2010年01月01日

あけおめ

SN3M0004_s.JPG


あけましておめでとうございマホー
本年も宜しくお願いいたしますー><

(挨拶


数時間前に年末のエントリを書いたばかりなので特にネタも無いのですが (ぉ

2010年も沢山の動画にニコニコして、いつもの調子でマイリスやブログで『よかったよー』を書いていこうと思っております

いつまでも『書きたいから感想を書く』を忘れずに
いつまでも『気合いとラヴ』を大切にして


本年もどうぞよろしく
posted by スパイ108号 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとう2009年、よろしく2010年

その年最後のエントリは顔文字を使わないというのが
ちょっとしたこだわりだったりしマホー

(挨拶


てなワケで(?) 今年ももう終わるんだなぁとコタツに入ってテレビを眺めつつ思っているワケですよ
割りと見たいのが多くて困る

振り返ってみると今年は色々ありました
ニコマス新年会の打ち合わせで終電を逃したり、お仕事中にツイッターを始めてみたり、ふと思い立って歌ってみたデビューや生主デビューをしたり、GWに人生初となるオフ会にも参加、6月もんじゃプチオフに、8月にあった130人オフ
や、楽しいだろうとは思ってましたがオフ会ってめちゃくちゃ楽しい
あと企画にも参加させてもらったりして

あー、なんかもうホントすごい楽しかった うん、すごい楽しかった
2010年も色々巻き込まれたいものですw


世間的にはなんかもうヒドイというかなんというか
ヒドイ殺人事件はもはや当たり前となってきていたり、政治に詳しく無い私でも「なんだかなぁ」という感じ
数年後に『〜のおかげで政治が変わった』が皮肉で使われなきゃいいんですが


2010年がどなたにとってもいい年であることを願いながら
2009年最後のエントリを終わろうかと思います

や、ホントに楽しい年でした

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ニコニコ動画・月別マイリスト格納リスト(2009年04月分)

( ´□`)マホー そういえば下書きまで順調だった残暑お見舞いですがー
見事に滞っております orz

と言いますか官製はがきが足りないッ!
土曜までにはなんとか仕上げて投函したいなぁ……

(挨拶


てなワケで(?) まだまだニコニコしております

さて懲りずにまたまたまた作ってきました『月別登録・格納リスト』4月分!
の、格納リスト!! 2ヶ月ぶりだったんですねぇ……

ではさっそく『ニコニコ動画・月別マイリスト格納リスト(2009年04月分)』を書いていきますよー
やっぱり見事に激しく重いので注意です

クリック注意ですよ ホントに

壁】−`)ノシ ではひとまずこの辺で〜


続きを読む
posted by スパイ108号 at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

大規模オフ会にお邪魔しました (2009/08/02

( ´□`)マホー このどこか心地よい疲労感と眠さっていいものです

ちょっと足元がふらふらしますがw

(挨拶


てなワケで(?) 徹夜明けでふらふらしながら東京駅でお土産を購入し、
今は耳の奥を圧迫されながら新幹線に乗ってます

なんとこの私、東京の大規模オフ会に参加させていただいたりしちゃったりしたのです!!!11(おちつけ
しかも二次会にもちゃっかり参加

事の発端はRDGさんからのダイレクトメッセージでした (またか

rdg_sokai『こんばんわ 8/1にニコマスPの大規模オフが銀座であるんですが,よろしければspyさんも来ませんか? 』

モチのロンで即答、参加表明

元々もんじゃオフの時に『8/1に大規模オフがあるらしいよ』とは聞いてましたが、
いざ参加表明をするとwktk感というか緊張感が異常

そして詳しい内容を確認した時、と言いますか参加者一覧に記載されてる名前の数々に驚愕

え?参加者多くない?というかPのかたばかりじゃないか!!
なんなの?なんで私参加してるの?
というかRDGさんわたspyの備考欄に『マイリス神』とかwww

もうねホントすごいオフ会でした
『とにかくすげえ』というコトで上手くアウトプットできませんので箇条書きしてみます


〜8/1 ニコニコアイマスPの集いchオフ会〜
◆参加者
びっくりするほど沢山(128名)


・事前に名刺を作ってみる
 それなりなモノに満足 でもQRコード大きすぎじゃないか?
・詳細を確認した日の夜中は中々寝付けなかった
 遠足前の子供か私は

・当日朝、余裕を持って行動するもいつも以上に色々とトラブル
 一時間以上余裕を持っていてよかったホントによかった orz

・東京上陸 今年3回目の東京
・ひとまずネカヘに行きマイリスコメを更新
 すみません残りのマイリスコメと動画紹介は8/4に _o/L
・17時頃に有楽町のビックへ そえかトライの発売日じゃないか
・うろうろし過ぎて現地到着に遅れる (ぇー
 RDGさんに盛大にご迷惑をおかけする ごめんなさい _o/L
 のぼりに集まっていればよかったなあと反省
・会場到着 ナニコレすっげぇ
・お久しぶりな方々、お初な方々とご挨拶
 わ、わ、ホントすげぇなんだここ!?
・だめひゅさん鴉さんと『初心者向け』について色々と話したり
 ホントに難しい 『すごい』ってなんなんだろう?

