れてるお店が多く、料金がやや高めだったりします


それはヨシとして、久しぶりの漫画喫茶からの更新は『コミックスの感想を…』で、
作品は、
花とゆめコミックス しにがみのバラッド。
カドカワコミックスエース 涼宮ハルヒの憂鬱
マジキューコミックス 吉永さん家のガーゴイル
の3つで書いていこうとか考えております

ってかライトノベルのコミカライズ作品ばかりです
小説の感想ではありませんよ?


最近はラノベ作品のコミックス・アニメ化も増えてきてうれしく思ったりしております

――が、すべての作品が原作に忠実ではなかったり、イメージと違ったりと色々あったりするので複雑な気分です


それにしてもコミックスの感想を書くのはホントに久しぶりですね
「書いてたっけ?」と思うほどに久しぶりです(ぉぃコラ

続きを読む
posted by スパイ108号 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

コミックスの感想を… 5

( ´□`)マホー 結局昨日の不具合はー
私たちシステムの方ではこれ以上進展がないのでー

今日はそこそこにのんびりしてました

進展がないのは昨日の時点で分かってましたけどね(ぇー

(挨拶


と言った感じで(?) そこそこにのんびりできた本日の更新は、
ずいぶんとご無沙汰な『コミックスの感想を…』で、作品は

・ひぐらしのく頃に【鬼隠し編】
・ひぐらしのく頃に【綿流し編】
・ひぐらしのく頃に【崇殺し編】

でいきたいと思います

――が、時間の都合上、「ひぐらしのく頃に」で一まとめにさせていただきます すまんなさい _o/L


……ラノベの感想もずいぶんご無沙汰ですよね(汗
近いうちに何か書きます、いえ書かせていただきます _o/L


続きを読む
posted by スパイ108号 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年購入したお気に入り 〜コミックス編〜 (2005/12/31

( ´□`)マホー 久しぶりの一日に二回の更新ですよー

なので挨拶のネタを考えるコトが出来ませんでした(ぇー

(挨拶


というワケで、『今年購入したお気に入り』のコミックス編です

もうちょっと早めに書くべきでしたね;


◇コミックスのお気に入り
・まほらば
・キョウハクDOG’S
・灼眼のシャナ
・すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
・仮面のメイドガイ
・ソウルガジェット・ラディアント
・やえかのカルテ
・男爵校長
など

まだまだ書き足りませんがとりあえずコレだけを挙げます
むしろどの作品を今年購入したんだか……(ぉ


まほらばは確か……買おうかなでも巻数多いしどうしようかなあ;
一瞬だけ迷ってレジに持って行ったのを今でも思い出せます

多分今年まとめて購入したコミックスの数ではこの作品が最多ではないでしょうか


キョウハクDOG’Sと灼眼のシャナは前もって購入予定の作品でしたが予想を遥かに上回るいい作品でした

購入してよかったですホント いいなぁコレw


すももももももは……何で購入したんでしたっけ?(ぇー
多分ガンガンでヤングガンガンの情報を見て、購入してみようかなと思ったんだと思います
……覚えてませんが(ぉ


メイドガイは何も言うコトはありません
購入してよかったです こんなメイド見たことないですよ(メイドガイだしね


ソウルガジェット・ラディアントはサモンナイトエクステーゼ(PS2)のキャラクターデザインをされている大森葵さんの作品です
この作品を購入した後にエクステーゼの情報が手に入って、ちょっとだけ驚きました

とても好きな絵柄ですし、
(※スパイ108号は好きな絵柄がとても多いです
いい作品なので購入してよかったなぁと思いますね


やえかのカルテは前に感想書きました……よね?(汗

とても、とてもいい作品です
絵に惹かれて購入しましたが、お話がとてもよくて、『あぁいい作品に出会えるコトが出来た』とほんわかしながら思ったりしたものです


男爵校長ですか?(聞かれても
男爵校長は……帯の文字を見て『買わなきゃ!』って思って購入しましたw
確か“このギャグは反則だ!”でした
確かに反則モノですコレw

何がマリーアントワネット校長かw
何が『パンが無ければ、もやし炒めを食べればいいじゃない!』かw

大好きですよこの漫画w


とりあえずコレくらいでしょうか
購入した作品ほとんど全部がお気に入りになるんですけどね

あとひぐらしのコミックスもお気に入りですが、外しました
理由は特に無いんですけどね


壁】−`)ノシ これが今年最後の更新になりますね ではみなさんよいお年を〜
posted by スパイ108号 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

