2010年01月30日

ニコ動・格納庫PickUp 13

【ネカヘ】マヮホ)マホー 更新頻度を上げたければ会社帰りにネカヘに寄ればいいじゃない
と、誰かが言っていたような気がしたので昨晩は会社帰りにニコニコ

最近会社帰りにニコニコするのってご無沙汰だった気がしないでもないけどそうでも無いのかしらん?

(挨拶


てなワケで(?) 本日は12時頃からニコニコしております

最近、時間を見つけては2007年投稿作品を再登録するべく過去の週マスリストを眺め、アホほど見ていた作品たちを一時保管用マイリスに放り込んでおります
現時点で150程度ですが、予想ではマイリス1つ分くらいになるかなぁと (多いよ

ということで隔週でお届けしている『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けられるか危うい感じですが(ぉ


ではさっそく第13回目のPickUpですよー

◆お気に入り格納庫からのPickUp 13

・アイドルマスター 雪歩×hi-posi「ジュンスイムクノテクニシャン」
あるつP(2008年12月12日 15:46:23 投稿)


なんとも耳にこそばゆく、すごくかっこよくって、見ているとなんだかすごくドキドキする雪歩PV
すごくかっこいい そしてすごく蟲惑的なんですよね これはドキドキする

雪歩にばっちりと合った囁くような歌声と、ゆっくりとした曲に合った振り付けや、切なげな表情が堪らない
そしてこのカットだもの これは「見入る」とかじゃなくって鷲掴みだわ

この程よい暗さも雰囲気ばっちりと堪りません あぁもうすげぇドキドキするコレ

もっとみんな見るべき見入るべき そしてこの蟲惑的な雪歩にドキドキすればいいと思う


アイドルマスター 雪歩×hi-posi「ジュンスイムクノテクニシャン」(01:48)

アイドルマスター 雪歩×hi-posi「ジュンスイムクノテクニシャン」(03:33)

カットの一つ一つに「ドキッ」とするんだ 表情の見せ方が堪らない ホント堪らないわ



・アイドルマスター 天海 春香 「楔」
がぶ呑み氏(2008年02月19日 07:30:28 投稿)


すごくぐっとくる すごく切ない春香さんと黒春香さんのPV すごく、すごく切ない百合m@s
これはまた上の作品とは違う意味でドキドキして見入る作品

歌詞に合わせ、春香さんと黒春香さんがお互いの事を想い合って歌うのがすごく切なくすごくぐっときます
ゆっくりとした曲に合った振り付け、切り替え方などの見せ方 歌とあいまってぐっとこないはずもなく

ペイントによって塗られた瞳にもぐっとくるんです
表情を読ませない瞳なんですが、それでも伝わるその気持ちというか感情というか すごく切ないんだ

ぜひとももっとたくさんの人に見てほしい 切ないけどすごくステキな百合m@s作品ですよ


アイドルマスター 天海 春香 「楔」(03:16)
「もう横で眠る事も、もう名前を呼ぶ事さえも出来なくなるの」

もうね、こんなにも切ない歌にこんなにも切ない映像を併せられたらそりゃ涙腺もやられます



・[MAD]B4U−FromDDR4th−(真Dancing! ver.β) 〜アイドルマスター〜
きゃのんP(2007年09月02日 04:03:42 投稿)


おお!いつ見てもかっこよい真PVだわ! ダンスとカットがかっこよす

テンポの早い曲に、ゆっくりめなダンスと曲に合わせたカットインや演出がばっちりとかっこよい
や、曲とあいまってダンスのかっこよさが堪りません いいねいいね!

もっとみんな見るべき見るべき 演出でばっちりとかっこよいこの真PVを見るべき


[MAD]B4U−FromDDR4th−(真Dancing! ver.β) 〜アイドルマスター〜(01:04)

1種類のダンスだけで構成されているとは思えないかっこよさ 演出がばっちりと効いてます



・アイドルマスター【CM】明治安田生命「時をこえて」編
そんP(2007年09月14日 23:00:27 投稿)


あのCMで有名なあの曲による作品 というよりもすごく「あのCM」です あぁもうずるいよコレ

各アイドルたちのステキな映像が流れている間、小田さんのあの歌が流れてるんです
その映像がまたすごくいい表情のシーンばかりなんですよね あぁもうホントに卑怯だよコレ!!

もっとみんな見るべきぐっとくるべき 29秒と短いながらもぐっときますよ


アイドルマスター【CM】明治安田生命「時をこえて」編(00:02)

この作品の魅力をスクショでお伝えできる自信がありません><
ぜひ動画で曲と併せて見て欲しい 「ずるい」って言いたくなりますよw



・アイドルマスター かかか閣下閣下関係
かきP(2007年10月28日 22:53:04 投稿)


すごくかっこええロックな春香さんPV 本編が始まった瞬間からのかっこよさは異常

かっこよい曲や歌詞にばっちりと合わせた振り付けやカット、とんでもなくかっこいい歌詞字幕
この歌詞字幕にはいつもいつも痺れる かっこよすぎるだろうJK

衣装切り替えもすごくいい や、かっこいいわ

そしてこれまた曲にばっちりのカメラ このカメラワークがまた半端なくかっこいいんだ
すごく広くステージを映してて、「ぐらぐら」ではなくばっちりかっこよく動いて あぁ、かっけぇなぁもう!