・作ってきた名刺を渡したり交換したり色々
 沢山の方から名刺をいただきました
 大切に眺めながらニヤニヤさせていただきます><
 やっぱり名刺っていいなぁ


ぎゃおおおおぉぉおおぉーん!!


・自己紹介タイム みんなのテンションすごす
・シークレットのかたが現れた時の熱気というか盛り上がりが異常
 生歌!生歌!! ってスモークけむい!!
・もちろんわたspyさんの番もくるワケで
 正直いっぱいいっぱいだったのでよく分からない
・ホントにPの方ばかりだなぁと改めて感じたりなど
 わかむらPの時のスモークが異常、というかスモークで見えません

・色々な方々とまだまだご挨拶
 『いつもお世話に〜』とか『あ!あのマイリストがすごい』とか言われると軽くリアクションに困る
 (そこは喜べよ
・SPで名刺交換タイム あんで私のPSPにはモンハンが入っているのか
 どなたかギルドカードを交換しませんかー!!
・まさか数時間後にちゃんと交換できるとは思ってもみませんでした

・MBF2(同人誌即売会)で『石を投げればPにあたるのでは』と思ったけど、
 ココは目線を投げるだけでPの方にあたる 改めてすごいな

・ハニトーの人気は異常 とりあえず写真はいただきました!
・カブキンPに持って来たケンウッドのヘッドホンを試聴してもらったり
 高いヘッドホンやイヤホンってホント高いですよね その分すごいんですが

・沢山の方がステージに向かって正座待機してれぅ 私もそれに倣う
 その『とりあえず正座待機しよう』という波が広がり、
 すごく沢山の方が正座待機という不思議な空間に
 そしてまさかの生ダンス \アイドルー!/
 何回すげえって言ったか覚えてないけどホントすげえ 照明とかどういうことなの
 と、すげえすげえどういうことなのと言ってる内に一次会終了
・RDGさんだめひゅさんとお別れ お疲れ様でしたー!!
 また機会がありましたら色々とお話しましょう!!


・若干gdgdしつつ二次会突入
 ついたテーブルには小町PがSUSPが哀れな小羊PがふらいやーPがというか把握し切れない
 ホントすごい なんなのこれ?
・じゃんけんに強くなりたいと思った
 うらやましいけどおめでとうございます!ちくしょう!!
・中々踏み出せなかったけど同じテーブルの方々に名刺をお渡し
 小町Pから『隣にマイリス神がいて緊張してた』とか言われたような気が
 耳がおかしくなったのかもしれない
・ノリスケPに声をかけられびびるなど
・カラオケであの歌声ががが ズコーと言わざるを得ない
 そしてまさかのコラボ \とかちつくちて!/
 パン、パパン \フー!/ すげえナニコレナニコレ
・猫ジーナPによる生『オオキクナイサー』 \差胸!!/

・モニタに出力されているPCがニコニコに繋がっていたらしく時報が F5!F5!

・ディアブロス強いです><

・ハニトー再び 写真撮影入りまーす!
 撮影会が終わった後のみんなの食いつきぶりが異常
 まさに『ジェントルよりワイルド』

・おっぺけPとお話しつつkenjoP、婿固めさん、itachiPのいらっしゃる場所へ
 やっぱりPの方々の動画の見方って私とはさっぱり違うなと思ったり
 というかすごいなここホントに

・会場のスクリーンに参加Pの処女作やそうでない作品が流れてる
 終盤のカオスっぷりは何事ですか

・そしてまっすぐさんが流れてオフ終了 ってもう5時とか
 思い出がすごい量になってる パフェコミュってレヴェルじゃねーぞ!!

・会場を後にする直前にもPの方々に名刺をお渡し このタイミングはどうなんだ私
・外に出ておひらき お疲れ様でしたー!!
・歩いてる時に眠さがじわじわと来る ああ徹夜明けの疲れだ
 それも心地よいと感じるのはものすごく楽しかったからなんでしょうね

 とにかくすごくって楽しい時間でした!!
 参加されたみなさんお疲れ様でした&ありがとうございましたー!




……まさか東京駅でお土産を買うために1時間待つコトになるとはなあ;

あのPこのP見る専の方々、ホントに沢山の方々とご挨拶したんだなあとリストを眺めつつ思ったりなど

で、なんだかんだと細かくなっちゃいましたが、
これでも書いて無いのもありますからね、どれだけ濃いのかとw

新幹線に乗ったタイミングで入力し始めたのに、新幹線降りて私鉄に乗ってるとかどうなんだ


あと声をかけてくださったRDGさんに大変感謝><
改めてRDGさんにお礼をしなくては ホントにありがとうございました!!
うん、後でメールしよう



明日お仕事とかまじありえない

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 10:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