コミックスの感想を… 4

( ´□`)マホー 今日はどうにかダラダラ出来るかもですよ(仕事しろ

こういう時に限って雑用がぁぁあぁ orz

(挨拶


というワケで(?) 本日の更新は『コミックスの感想を…』で、作品は

・灼眼のシャナ
・男爵校長
・ぽてまよ

の3作品です


今ラノベを読むスピードが落ちてきてるんですよ _o/L

原因は睡魔なんですけどね?(ぇー

続きを読む
posted by スパイ108号 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

コミックスの感想を… 〜キョウハクDOG’S〜

( ´□`)マホー


こりゃ風邪ですねぇ 軽いヤツですが _o/L

みなさんもお気をつけ下さい うっかりしてると私みたいに風邪引いちゃいますよ

(挨拶


ともあれ、今日は特に全力で『フリ』もせず(ぇ

画面とにらめっこしてキーを打ったりブログの更新などしたりして(マテコラ

のんびりとした一日を過ごしましたとさ。



ここで終わるとずいぶんさっぱりした更新ですねw

本日2度目の更新は『コミックスの感想を…』で、作品は時間の都合上『キョウハクDOG’S』のみです


では追記に行かずつらつらと〜


◇キョウハクDOG’S

 大好きです 絵がめがっさよくて、お話もめがっさ面白い 買って損なしです

 『キョウハクDOG’S』は、『乃木坂春香の秘密(電撃文庫 著:五十嵐雄策さん』の挿絵を描かれている しゃあさんの作品で、
もう面白すぎです絵がステキすぎです あーもう思い出しただけで頬が緩むw

 簡潔にこの作品を言い表すと――

 『主人公がヒロインにキョウハクされてヒロインの奴隷いぬになる』

 そんな感じでしょうか(ぇー


 主人公とヒロインの通う学校は『乃木坂春香』の学校と同じなので、ちらほらとあんなキャラやこんなキャラが登場したりします


 『乃木坂春香の秘密』を読んでる方は『キョウハクDOG’S』に触れてみてはいかがでしょう?

 『キョウハクDOG’S』を読んでみた方は『乃木坂春香の秘密』に触れてみてはいかがでしょう?

 しゃあさんのイラストにやられてしまった方も触れてみてはいかがでしょう?

 買って損はないと思います 多少「あ、コレ小説と同じ流れだ」っていうのもあったりしますが面白いのでヨシw





時間が無いのでコレだけです すまんなさい _o/L

て、この間の記事(毎週金曜のお買い物でした (2005/10/28 )でも感想みたいなの書いてるじゃん煤@(気づくの遅

壁】−`)ノシ 細かいコトは気にしません(ぇ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

コミックスの感想を… 3

( ´□`)マホー 撲殺天使〜 血みどろドロドロ ドクロちゃーん♪(また歌ってんのか

「夜明け生まれ来る少女」も口ずさんでますよ?(どうでもいい

(挨拶


ってな感じで(?) 午後になったら先輩方が戻ってくるんじゃないかと心配しながらの本日2度目の更新は、ずいぶんとお久しぶりの『コミックスの感想を…』で作品は

・余の名はズシオ
・瀬戸の花嫁
・すもももももも

の3作品にします

コミックスの感想ってライトノベルの感想と比べると難しいんですよ(汗

続きを読む
posted by スパイ108号 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

コミックスの感想を… 2

( ´□`)マホー 今日はお仕事がある ように見せれた ので(サイテー
意外と文章考えたりするのに時間のかかる感想系で更新したいと思います

(挨拶


というワケで 現在カテゴリごとに
 「ラノベ」……2
 「コミックス」……1
 「ゲーム」……1

っといった感じなので
書きやすいラノb(殴

…… _○□=

コミックスあたりにしたいと思いますです ハイ

今回は……
・トリコロ
・ねこきっさ
・まほらば
・まろまゆ
・仮面のメイドガイ
あたりにしようと思います

……
こうしてみると
私って4コマ好きなんですね(何を今更

続きを読む
posted by スパイ108号 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

コミックスの感想を…

( ´□`)マホー 今日も今日とて ものっそいヒマ
お仕事してるフリが大変です(サイテー

今日すべきことはちゃんとやってますよ?ホントに(挨拶


そんな感じに(?) 今日はコミックスの感想とか書けるものなら書いてみろ!
って感じで(ワケ分からん)書いてみようと思いますよ

今回は…
・ぱにぽに
・らき☆すた
・よつばと
・やえかのカルテ
あたりにしておきます

……ひらがな多いですねぇw

続きを読む
posted by スパイ108号 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