もっともっとみんな見るべき このすごくかっこよい春香さんPVに痺れるべき すっげぇかっこいいんだから


アイドルマスター かかか閣下閣下関係(01:30)

アイドルマスター かかか閣下閣下関係(03:29)

やっぱりこの歌詞字幕とカメラワークにはいつも痺れます このかっこよさは異常
ぜひ動画で曲と併せてかっこよさを堪能して痺れてほしい



今回のランダムはずいぶんガチでした
ランダムだと狙ってはできないモノがあるから楽しいですよねw

壁】マヮホ)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ニコ動・格納庫PickUp 12

( ´□`)マホー なんとかペースをギリギリで守っておりますマホ生ですがー
生放送をやるペースをそろそろ考えようかと思っていたりします

できる限り毎週やりたいんですけどねぇ…… やはり回線工事か……

(挨拶


てなワケで(?) まだまだニコニコしております

まだすぐに結論を出すワケでもないんですが
不定期になるよりも予め「隔週土曜日放送」とか「第2、4土曜日放送」にしておいた方がステキじゃないですか (さいで
まぁ、「毎週土曜日放送」の方がステキなのは明らかですけどね

ということで隔週でお届けしている『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けられるか危うい感じですが(ぉ


ではさっそく第12回目のPickUpですよー

◆お気に入り格納庫からのPickUp 12

・アイドルマスター 「サンキュ」 千早
ルイP(2008年02月17日 19:41:53 投稿)


見ていてすごく安心できるあたたかい千早ソロPV これはまた懐かしい曲だなぁw
すごく正統派なPVで、しっかりと見せてくれます いいわぁ

曲に合ったゆっくりめな振り付け、歌詞に合った振り付けと表情がすごくばっちりでステキなんですよ
すごくやさしい雰囲気がばっちりなんだ すごくいいな ステキです

もっとみんな見るべき すごくいい見せ方にぐっときますよ


アイドルマスター 「サンキュ」 千早(01:51)

歌詞に合わせた見せ方がすごくステキ ぐっと来ちゃうわ


・アイドルマスター 千早 眩暈
はるまきP(2007年08月26日 03:19:57 投稿)


入りからしっとりと、でもしっかりと歌い上げてくれる千早PV いいなぁ

曲に合わせた振り付けがしっかりと歌っているようでぐっときます
サビでの衣装替えや、腕の振り方がすごくいいんですよね こりゃ見惚れる

すごくステキにしっかり見せてくれるので最初から最後まで飽きずにしっかりと見られます
ぜひとももっとみんな見るべき すごくステキなんだ



アイドルマスター 千早 眩暈(03:34)

いい すごくシンプルで、でもそれがすごくいいんだ


・アイドルマスター 「Waves」 雪歩 春香 ミキ
セリP(2007年09月09日 03:55:39 投稿)


思わずリズムを取ってしまう曲にばっちりと合ったダンスで見せてくれるステキなPVだわ
タッタラリラリ♪ タッタララ♪

曲に合ったダンスが心地よくって、見ているだけで気持ちの良い長回しだわ
そして曲のイメージにも合った光の使い方と見せ方がステキです いいねいいね!

もっともっとみんな見るべき 間奏でもしっかりばっちりと見せてくれる


アイドルマスター 「Waves」 雪歩 春香 ミキ(02:40)

照明さんがすごくいい仕事をしてくれます かっこいいのうかっこいいのう


・アイドルマスター 春閣下「花咲く丘に」驚きの白さ 
P名不明(2007年11月03日 09:17:24 投稿)


なんという驚きの白さ(衣装的な意味で) 開始17秒でいきなり驚く なんつう歌だw

ゆるやかにのんびりとした曲調にばっちりな振り付けに心も穏やかに……
ってこの歌詞じゃ流石nくぁswでrftgyふじk ならざるを得ない orz

えぇ、えぇ、閣下の仰るとおりにございます orz (ぉ

や、これはすごく白春香さんに合っていて、すごくぐっときますね いいわぁ

いえ、普通に曲に合ったステキなPVですよw ただ歌詞がくぁswでfrtgyふj


アイドルマスター 春閣下「花咲く丘に」驚きの白さ (00:15)

開始してすぐこの白さ あんまりにもあんまりで驚かざるを得ない


・アイドルマスター 春香『閣下の歌』
ななP(2008年01月09日 02:19:55 投稿)


で驚きの白さの後に、「そういう」春香さんが来るとかどうなってんだこのランダムはw

みなさんご存知の曲調に合わせてステキな歌詞にアレンジされた歌を閣下が歌っておられます
そしてそのステキな歌のバックには神々しい閣下が おぉぉ orz

や、すごくステキな歌声に癒されm

え? 聴こえない?


アイドルマスター 春香『閣下の歌』(00:08)

おお、なんと神々しくてステキなのか…… orz


……、ラスト2つが若干アレな感じですが気にしない
ランダムだもん仕方ないよね のヮの

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ニコ動・格納庫PickUp 11

( ´□`)マホー しっかりとそしてじっくりとー
『2009年下半期ニコマス100選』を選んでおります (「100」?

もうね、良作が多すぎるし好きな作品が多すぎる
そりゃ下半期だけで約1,000作品もマイリス登録してたら悩むってば

(挨拶


てなワケで(?) 最後の正月休みの本日は9時頃からニコニコしております
明日ちゃんと起きられるのだろうか……

ということで隔週でお届けしている『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!
20選のエントリも書けていない状況ではありますが怠けるワケにはいかんのです

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けられるか危うい感じですが(ぉ


ではさっそく第11回目のPickUpですよー

◆お気に入り格納庫からのPickUp 11

・アイドルマスター 千早 be for you, be for me〜可奈子Ver.〜
こんにゃくP(2007年12月22日 13:25:27 投稿)


そのかわいらしさに何度も何度もやられるすごくかわいらしい千早PV
衛生兵ー!衛生兵ー!!

ゆっくりとした曲に合ったゆったりと大きめな振り付けがステキで、歌詞に合った切なげな表情もグッときます
スローもしっかり効いててばっちりとステキ あぁもうここは雲の上か?