オフ会というかお食事会でした (2009/06/17

( ´□`)マホー 研修の宿題が出てるのにー
PCの前で上半期20選候補とにらめっこしてる私は結構ダメだなって思った

(挨拶


てなワケで(?) ちょっとしたオフ(お食事)の後にホテルで更新しております
さぁ、宿題どうしよう いやそれよりも20選どうしよう (仕事を優先しろ

で、6/16夜に私を含めて4人でもんじゃを食べたり、お好み焼きを食べたり、色々お話したりしました

先日のオフ(5/2)の後にarakawa77さんから『またこちらに来る事があったら是非お声を!』というコメをいただきまして
東京研修の日程が決まったのでご連絡


前回同様『とにかく楽しかった』というコトで上手くアウトプットできませんので箇条書きしてみます
前回以上に細かくなってるのは深夜のテンションというのもあるかもしれません

〜6/16 見る専(兼P)オフお食事会(もんじゃほか)〜
◆参加者
RDGさん・arakawa77さん・ショコラさん・わたspy108


・上京予定1週間前にRDGさんとarakawa77さんについったでご連絡
 今思うともう少し早くご連絡すべきだったなぁと 申し訳ない気持ちでいっぱい><
・お店や場所をRDGさんに全面的にお願い
 RDGさん『もんじゃでも食べましょうか』 初もんじゃwktk

・色々とあって前日(6/15)夜中に色々と確定 wktkが止まらない
 ちょっと寝坊して研修に遅刻してしまったのもいい思い出 (マテコラ

・研修中もwktkが止まらなかったのは言うまでもない
 研修はとてもためになる内容でしたマル (ちゃんと学べ
・研修終了後会社手配のホテルに戻り大急ぎでエントリを2つほど書き込む
 前々から用意していたエントリで挨拶のみ書き換えで済むので書けると思ってた
 意外と時間がかかったのは言うまでも (ry

・続々と『早めに集合場所に着きそう』というメールを受信して焦るなど
・集合駅一つ前の駅に電車が到着した時にショコラさんから『今○○○○○です』とのメール
 電車が到着した駅と同じ駅名だったので同じ電車かもとキョロキョロしっぱなし

・みなさんと合流 改めてお時間を作っていただき大変感謝><
 面と向かって言えなかった私ってなんなの? 馬鹿なの?
・もんじゃ!もんじゃ! 初もんじゃ!ひゃっほう!!(おちつけ
 不思議な食べ物だろうとなんだろうとおいしければ良いと思うな
・お店へ向かう最中ももんじゃを食べてる最中も色々とホントに色々とお話をしました
 こういう時間ってとても楽しい

しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!

・マスクエは見よう 時間がなくても見ようと思ったりなど
・ショコラさんから誕生日カードをいただく
 それはもう大変驚きました ステキなプレゼントありがとうございます><
・8月にニコマスP大集合のオフがあるとかなんとか
・生放送の予約って高くない? ポイントを諭吉分購入した私ですよっと
・公開マイリスの順位って閲覧数なのかなって話
 Pのマイリスより上位にいたら誇りに思うべきなのは分かってるのに申し訳ない気持ちになったり
・生放送は視聴者の方が話しやすい環境を作るべきなのかなと考えたりなど
・赤ペンPが私の生放送にいらした事を話してみる
 『赤ペン先生がspyさんにも触手を伸ばした!』
・トカゴがホントにすごかったんだなぁと思ったりなど
arakawa77さん『自分の中の特別なPに会うのって複雑な気持ち』 すごく分かります

というか細かすぎるだろうコレ まぁいっか

・『餃子もんじゃ』ってなんぞ>出てくる>明らかに『餃子』で『もんじゃ』
 どれもこれもおいしゅうございました><
・デザートでアイスを食べるなど きなこアイスにすればよかったかなと思ったり
・帰り道でも色々とトーク


・・・さて目の前にある研修の宿題をどうしようか (やれ


で、今ホテルでエントリを書いてるワケです
時間としては3時間弱のお食事会でしたけど、すごく貴重ですごく楽しい時間でした
また機会がありましたらぜひとも色々語り合いましょう><


あと、寝る前のちょっとした時間を利用してネットに繋げれるってすごくいいなって思いました
『お家に回線を引く』というコトを本気で家族会議をするレヴェルで考える時期かもしれません

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

オフ会とかMBF2とか後編 (2009/05/03

( ´□`)マホー 東京にいる時は眠くなかったんですがー
今お家ですんごい眠い なんぞこれってくらいに眠い;

明日は早めにネカヘ入りしたいので早めに寝ようそうしよう

(挨拶


てなワケで(?) お家でのんびりしております
『まずspyさんは家に光を引くべき』と何回も言われたなあw
確実に生活リズムが変わるし、睡眠時間が減るし、ますますのめり込むんだろうなあw

さて前編に引き続きあんまりにも濃すぎた2日間のコトを書いてみたりします

これまた前編に引き続き初オフ会でいっぱいいっぱいだったり、『とにかく楽しかった』というコトで上手くアウトプットできませんので箇条書きしてみます


〜5/3 朝Mac&MBF2〜

(前編先のエントリの続きから)
・眠り方が悪かったのか浅い眠りばかり
 とか思ってたらぐっすり寝てたよ!ふしぎ!
・昨晩の選曲がウソのようにガン種の曲が流れてた
・隣のブースにいるだめひゅさんをついったで発見
・とりあえずネカヘを出る前までにオフ会のコトを書かなきゃ
 時間切れとか orz

・4人(だめひゅさん、arakawa77さん、RDGさん、わたspy108)でマクドへ
・MBF2でニコマスPのかたがたくさんいらっしゃるとのこと
 すでに前日のオフでいっぱい緊張してたので感覚はマヒしてたので『行ってみたい』と思ったりなど
・高校からの友人(あだ名募集中)からMBF2に行ってこいと言われる
 『あとはるちは。あと澪かわいいよ、澪。』いつも通りだ
・朝Macしながらニコマスについて語ったり
 『ニコマス民は金銭感覚がマヒしてる』には同意せざるを得ない
・だめひゅさん『spyさんがマイリスト作品を流す生放送をしたら面白いと思う』
 素直にやってみたいと思った

・だめひゅさんと別れ、3人(arakawa77さん、RDGさん、わたspy108)で浜松町へ
・有明でも何やらイベントがあるとか
 『東京ってすげえなぁ』って発想は田舎者だからか
・オンリーイベントは初なのでwktkが止まらない
 いやwktkしてるのはPのかたがたくさんいらっしゃるらしいというのもある

・会場の熱気がすっごくて軽く驚く
 でもなんかすごいニヤニヤしてたw
・わ!まめPだ! 新刊……、あ
 委託待ってます! 泣いてないもん!
・というかあのサークルさんが、このサークルさんがとキョロキョロしてしまうのは明らかに慣れてない証拠
・で、さっそく複数のPと遭遇
 すごい不思議な感じ というかもうよく分からない
・どろっPのテンションが常におかしい件
・タカシPのコピー誌げっとー!!
 コピー誌を購入できるのってすこい嬉しいですよね
・複数のPの方々から名刺をいただく
 自己紹介する時に名刺ってステキだなあと思った
・arakawaさんが自己紹介する時『おぉ!』ってリアクションが返って来る
 やっぱりすごい人だなあ
・あのPこのPまさかのPと次々ご挨拶
 この会場で石を投げたらニコマス民どころかPに当たるのではと本気で思った
・どうやらイベント後にみんなとご飯を食べるらしい
 くっ、参加したいけど新幹線とかを考えると参加できない
・イベント終了まで時間があるので会場を回ろうというコトに
 お二人の後ろについて回りつつ中身を見ずに次々に『新刊1冊ずつお願いします』とやってたらすぐさまはぐれたワナ
・完全にはぐれると逆に気持ちが楽になるよ! ふしぎ!
 (『ふしぎ!』じゃねえよ
・ちらほらとメロンで購入した本を見かけたり
・最終的にはジャンプ並みの厚さで大変満足しております
 購入できなかった新刊は書店委託販売を待ちたいです><
・というかPの方々来すぎだろう
 それともオンリーイベントってこんな感じなのか とにかくすごいな
・会場にまっすぐさんが流れて無性に『イイハナシダナー』と言いたくなる
 ってイベント終了まで10分以上ありますよ?
・会場の外に出ておしゃべり
 あの動画を作ったPが目の前にいるってすごい不思議な感じ
・どろっPの『てってってー』マジ最高w!!
 どろっP『やよいシャツで何が悪い!』
・みんなが新橋に向かうのに一人東京駅へ
 切符を購入するのにもたつき心配して残っていて下さったarakawaさんにご迷惑をかけたりなど orz
・新橋で降りるarakawaさんを見送りつつ、お誘いいただいたRDGさんにメール
 できれば帰る前に何度言ったか覚えていないけど『ありがとうございました』と言いたかったなあと



この後は東京駅でお土産買ったり新幹線に乗ったり色々でした

いやもうホントどれだけ濃い2日間ですかw
カラオケしたのが昨日のコトとはちょっと信じられなかったりします
ホント色々あった2日間でした


また機会があればぜひ参加したいです ><

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会とかMBF2とか前編 (2009/05/03

( ´□`)マホー 今朝は睡眠時間の割にちゃんと起きれました

綺麗でお洒落なネカヘでしたね
ただもう少し店内放送してる曲の音量を下げてもらえたら最高

(挨拶


てなワケで(?) 今朝は東京のネカヘで朝を迎えました
今は耳の奥を圧迫されながら新幹線に乗ってます

なんとこの私、東京のオフ会に参加しちゃったりしたのです!
あとMBF2にも一般参加しちゃったりPのかたから名刺をいただいちゃったり

事の発端はRDGさんからのダイレクトメッセージでした

rdg_sokai『ちわー おひさです 突然ですが 5/2 お暇ですか?』

会社帰りにホント突然のついったからのお知らせメールでかなり驚きましたw

で、色々と聞いてみるとオフ会をされるとかなんとか
詳しい内容をあまり確認せずにお声がかかったのがそれはもう嬉しくてすぐさま返信

この時点でまさかこんなにも濃い2日間になるだなんて想像できるはずもなくw

初オフ会でいっぱいいっぱいだったり、『とにかく楽しかった』というコトで上手くアウトプットできませんので箇条書きしてみます


〜5/2 見る専(兼P)オフカラオケ&飲み会〜
◆参加者
だめひゅさん・ショコラさん・arakawa77さん・ot02070さん・鴉さん・わたspy108さん・サブシンさん・RDGさん