そしてサムネでも使われている驚くほどの殺傷能力を持った千早の表情ですよ
もっともっとみんなやられるべき そのかわいすぎる表情にもっとみんなやられるべき


アイドルマスター 千早 be for you, be for me〜可奈子Ver.〜(02:14)

歌に合わせた演出もステキなんですよね しっかりと見せてくれます


アイドルマスター 千早 be for you, be for me〜可奈子Ver.〜(01:45)

そして何よりこの殺傷力の高さ \マジかわいい!/


・アイドルマスター 「さいごのマメシバ」
ツナマヨP(2008年03月16日 07:21:40 投稿)


入りからすごくステキなMaay@sな春香さんPV すごく、綺麗です……

少しだけかかったソフトフォーカスと綺麗な明るさ、途中挿まれる実写背景、音に合わせた演出
もうどれもこれもがすっごい綺麗なんだ 透き通った綺麗さ すごくステキです

もちろん曲、歌に合わせた振り付けもばっちりとステキなんですよね
全体的にはゆっくりめなんですが、曲の疾走感に合ったカメラや見せ方が効いていて、ばっちりと見せてくれます

この綺麗さはすごくステキなんだ ぜひもっとたくさんの方に見て欲しい


アイドルマスター 「さいごのマメシバ」(01:29)

もうねこのシーン……と指定しようかと思いましたが、どのシーンもステキだから困った
この綺麗さ、スクショではお伝えしきれない綺麗さを動画で堪能して欲しい><


・攻殻機動隊 Get9 アイドルマスター
roP(2007年10月05日 07:31:21 投稿)


おお!かっこいい公安765課のPVじゃないか! いつ見てもかっこいい!いいね!いいね!

再現風な見せ方と曲にばっちりと乗った各アイドルのダンスがかっこいいことかっこいいこと
「ぐわっ」と引いたり寄ったりしてかっこよく見せてくれるカメラも堪りません
曲に合ったテンポのよい切り替えというかカットもすこぶるかっこいいんだ あぁもうかっけぇ!

気持ちのいいかっこよさで、しかも1周が短めだからつい何度も見ちゃうなぁw


攻殻機動隊 Get9 アイドルマスター(00:12)

開始してすぐかっこよいからホント困る あぁもうこのかっこよさは何回見ても痺れるなぁ


・【手描き】アイマスカタログ第765号トレーラー【アイドルマスター】
まめP(2008年12月27日 16:28:57 投稿)


まめP!まめP!『にこまめ』は大切にニヨニヨさせていただいておりますっ!!

相変わらずのかわいらしくステキな手描きイラストによる妄想DLCのトレーラー
あぁもう!あぁもう!かわいすぎて困るんですががががあggがあgg(おちつけ

巫女千早もナース千早もバニー千早もかわいすぎて大変困る FSSとか言ってるレヴェルじゃねぇぞ

ところで紳士スタイルはまだですか?


【手描き】アイマスカタログ第765号トレーラー【アイドルマスター】(01:04)
\かわいい!/\かわいい!/\かわいい!/

サムネが巫女千早でしたのでナース千早を あぁもうかわええのう


・アイドルマスター りすりすどんぐりどんぐり(音無小鳥)
ぐっさんP(2007年09月09日 00:32:25 投稿)


なんという上級者向け「りすりすどんぐりどんぐり動画」www
お気に入りのヘッドフォンをネカヘに持ち込んでる私に隙は無い

お馴染みのBGMに合わせて小鳥さんが「りすりすどんぐりどんぐり♪」な動画なんですが、
小鳥さんの声が左右交互に流れてくるので大変困るw 久しぶりに聞くとくるなぁw

ぜひヘッドフォンでループ再生していただきたく


アイドルマスター りすりすどんぐりどんぐり(音無小鳥)(00:09)

流れているコメがまたいいんだw こういう動画での楽しみ方の一つですよねw


これからも隔週くらいのペースで書いていこうと思っております

ご紹介したい動画はびっくりするくらいにたくさんあるので週1回でもいいかなとか思ったり
……するんですが、それだと回らない自信があるので orz

まぁのんびり楽しみながら続けて行きます

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ニコ動・格納庫PickUp 10

( ´□`)マホー 「いつかお家にネットを」と決意してしばらくが経ちましたがー
今のところ一向に動く気配を見せておりません (ぉ

しかもかれこれ2年半くらい利用し続けているネカヘがポイントサービスをスタートさせるとかなんとか

むぅ……っ!

(挨拶


てなワケで(?) 会社帰りにニコニコしております
ただ問題なのはどうやらポイントで安くなるとかそんな感じっぽいんですよね
あー、きっと使わずにポイント貯め込むんだろうなぁ

ということで隔週でお届けしている『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!
別に無理に土曜日に更新する必要も無いと思うんですよ

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けられるか危うい感じですが(ぉ


ではさっそく第10回目のPickUpですよー

◆お気に入り格納庫からのPickUp 10

・(MAD VP6) アイドルマスター 美希 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」 take2
ulaP(2007年11月29日 08:45:54 投稿)


何度も見たくなるお洒落でかわいらしくって楽しい美希PV かわええのうかわええのう
ただでさえ何度も見たくなるのにループ仕様だから何度も何度も見ちゃうんだw

曲に合わせたテンポのよい展開というか見せ方がすごく楽しくってすごく気持ちいい
しかも雰囲気が統一された背景や全体的な色合いがお洒落でかわいいとか困る すごく困る

にしてもホントよく動くなぁこれw テンポのよさがホントにステキだわw

もちろんテンポだけではなく曲に合わせた振り付けもばっちりとステキなんです
まだまだもっとみんな見るべき見るべき もちろんループ推奨ですよ!!

しかし気づけばループしまくっちゃうなぁこれw


(MAD VP6) アイドルマスター 美希 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」 take2(00:58)
どのシーンもホントテンポがよくて、しかも見せ方もステキだからスクショを決めるのに大変困って何度も何度もループしてたのは言うまでもなく

ホントに冗談抜きで何度見ても楽しく気持ちいい作品ですのでぜひとも!