・早い時間に品川に到着し、RDGさんと初顔合わせ いい人すぐる
・色々とマイリストの話とか今回のオフの発端を聞いたり
 言われてみれば新年会リアルタイム更新のメンバーが多い

・新宿駅で他のメンバーと合流
 『マイリストの人です』って便利な自己紹介だと思った


あんまり細かく書くと長くなるなぁ……
ま、いっか (ぇー


・だめひゅさんの高音マジ最高! うpはいつでしょうかwktk
・ショコラさんの歌声マジいい声! 生で聴くとまた違います
・RDGさんの替え歌マジ最高w!! あと超エキサイティン!!
・というかニコマスにどっぷりというメンバーでのカラオケが最高に楽しい
 『この歌のMADってあったっけ?』『ほらあのPの』なんてやり取りがまた楽しい
・はたらくブルマは次までには歌詞をしっかり覚えなくては
・で、締めはやっぱりまっすぐさんなのねw
・今思い出すとアレもコレも歌ってないワナ

・カラオケの後に飲み会 やっぱウーロンよね!
・みんなで飲んで食べてブログのあり方やニコマス試聴スタイルについて話し合ったり
 当たり前だけどそれぞれのスタンスというのか心にコレと決めて持っている『モノ』が違うなと改めて
・今後更新スタイルが変わるかは分からないけどこういう意見交換ってホントに楽しい
・というか料理が全体的に辛かった件
・『好きなPを5人挙げよ』ってすごく難しい質問だと思うな

・帰宅される方々やこれから別の飲み会な方と別れ5人で二次会へ
・野菜スティックは品切れ(お店の都合的な意味で
・だめひゅさんの考え方ってすごいと思った
・というか皆色々と考えてるなって思った
・私はこんなに考えてたっけ?
 自分のブログは何を目的に始めたんだったっけ?
 考える時間ができたら考えてみよう
・『コメントはエフェクト』
・えーと、あ、キムチが美味しかったです><

・サブシンさんと別れ、4人(だめひゅさん、arakawa77さん、RDGさん、わたspy108)でネカフェへ
・静かな雰囲気で綺麗でお洒落なすごくステキなネカヘでした
 いつものネカヘの評価が下がっt(ry
・店内放送でバンプが流れたりチョコディスが流れたり 選曲いいなあw
・3時半過ぎた辺りで睡魔に負ける
・結局先日登録した作品の一部にしかマイリスコメを書けなかった
 明日(5/4)は早めにネカヘに行くとしよう



ひとまずはここまで キリもいいですし長いし
なんだかんだと細かくなっちゃいましたが、これでも書いて無いのありますから
もうどれだけ濃いのかとw

というかここまで書いてる内に新幹線降りて私鉄に乗ってるとかどうなの


今日中にはなんとか後編を書きたいですね

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

リンクとかTwitter始めましたとか (2009/04/07

( ´□`)マホー ネカヘに来てニコニコしないのはいつぶりでしょうかー

……、あれ? このネカヘでニコニコしない日ってあったっけ?(ぇ

(挨拶


てなワケで(?) 会社帰りにネカヘに来ております
来ておりますが、ニコニコせずにブログをちまちまと編集しております

で、ようやくリンク集の更新をさせていただきました!(遅
※リンク集は右サイドバーにあります

前々から整備しなきゃとは思っていたのですが、ようやく対応させていただきました orz
ずいぶん前からリンクしていただいていた方々と、グレゴールさんに倣って新年会でご一緒させていただいた方々をリンクに追加させていただいております

もし、当ブログにリンクしていただいてるのに追加されていなくて、
『私からわざわざリンクしてやってるんだからリンクを返しなさいよね!! リンクを返すのが礼儀ってもんでしょ!? べ、別にあんたと相互リンクしたいからとかじゃないんだからっ!! か、勘違いしないでよね!!』
という方 (なぜツンデレってか長い

または、『リンクしないで ><』『リンクすんな』という方がいらっしゃいましたら
このエントリもしくはweb拍手にてご連絡下さいませ


それから、なんだか面白そうだなぁとあまり深く考えず Twitter始めました

Twitter / spy108
お仕事中にいろんな方のログを見ていて面白そうだなぁというのが率直な感想(仕事をしろ
実際にフォローしたりされたりしてみないと分かりませんがチャットみたいな感じでしょうか?