・アイドルマスター 「ジングルベル」 春香Xm@s
黄色P(2007年12月17日 23:34:44 投稿)


春香さんはこういうのなんだか似合うんだよなぁw しかしそうか、もうそんな季節なのか……
というかエクセルのランダム関数で選んだくせにタイムリーなチョイスでびびった

全体的な雰囲気やすごく「らしい」衣装が左右のフレームと曲にばっちりと合っていて、この「歌のおねえさん」的な歌がまたいいんだ
なんだかすごく幸せな気持ちになれるしすごく和む あぁもうかわいいなぁ

もっとみんな見るべき見るべき 幸せな気持ちにさせてくれる作品ですよ!


アイドルマスター 「ジングルベル」 春香Xm@s(00:22)
\かわいい!/

や、ホントにかわいくって困るw 特に「へーい」がもう堪らないんです


アイドルマスター 「ジングルベル」 春香Xm@s(02:05)
もっとみんな「へーい」するべき


・アイドルマスター 真美亜美 「こんいろ∞トキメキ!!」
ゆうゆうP(2008年05月21日 18:49:17 投稿)


いつ聴いてもすごい歌だしすっごいPVだなぁこれw あとスク水。

曲の雰囲気に合った明るい感じがすごく楽しい まぁ歌詞が若干「アレ」ですがw
いや、ホントに曲に合わせた振り付けがばっちりなんですけどねw
にしてもコメントと合わせて見ると楽しいこと楽しいことw



あとスク水。


アイドルマスター 真美亜美 「こんいろ∞トキメキ!!」(00:57)
割と「アレ」な作品のスクショが少なめな当ブログですが
まさかこんなド直球なスクショを貼る日が来ようとはw


・【真】Footloose【アイドルマスター】
小林P(2007年11月03日 01:05:02 投稿)


これはまたかっこいい洋楽コラボな真PV この楽しそうな感じがいいわぁw

「曲に合わせて踊る」というすごくシンプルな作品なんですが、しっかりバッチリ合わせているので見ていて心地よく、
しかも真が楽しそうに踊るからすごくいいんですよw

後半の展開も楽しくていいんですよね これは盛り上がらざるを得ない!!

もっとみんな見るべき ステキにかっこいいダンスで見せてくれるPVですよ


【真】Footloose【アイドルマスター】(01:55)
この作品のよさをスクショではお伝えできないのが悔しい><
ぜひ懐かしの洋楽にばっちりと合わせたこのステキな動画を見て欲しい


・【MAD】 アイドルマスター Project.VA -V-
hikeP×deadblue238P(2008年10月04日 09:27:05 投稿)


何度見てもその見せ方に圧倒されるすごくすごい、そしてすごくステキな春香PV
このシリーズはやっぱりすごいな なんというかコメントが流れてることを忘れるほどに見入るわ

この曲、この音、この音色がすでにかっこよく、しかもそれに合わせた映像がそれはもうやばいほどかっこよい
でも映像が見せる内容とその旋律が「かっこいい」だけではないんですよね これはステキだわ

これは気づくと見入ってしまう すごくかっこよくステキな作品
まだまだもっとみんな見るべき このかっこよさに「ぽかーん」ってなればいいと思うな


【MAD】 アイドルマスター Project.VA -V-(01:20)

「白」と「黒」 「私」じゃない「ワタシ」

【MAD】 アイドルマスター Project.VA -V-(01:24)

この映像と音のかっこよさをぜひぜひ見て欲しい すっげぇかっこいいんだからぜひとも


こういうのんびりできる時間って貴重だと思うの
でもアレもやりたければソレをやらなければならなくて、でもソッチをやりたいしぶっちゃけ寝たい

時間が足りないッ!

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ニコ動・格納庫PickUp 9

( ´□`)マホー なんだかんだでー

私がお家にネットを引かないのは『面倒くさい』からなのかもと思ったり
手続きやら工事やら色々もろもろ

もちろんオンラインになることでどんなことになるかとかステキなことになるだろうなというwktkはあります
でも『面倒くさいし、ネカヘでいいじゃない』という思いがあったからなのかもしれないなぁと

あとはいつもの『踏み出せない1歩』かなぁ 踏み出すと早いんですががが

『行けば分かるさ』という言葉もあるので色々考えた上で年内は無理でもネットを導入しようと決めた なう

(挨拶


てなワケで(?) 本日は10時頃からニコニコしております

いつかあれでしょうねツイッターのステータスが [お家] とかになるのかと思うとちょっとニヤニヤしちゃうw

ということで隔週でお届けしている『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!
ホントなら土曜日に更新したかったんですが><

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けられるか危うい感じですが(ぉ


ではさっそく第9回目のPickUpですよー

◆お気に入り格納庫からのPickUp 9

・アイドルマスター パーティーキャロネイド
ゴミの王子様P(2007年08月08日 04:46:47 投稿)


なんとかわいらしいコルテモニカ×アイマスなコラボPVか
しかし管理してるエクセルも懐かしくて大好きな動画をチョイスしたなぁw

COLTEMONIKHAなサウンドとステキな歌声がPV全体の雰囲気にばっちりと合ってるんです
ちょっとゆっくりめなテンポに合わせた振り付けもばっちりですごくかわいらしいんだw
そしてアピール、アピールが強烈 かわいすぎて困る><

あと終盤の『消えていなくなるからね……』の『ね』に合わせた見せ方もすごくステキ

もっともっとみんな見るべき COLTEMONIKHAなサウンドと歌声に合ったステキなPVをぜひ


アイドルマスター パーティーキャロネイド(00:49)
アピールを含めた振り付けがホントにかわいらしくって心地よいんです
ぜひ動画で曲と併せてご覧になってほしい かわいらしいステキなPVですよ


・アイドルマスター 春香さん vs Shinichi Osawa 『Our Song』
versusP(2008年09月26日 19:10:24 投稿)


色調からしてステキなにおいギュンギュンなオシャレでステキなはるちはPV
色調もそうなんですが、この『はるちは』の見せ方がすごくステキなんです

曲に合わせた振り付けももちろんステキなんですが、このストーリーを感じさせる見せ方がステキで堪らない

曲の雰囲気と歌詞に合わせ、それぞれのステージと、それぞれの想いがちょっと切なくて
そして同じステージに立っていた『あの頃』を願って踊る彼女たちがもうね、ステキすぎるんだ

もちろんカメラやカット、合わせ方もとんでもなくステキなんだ
もっともっとみんな見るべき見るべき こんなにもステキな作品をぜひ見るべき


アイドルマスター 春香さん vs Shinichi Osawa 『Our Song』(03:51)
終盤のサビに合わせステージを重ねた見せ方なんてすごくステキなんだ
スクショではこのステキっぷりをお伝えできないのがツラい ぜひ動画を!


・アイドルマスター「コンピュータードライビング」Perfume
透-架P(2007年08月22日 00:50:57 投稿)


このダンス このシンクロ 気持ちよくないはずがないじゃないかというレヴェルのPV

Perfumeのピコピコとしたサウンドにこれでもかと合ったシンクロがホントにとんでもないんですよね
このシンクロ、この長回し しかもダンスのかわいらしい感じも曲にばっちりと合ってて大変困る

何度見てもすっごく気持ちのいいシンクロ これは見ないと損ですぜ
え?どのシーンのシンクロが一押しか? 全部に決まってるじゃないの


アイドルマスター「コンピュータードライビング」Perfume(00:28)
どのシーンを切り取ったとしてもこの気持ちよさをスクショでお伝えする自信がない
このシンクロの気持ちよさは動画で見てこそですよ ぜひ、ぜひ、見てほしい!


・アイドルマスター エイプリルズ「COSMO '80s」 雪歩
cocoonP(2007年09月13日 22:46:02 投稿)


かわええ! 振り付けというか仕草に合わせたエフェクトが超かわええぇぇぇ!
かわいくて楽しくなれるステキな雪歩PV かわいいのうかわいいのう

曲に合わせた明るくかわいらしいダンスのチョイスや合わせ方がばっちりとかわいく、歌声も合っててすごくいいんだ
そしてめちゃくちゃかわいらしいエフェクトの数々 もうね、かわいすぎだろうJK

サビのアピールもばっちりとステキ これはもうかわいすぎだろうちくしょう
まだまだもっとみんな見るべき見るべき このかわいらしさにやられるといいと思うな


アイドルマスター エイプリルズ「COSMO '80s」 雪歩(00:24)

\かわいい!/


・アイドルマスター/STEREO TOKYO/主に真
つかさP(2008年11月07日 18:17:58 投稿)


ポップでかわええ! 見せ方もステキな真メインのオールスターPV
そしてちょっと切ないゆきまこPVなんだ あぁいいなぁ……

全体的に明るくかわいらしいポップな色合いで、かわいらしい曲にすごくばっちりな背景なんですよ

そして画面構成というか見せ方がすごいステキ 速い曲に合わせたダンスもかわいらしいんだ
ただあんまりにもステキだから各アイドルの振り付けに気づいたのはしばらく後だったのは懐かしい話

そして、かわいらしいだけじゃなくって切ない物語を見せてくれるんですよね
でもすごいステキだわ 何度も何度も見たくなる


アイドルマスター/STEREO TOKYO/主に真(01:53)
『もしも僕が東京に行くと決めたら……』

まさかこんな切ない展開になるとは思っておらずちょっとうるっときた
ポップでかわいらしく、でもちょっと切ないステキなPV ぜひとも


さぁ新作チェックだ!ちくしょう良作多すぎだろういいぞもっとやれ!!(おちつけ

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ニコ動・格納庫PickUp 8

( ´□`)マホー

ここ最近「さむっ、やめて」という日が続いております

コタツ、コタツはまだか

(挨拶


てなワケで(?) 会社帰りにニコニコしております
本館の更新をとも思ったのですが、ちょっとした気まぐれで格納庫PickUpをば

ということで隔週でお届けしている『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けられるか危うい感じですが(ぉ


どうにかしてタイトルを短くしたいなぁとか考えたりしていますが、
さっそく第8回目のPickUpですよー

◆お気に入り格納庫からのPickUp 8
※スクショは極力ネタバレを含まないようにしていますが、もし問題があるようでしたら
エントリへのコメントもしくはweb拍手からご連絡ください なるべく早めに対応します


・アイドルマスター MAD Groovin' Magic 雪歩Ver
marloP(2007年06月19日 00:30:42 投稿)


やだ、すごくかわいい 始まった瞬間からすごくかわいい雪歩PV や、かわいすぎだろうJK

歌声と曲のどこかのんびりとした雰囲気が雪歩とばっちりで、曲に合った振り付けもかわいらしい
ちょっとゆっくりめな振り付けがばっちりなんですよね かわいいのう
それとアピールラッシュの可愛さには「\かわいい/」せざるを得ない や、このかわいさはすごくすごい

もっとみんな見るべき このかわいらしい雪歩PVをもっと愛でるべき


アイドルマスター MAD Groovin' Magic 雪歩Ver(00:05)
もういきなりからかわいらしい 開始したと思ったらすぐ\かわいい/
アピールだけじゃなくって振り付けもすごくかわいらしいのでぜひとも動画を愛でて欲しい


・【アイドルマスター】特攻野郎Aチーム
麦茶P(2007年09月18日 08:25:02 投稿)


懐wかwしwいwww(二重の意味で) 確かに「A」だけどもwww

台詞に合わせた仕草やコミュの挿み方がすごく楽しいんだw というか配役www
フェイスについては「ですよねーw」としか言えないw そりゃイチコロだわw

というかこれ曲とダンスの合わせ方もばっちりだから困る


・【アイドルマスター】特攻野郎Aチーム(01:18)
「でも、飛行機だけは勘弁な」
アクシデントのタイミング(歌詞)が絶妙すぎるwww よくぞこのタイミングでw


・アイドルマスター トモシビ(Suara) 千早・あずさ
コッポラP(2007年12月04日 22:48:54 投稿)