日曜(稀に土曜や平日夜中)のニコニコタイムに入り浸れると思いますので、気が向いたらフォローしてやってくださいませ _o/L


とりあえず本日はここまで
先日登録した作品のマイリス内メモと動画紹介は後日になります orz

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

今日は昨日からいつものメンバーとカラオケとかゲームとかで明け方まで (2009/03/21

( ´□`)マホー わーい

眠くて足がフラフラするwww(さいで

(挨拶


てなワケで(?) 眠いです
カラオケ中に何度も『しゅーー、ぞう!』とかやっちゃうくらい眠いです (寝ぼけてないか


や、ホントに眠い なんだこれすごい眠いよ
早く自室のベッドで横になりたい

まあ、今から電車に1時間くらい揺られてからでないと帰宅できないワケですが


あ、そうそう
徹夜カラオケなんですが、久しぶりに声がヘロヘロになるくらい歌いましたよ
最近歌ってなかったから耐久が下がった印象ががが

ちなみに『崖の上のピヨ』とか『はたらくブルマ』とか『My List』とか歌いました
ほかにも色々歌いましたが多すぎるので省略

やっぱりがっつり歌うと気持ちがいいですね
この疲労感と睡魔が心地よかったりするんですよ


うぅ、やっぱり頭がしっかり働いて無いのか変な文章を打ってる気がする;
まぁいっか、眠いし (マテコラ

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今日はいつものメンバーとカラオケとかゲームとかで明け方まで (2009/03/20

( ´□`)マホー 先日録音した歌を姉に聞かせて見たところー

姉『……、別人だろこれwww』
って言われました

10年近い友人(そろそろブログでの呼び名を考えるべきかな?)にも同じようなコトを言われましたし、
え? そんなに違うの?
って感じです;

ピッチをいじるべきなのかなぁ;
でもいじると別の声になるしなぁ; ……むぅ;

(挨拶


てなワケで(?) 本日はいつものメンバーとゲームをしたりダラダラしております

昼間のカラオケではゲームが主体でしたので、今から明け方までは全力で歌っていこうと思いますよー!!

あーあー、テステス よしっ!
歌うぞー!『崖の上のピヨ』とか!『はたらくブルマ』とか!(酷いのばかりだ

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

PSP用ソフト『アイマスSP』発売!!

うぅ; orz


(挨拶


てなワケで(?) 本日はPSP用ソフト『アイドルマスターSP』の発売日ですよ!発売日!!

私の会社は1月から残業しちゃダメってコトになりましたからね
定時ダッシュを決め込んで、予約特典ともに購入し、ついにPデビューを!!



できませんでした orz

会社出たのが余裕でお店閉まってる時間でしたし orz

今週は月曜から普通に残業して、ただでさえヒトが少ないのにさらに少なくて、今日は特にあー思い出シタクナイ、アー、アー、アー
(とりあえずおちつけ

あんまり詳しく書くと足がつくので書きませんが、久しぶりに目がダルく、胃が変で、『爆発しろ』とか言いたくなったり、妙に可笑しくて仕方なかったりしてました

……、うーむ;
愚痴みたいな書き込みって相変わらず書いても読んでも楽しくないもんです;
(なら書くなと

ま、悩み事やツラい事は遠くへ投げ飛ばして、『ケセラセラ』としていかなきゃですね
なんというかまだまだ子供だなぁとか思ったりします;


あ、アイマスSPは予約しているので土曜日に購入してニヨニヨしますよw
どこかで衣装と新曲を購入しないとなぁ……

マグロもらう〜、瞬間、寿司だと気付いた〜♪
卵はある、青魚、酢でしぃめーる♪

(その歌詞の配信は無い

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜


※マイリストに登録している作品のマイリス内メモと動画紹介は日曜日を予定しております _o/L
posted by スパイ108号 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

お買い物記事って久しぶりだなぁ (2009/01/18

( ´□`)マホー あぁ、ネカヘでPCの前に座っただけなのにー
なんだか緊張してきた;

(挨拶


てなワケで(?) お買い物帰りにニコニコしております
朝からアイマス新年会を見たいという思いもありましたが、
本日はぜひとも入手したい物がありましたのでお買い物に行ってきたのです

そして! ゲットしてきたのですよ!

SN370083.JPG
トランプ(961プロ差分)をゲットしてきたぞー!!! (おちつけ

トランプ(961プロ差分)をゲットしてきたぞー!!! (二回も書くな


さて、新年会を追いかけるか (落ち着きすぎ

壁】−`)ノシ ではひとまずこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます (2009/01/01

( ´□`)マホー 明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します _o/L

というコトでお年賀をペタリ

あけおめ

※クリックで大きいサイズ

今年も頑張り過ぎない程度に頑張ろうと思います

にしてもやっぱり筆ペンは簡単ですねw
でも無性に線の多いイラストも描きたくなったりするワケです


今年一年、健康で平和にのんびりと過ごせますようにとか、今年もいい作品に出会えますようにとか、今年も存分にニコニコ出来ますようにとか願いにいつものお店の近くのお寺さんに初詣に行って参ります

ホントは『今年一年こうあるように誓います』が正しいみたいなので、
「マイリスト整理を頑張ります」
「リンク集の整備も頑張ります」
と誓ってきます

さすがにマイリスト12500件の登録は誓えませんw

壁】−`)ノ 本年も宜しくお願い致します
posted by スパイ108号 at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年さようなら、2009年こんにちは