ゆったりとして、しっとりとステキなコラボPV あずささんも千早もすごく綺麗だわぁ……

その振り付けとその表情が曲のしっとりとした雰囲気にすごくばっちりと合っていてセルフエコノミー余裕でした
振り付けチョイスとシンクロ、表情のチョイスと展開に合わせた表情の変化がホントにすっごいステキなんだ これには涙腺がもたない

合間に挿まれる歌詞に合わせたコミュも素晴らしいんですよ あぁ、すごくいい

まだまだもっとみんな見るべき すごくステキなこの作品をもっと見るべき


アイドルマスター トモシビ(Suara) 千早・あずさ(02:39)
表情がすごくすごくステキなんだ しっとりとした中にあるあたたかさにぜひ触れて欲しい


・アイドルマスター 千早 『祈りにも似た美しい世界』
R(略)P(2008年09月28日 14:57:39 投稿)


すごく、すごく綺麗な千早ソロPV ああ、この歌はなるほど確かに千早にぴったりだわ

ゆったりとした曲調に合わせたゆっくりめな振り付けがホントにぴったりで、歌詞の見せ方というか載せ方とあいまって歌をしっかり見せて聴かせてくれるんですよ
明るめな色調補正も雰囲気合っていてステキだわ あぁ、すごく綺麗 すごくいい

や、これを秘境にしておくのはすごく勿体無い もっともっとみんな見るべき
この歌詞とこのステキなPVに見惚れてしまうべき


アイドルマスター 千早 『祈りにも似た美しい世界』(01:17)
すごく、すごくいい すごくステキなのでぜひとも見て欲しい
この作品のステキな雰囲気を少しでも切り出せればと思ったけどやっぱりスクショだけでは無理だなぁ;


・アイドルマスター 萩原 雪歩 「蝶ノ森」
がぶ呑み氏(2008年08月08日 23:22:42 投稿)


髪の動きにドキドキして、雪歩の瞳に別の意味でドキドキする妖しく怖い雪歩PV
紅や黒がすごく、怖いです……

全体的に暗い色合いとモノクロな雪歩が曲の雰囲気にばっちりと合っていてすごくドキドキというかハラハラする
ゆっくりとした動きの一つ一つにハラハラしちゃうんですよね 特に中盤の背を向けてるシーン

時折見せる微笑やその瞳には「ぞわっ」とくる 雰囲気ばっちりすぎてすごく怖い><

もっとみんな見るべき この妖しくて怖い空気や雰囲気をぜひとも堪能して欲しい


アイドルマスター 萩原 雪歩 「蝶ノ森」(02:38)
2:22〜3:24までの間の背を向けてるシーンの緊張感はホントに半端無い
この雰囲気、この空気をぜひとも動画で堪能して欲しい すごくハラハラしますよ


この隔週ペースをぜひとも維持していくぞと思いながら本日はここまで

次回は12月第1週の土曜日あたりを予定

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ニコ動・格納庫PickUp 7

( ´□`)マホー 割とどうでもいい話なんですがー
ここ最近土日をのんびりすごしていない気ががが
※文化の日はのんびりと『ブッダ』を読んでました 人の心にこそ神が(ry

や、ガッツリとニコニコできる貴重な時間なのでしっかり楽しんでいるから別にどうでもいいんですが

(挨拶


てなワケで(?) 迫りつつある生放送の時間にヒヤヒヤしつつもニコニコしております

できれば新作チェックもしたかったりするんですけどね
ボカマスがすごいことになってるとかなんとかプチョヘンザ

でも準備を考えると無理っぽいギギギ

ということで隔週でお届けしている『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けられるか危うい感じですが(ぉ


どうにかしてタイトルを短くしたいなぁとか考えたりしていますが、
さっそく第7回目のPickUpですよー

◆お気に入り格納庫からのPickUp 7

・アイドルマスター 神さまのBirthday 普及委員会 Ver.2
RidgerP(2007年04月23日 02:36:23 投稿)


やっぱりいい物というのはいつ見てもいつ聴いてもいい物です 素晴らしいなぁ

今では公式で配信されている『神さまのBirthday』
この動画がうpされた頃はもちろん配信されておらず、いい歌なんだけどなぁといつも思っていたワケで

そしてこの動画 なんというかホントにお見事な振り付け チョイスといい合わせ方がすごくステキだわ
あぁ、そうかこれをずっと見てたから公式のダンスに妙な違和感があったのかw

衣装の切り替えやラストの〆方とかもうステキすぎる いいなぁいいなぁ


アイドルマスター 神さまのBirthday 普及委員会 Ver.2(03:29)
まだまだもっとみんな見るべき見るべき 公式もステキですがこちらもステキですよ


・アイドルマスター 美希 恋はあせらず
てってってーP(2007年11月23日 05:41:39 投稿)


美希に合ったステキな曲でてってってーなステキな美希PV というかタグすっげぇなw

曲の明るい雰囲気のかわいらしい感じが美希にとても合っていて、曲調に合わせた速めなダンスもばっちり合っててステキなんだ
そして要所要所で挿まれる「てってってー」w あぁもうw てってってーいいなぁw

笑顔の多い表情もいいんだよなぁ かわいいのう


アイドルマスター 美希 恋はあせらず(01:19)
そりゃ「てってってーにてー評のある」とか書かれますよw お見事だなぁw


・アイドルマスター チョコレイト・ディスコ Perfume 修正版
takasiP(2007年08月19日 15:29:39 投稿)


これはまた懐かしくてステキなオールスターPV
そういえばチョコディスMADってずいぶん上がってたっけと懐かしんでいたりなど

いきなりからかわいらしくって堪りませんw 振り付けや表情の一つ一つがホントにかわいらしい
とりあえず最初の「ディス コ・コ・コ」のアピールが好き過ぎて困った

ラストのオールスターならではな盛り上がり方というか見せ方いいなぁw ステキです


アイドルマスター チョコレイト・ディスコ Perfume 修正版(01:18)
アピールもステキなんですが一つ一つの仕草がかわいらしい


・【こんなに近くで】はるちは【手描きMAD】
ごまうP(2008年12月18日 18:00:57 投稿)


ステキなイラストで描かれたステキな春香と千早のストーリー いいはるちはだわ

想い続ける切ない歌に合わせた展開に胸をすごくぎゅーっとさせられる
途中挿まれる作り笑いがまた切ないんだ あぁなんと切ない百合m@sか

だけどこのラストのPとのやりとりでニヤニヤしたw これは盛り上がらざるを得ないw

2009年9月にうpされた2nd Visionと併せて見ると切なさやニヤニヤがおかしなことになるよ!

※こちらは千早サイド


【こんなに近くで】はるちは【手描きMAD】(03:48)
途中で挿まれる作り笑いとは違う笑顔 実にステキな笑顔だわ


・アイドルマスター 律子の『真夏の夜の夢』
じゃんP(2008年06月23日 00:07:27 投稿)


ステキな名曲に合わせた振り付けもお見事なすごくステキな律子PV
「これすっごい作品なんだからもっとみんな見ろー!」というのが久しぶりに見た感想
や、ホントにすごくステキなんだよ 四季を感じさせてくれるステキな見せ方とか色々が!(おちつけ

曲と歌詞にしっかりと合わせた振り付けがすごくばっちりで、間奏もしっとりと綺麗に見せてくれます
それとこの巡っていく四季を思わせる演出やすごくかっこよいライティング あぁもうすっごいステキだわ

そして季節は巡って春の次に6月になるワケで りっちゃんは綺麗ですよ


アイドルマスター 律子の『真夏の夜の夢』(02:48)
すごく、綺麗です や、すごくステキ演出だわ GJ!


なんとか守れている隔週ペース これを維持していこうと思いながら本日の更新はここまで

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ニコ動・格納庫PickUp 6

( ´□`)マホー 本日は母校の文化祭で色々と回って来ましたー

うーん、もう少しニコ厨たくさんとかボカロ曲ガンガンとか期待してたんですが (期待するな

でも「あたい」とか「\やべぇ!/」とか言いそうな水色なコスをした人ならいました
あ、そう考えると今の在学生はニコ厨よりも東方系なのかな?

(挨拶


てなワケで(?) 文化祭の集まりの後にニコニコしております
や、ボカロ曲やダーマとかファミリマートの曲とか期待してたんですがさっぱり

「大人しい」という印象が強かった感じですが楽しかったです
焼き鳥の皮がアレでしたけど (一言多いな

ということで約束通り隔週で『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!
なお前回からタイトルを縮めて『ニコ動・格納庫PickUp』にしております

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けられるか危うい感じですが(ぉ


ではさっそく第6回目のPickUpですよー

◆お気に入り格納庫からのPickUp 6

・アイドルマスター outer wall 改め 『flatter wall』 千早
yam_k5P(2007年10月28日 00:26:06 投稿)


すっごいかっこいい作品なのになんという千早いじめw というか再現度が半端無いよこれ

↓元ネタ……はうp主削除されてますので比較版


これホントいろんな細かいところまで再現度がとんでもない上にすっげぇかっこいいんです
というかいじめ成分多すぎだろうこれwww

曲に合わせた振り付けもかっこよく、って「壁」言うなw

ぜひとも一度見てそのかっこよさを堪能し、比較を見てそのすごさに驚愕して欲しい


アイドルマスター outer wall 改め 『flatter wall』 千早(01:08)
曲に合わせた見せ方の再現度とかっこよさは半端無い
でもすっごい千早いじめw 「荒ぶる壁」ってなんだよwww


・アイドルマスター ChihAyA maXimUM
b.o.s.P(2007年12月16日 12:57:58 投稿)


いきなりからサーボ音がしていたりする千早さんPV これがまたかっこいいんだw

この無茶があるのにかっこいい疾走感というか加速ぶり、この耳に響く重さと速さ
それらがこのとんでもなく速いダンスに合ってるからすっごいかっこよいんだよなぁw

入り方から考えるとすっごくかわいいんだよなぁwww

これはぜひとも大音量で見て欲しい この重さと速さはクセになりますよw


アイドルマスター ChihAyA maXimUM(00:36)
この速さはスクショでは絶対に伝えられません というか捕らえ切れませんw
ぜひとも大音量でこの速さとかっこよさを堪能して欲しいw


・アイドルマスター_美希と春香で「アクマイザー3」
JAYP(2008年06月21日 19:13:08 投稿)


これはまた懐かしいのを選んだなぁwww 確か「らき☆すた」のEDでこなたが歌ってたなぁw
初見時の感想は「アニキ声若えぇえぇぇぇ!」でした (ぉ

歌詞に合わせた振り付けと見せ方が堪らないんですよw 「エエイ」とか「オオー」とかw
しかもネタのようでかっこいいから困る  って春香さんガブラかよwww

このかっこよい3人組をぜひとも見て星井 特にザビタンのかっこよさは異常


アイドルマスター_美希と春香で「アクマイザー3」(00:56)
ちょw 「あふぅ」マイザーとかwww これがやりたかったんですね、分かりますw


・【アイドルマスター】 ゴーストバスターズのテーマ 【80's洋楽m@ster】
ぽP(2008年09月28日 01:58:59 投稿)


iM@Sオールクリーチャー大活躍(?)のステキな作品 というかゴーストバスターズすごく懐かしいなwww
というかなるほどこの「アストロガール」の使い方は上手いw

映画「ゴーストバスターズ」の映像を使って色々といじられた映像が曲に合わせてすごく楽しいんですよw
って退治しちゃダメなゴーストも入れちゃらめぇwww

これ映画の映像やカオスさに目が行っちゃうけど振り付けばっちり合ってるんだよなぁw
でもやっぱりカオスだなぁってwww

この楽しいカオスさをぜひとも見て欲しいw なんかもう色々とひどいんですよw


【アイドルマスター】 ゴーストバスターズのテーマ 【80's洋楽m@ster】(02:51)
キャーマシュマロマーンwww これは想像せざるを得ないw もう「ですよねーw」としか言えないw
しかし予想以上の破壊力だなこのマシュマロマンw 盛大に吹きましたよw