今年最後のエントリくらい顔文字を使わないのもアリかなぁ
と思ってみたりするけど相変わらずネタが無いんですよねぇ(ぉ

(挨拶


てなワケで(?) 本日は大晦日、2008年も終わりますね

今年も色々ありました
個人的な出来事ではニコニコ動画のアイマス動画にハマって見る専祭りに参加し、ニコマス紹介系ブログとして活動(らしいコトはあまりしてませんが)したり、中田ヤスタカさん関連のCDをどっさりと購入したり、割りと高スペックのデスクトップを購入したり、あんなに『不要っすよ』とか言ってたiPodを購入したり、ヘッドホンいいよいいよーとか言い出したりとかありました
って色々と購入しまくりだな私;

結局ニコマス熱は未だ冷めず、今日も時間を見つけてはニコニコするほど

昨年の大晦日に『一度距離を置いてみるのも』とか書いたのは誰だw


ソレはさておき、
世間ではもはやそれが日常みたいに変な事件が毎日のように報道され、
日本は年々おかしくなっていくなぁと思わずにはいられません

相変わらずの偽装、どんどん変になる無差別殺人、ますます酷くなる危険運転、相次ぐ派遣切りなどなど
来年には少しでも解決の方向に向かってくれたらいいなぁとコタツで年末らしいTVを見つつしんみりしてみたりします

『笑ってはいけない』が面白過ぎるwww


2009年が誰にとってもよい年であるコトを願いながら
2008年最後の更新を終わります

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私たちの冬コミはまだ終わらない!(ぉ (2008/12/31

( ´□`)マホー 今年も残すところあと半日を過ぎましたね

今年も色々あったなぁと想い耽るのは「ゆく年くる年」を見ながらにしますが、
色々あったなぁ……

(挨拶


というワケで(?) 11時頃からニコニコしております
どうもダメですね けたたましいアラームで起きても休日と認識してるからすぐ二度寝してしまいます;
もったいないなぁとは思ってはいるんですが; 相変わらず意思が弱いなぁ

それは置いといて、
昨日は年に二回のお祭りコミックマーケットの3日目でした
当日戦場に行かれたみなさん、お疲れ様でした
これから頑張る書店委託販売待ち組のみなさん、お互い頑張りましょうw

ちなみに私は昨日14〜16時半までとらのあなさんでウロウロしておりました
やっぱり相変わらず蒸し暑いですねあそこはw 密度が密度なので仕方が無いですけどねw

で、ひとまず購入してきた本の一部をぱしゃり
ごく一部だよ!
※とらで「まめP ktkr!」って叫びそうになったのはナイショw(ぉ
※あと、とらではおよそ15kほど使ったけどそれもナイショ(ぉ


やっぱりこういう予定をまったく組まないでするお買い物は掘り出し物が多くて楽しいですねぇw
その場の勢いで購入する物もあったりしてw(ぇー

ただ、3日目にしては入っている数が少ないかなぁという印象
31日が委託販売としては本番なのかな?と思いました


さて、問題はどうやってこの同人誌たちをいっぱいの棚に収納するかですね(ぉ

壁】−`)ノシ ではひとまずこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスm@s

( ´□`)マホー MHP2Gでのハンターライフはー
ようやくミラルーツZ(剣士)を揃えまして、
ハンマーの攻撃力について考えるようになりました

ひょっとしたら次のいつものメンバーとの集まりの時には大剣からハンマー使いへと転職したハンターがいるかもしれません

(挨拶

てなワケで(?) クリスマスはがきが友人に届いたかどうかを確認する前に貼っちゃいましょう(ぉ

メリーくっリスマス
メリー くっ リスマス
※色を塗らない方がいいと姉に言われたのでこちらも晒してみます

先日うpしたモノに加筆して色鉛筆で塗りたくっただけですが;
残暑お見舞いの時にも書きましたが、もともと私は『自分の絵柄』というモノがないヒトなので、お気に入りの作品の目コピーにプラスアルファ(衣装や小物を加えてみたり)するというのがほとんどなのです

しかしあんで私はもう少し色鉛筆っぽいやわらかい塗り方ができないのか;

壁】−`)ノシ せっかくネカヘに来たんですから新作チェキしつつ色々とやってみたりごにょごにょー(何
posted by スパイ108号 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

今日は母校の文化祭でした (2008/10/25

( ´□`)マホー 今週も見事にお仕事が忙しくー
会社帰りにネカヘに寄れたのは1回だけでした orz

や、1回寄れただけでも有り難いのですが

来週は月末でホントに忙しくなるだろうしなぁ; むぅ;

(挨拶


てなワケで(?) 本日は母校の文化祭でした

いつものメンバーと懐かしい母校近くのコンビニに集まって、
ここ最近の近況を報告しあったり、ここ最近の狩り具合を報告しあったり(またMHP2Gか
って、見事にいつも通りだなぁw

それに近況報告も毎月カラオケ(という名の狩り)に行ってるメンバーなので、ホントに『近況』を報告する程度だったり

で、その後職員室で先生に挨拶して、前売りチケットをたんまりといただき、変わらない母校を歩き回って、色々と食べ回って、大連続狩りしたりしてました(文化祭中にMHP2Gをするな


昨年は見事なまでにニコニコ関連のイラストを使ったチラシだらけだったので、かなりwktkしていたのですが、
アルェー?ってほど少なく、ちょっとがっかり
てっきり全てのお店でボカロオリジナル曲が流れてるのかと(ぉ


それから当たり前と言えば当たり前なんですが、
先生はいつまでも『先生』なんだなぁ、なんて思ってみたり


その後は文化祭が終わるタイミングで母校を出て、カラオケ後のいつものルートへ

いつも通りってホントに有り難いコトだなぁ
と、ちょっとしんみりしちゃったのは歳のせいだからか懐かしい母校に行ったからか

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

買ってきました (2008/09/28

( ´□`)マホー MHP2Gでのハンターライフはー
ドラゴンXシリーズを作り上げ、そろそろ本格的な古龍狩りの季節がやってきそうです
テオの素材が必要なのでテオを狩りにいくのがベターなんでしょうけど苦手なんですよねぇ;
うーむ、クエストクリア報酬を考えるとナヅチかなぁ……

(挨拶


てなワケで(?) 9時半頃からニコニコしております
が、マイリスト更新メモの前にちょっと日記というかそんなの

まずはじめに私はau携帯の持ち主でリスモにぼんがぼんが曲を入れてる人です
時々会社の車を一人で運転する時なんかは大音量で聞いたりしてます (運転に集中しろ

「リスモがあるからiPodはいらないっすよ」
とか思ってました

思ってましたが……

SN370059_s.JPG
購入しちゃいましたw 『iPod nano 4G』(4GBモデル

SN370060_s.JPG
どの色にしようか迷いましたが フラットに定評のある青に決定

店員さんに「ネットに繋げないと使えませんよ?」とか言われましたが要するに『iTunes』さえ拾えばなんとかなるみたいですし
※「プレゼント用です(for 自分)」と言ってその場は凌ぎました


何と言いますか

どう見てもに先日うpされたこのCM (※フィクションです) の影響です、本当に(ry


え? CDトラック名はどうするのか?
え? 手打ちに決まってるじゃないですか (手打ちが基本みたいに言うな

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

気がつけば (2008/09/03

マホーん orz

先週が忙しくてニコニコできないのは予想の範囲内だったけど
今週もニコニコできないってどういう了見ですか orz

うぅ; こうなったら土曜日のお買い物をさっさと切り上げて……ごにょごにょ

(挨拶


てなワケで(?) お仕事中に立ち上げたこのブログも (ぉ
気がつけば3周年を迎えましたー
おめでとーありがとー

単なる日記から始まり、ゲームやラノベ、コミックス、アニメの感想を書いたりしてたブログが
気がつけばニコニコしかもマイリスト更新がメインというヘンテコなブログになってました
来年にはどんなブログになるのやら……


で、3周年だから何かをするというコトも無いワケでして (無いのか
3周年だから何かエントリを書かなきゃと思っただけでして、ハイ(ぉ

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜

明日もニコニコできないからなぁちくしょー
金曜日にニコニコできればいいのですが……
posted by スパイ108号 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

いつものメンバー(マイナス1)と狩りやお買い物 (2008/08/30

( ´□`)マホー 月末はやっぱり笑える位に忙しくー
会社帰りにネカヘでニコニコするコトはできませんでした;
※『笑える』程度の余裕はあったワケですが

お昼休みや通勤時に紹介系ブログを携帯で巡回してますと『あのPの新作が〜』とか、『あの企画の〜』とか情報がすごく入ってきたりして
もう何と言いますか、ネットに繋げてニコニコ出来ないコトにすごくやきもきしてましたよ

でも先週登録した作品の動画紹介がまだなんですよね orz
明日には必ず

(挨拶


てなワケで(?) 本日はいつものメンバーマイナス1で狩りに出かけました
そしてめでたく、いつものメンバー全員がG級になりました!
オメデトー、ありがとー

や、これで皆で同じレベルのクエストに行けますよ
どうしてもG級と上位・下位では受けれるクエストが限られてきますからね

まずはG級で生き残れる装備を整えていただいて、しっかりメキメキと成長して欲しいものです
マガジンティガも怖くないくらいな強さに (無茶な

マガジンティガ怖いマガジンティガ怖いマガジンティガ怖い; orz
いえ私だって一度は討伐してますよ? でもアレは怖いよ;


あ、それはそうと本日もメロンブックスさんやとらのあなさんに馳せ参じまして夏の新刊を『どかん』と購入して参りました

ちなみに事前チェキはさっぱりしてませんw(『w』を付けるな
つまり衝動&表紙買いのオンパレード

で、あんで私はまた諭吉を手放しているのか (ぉ

でも、この大量に購入した時の心地よさと読んだ時の幸福感はやめられない(ぉ


まだしばらくは夏の新刊が入荷しそうなので、メロン・虎通いはしばらく続きそうです

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