・アイドルマスター 雪歩 「Space Dog」
まつやんP(2008年12月22日 05:05:52 投稿)


いつ聴いても切ない『彼女』の歌に合わせたいつ見てもステキで切ない紙芝居PV
この雰囲気とステキさはすごくいい 納得の「野生のNHK」 これはすばらしい

曲に合った色合いと世界観がすんごくステキで、すっごくかわいくて、そしてすごく切ない
ただでさえ切ない歌なのにこんなにもステキな映像がついたらもう泣くってレヴェルじゃねぇぞちくしょう

いつ見ても何度見ても泣かされるステキな作品 ぜひともご覧になって欲しい


アイドルマスター 雪歩 「Space Dog」(01:25)
この間奏の、なんだろう距離感って言うのかな このあたたかさにすごく胸をぎゅっとされる
ぜひともステキで切ない曲と一緒に動画を見て欲しい


できれば隔週ペースを守れたらいいなぁと思いながら本日の更新はここまで


あ、文化祭で友人(熱狂的な未来派先生マニア)と色々話をしたんだった
挨拶ネタで小出し小出しでいけばいいかな?(ぇー

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ニコ動・格納庫PickUp 5

( ´□`)マホー 自宅待機が決まった日にー
ダラダラ過ごすのはとんでもなく勿体無いので、
被害がほとんどなかったことを感謝しながら動画を見ていたりしております


っていうのをリアルタイムで発信できないのがちょっと悔しく思ったりも

(挨拶


てなワケで(?) お買い物帰りにニコニコしております
というか上の文章を書いた翌日会社帰りにネカヘに寄れなくて、書いた2日後に更新とかどうなの

ということですんごくお久しぶりに『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!
今回からタイトルを縮めて『ニコ動・格納庫PickUp』にしようと思います あんまり変わりませんが

ではでは、第五回目ですがご説明をば
もう今後記事に『ご説明』は絶対に貼り付けます うん今決めました

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けられるか危うい感じですが(ぉ


どうにかしてタイトルを短くしたいなぁとか考えたりしていますが、
さっそく第五回目のPickUpですよー

◆お気に入り格納庫からのPickUp 5

・アイドルマスター 雪歩『やさしい午後』
バルデサネスP(2007年12月24日 00:18:21 投稿)


のんびりとした曲調と耳にくすぐったい歌声が雪歩にぴったりと合ったステキな作品

様々な景色の中でたたずむ雪歩が、のんびりとした曲にすごく合っていてほんわかさせてくれます
表情がまたいいんですよ 特に後半の笑顔が堪りません

曲調に合ったゆったりとした振り付けもいいんだ
もっとみんな見るべき ぜひとものんびりとした時間を堪能して欲しい


アイドルマスター 雪歩『やさしい午後』(01:07)
こういう雰囲気というか空気って大好き いいなぁ


・アイドルマスター 星を飛び越えて(林原めぐみ)→Megum@s
ディープP(2007年12月28日 06:15:55 投稿)


林原さんの歌にばっちりと合ったダンスで見せてくれる作品
改めて見た一番初めの感想としては「Megum@sあったなぁw」でした

曲の雰囲気にばっちりなエフェクトや演出で明るく元気をもらえます
って、そこ光らせすぎだw

このばっちりなシンクロはぜひとも見て欲しい 速度調整がばっちりと決まってるんですよ


アイドルマスター 星を飛び越えて(林原めぐみ)→Megum@s(01:28)
だから光らせ過ぎですってばwww タグも自重してくれw


・アイドルマスター+ビートマニア - 2.14.13
ほっちP(2008年04月27日 17:40:55 投稿)


静かな曲調と『星井美希』ならではな演出・見せ方で見入るステキな作品

曲調に合ったゆっくりとした振り付けと、音に合わせ切り替わる『白』と『黒』
「音が」なのか「曲調が」なのかは分からないけど激しく見える切り替わりが目まぐるしくないんですよ
ゆったりと切り替わってるというのもありますけども

ぜひとも曲と合わせて堪能して星井


アイドルマスター+ビートマニア - 2.14.13(00:56)
00:45〜1:00あたりがすごくすごい 曲とあいまってすっごいんですよ
これはスクショでは伝えきれない ぜひとも曲と一緒に堪能して星井


・アイドルマスター 「CENTURY COLOR」 Engage!
しゃどP(2008年07月06日 05:31:00 投稿)


感動できる上に、ところどころツッコミどころを設けてるしゃどPって大好き
って、毎度のことながらりっちゃんの扱いがががw

とあるアイドルユニットの活動を手描きイラストとオーディション映像などで見せてくれるすごいステキな作品
曲のテンポ、盛り上がりに合わせた見せ方・エフェクトで時折吹き出したりしつつも感動させてくれる

間奏での見せ方もすごくステキなんですよね
間奏への入り、職場での色んなシーン・増えていくファン人数・減っていく残り活動週

そしてラストコンサート そりゃ涙腺に来るわ これグッとくるわぁ;
ラストではゲーム映像もばっちりと合わせていてすごくいい すごくステキだわ

や、これは何度見てもステキな作品ですGJ!!
……って、コラーwww なんてラストを持ってきやがるw GJを返せ!www


アイドルマスター 「CENTURY COLOR」 Engage!(03:07)
これはすごくステキなサクセスストーリー ぜひとももっとたくさんの人に見て欲しい


・アイドルマスター×平沢進 「ロタティオン(LOTUS-2)」 美希
七夕P(2008年10月03日 04:59:40 投稿)


荘厳な音楽と暗い中に光る鮮やかな色に見入る作品 綺麗でステキな演出が文字通り光る

全体的に暗く、だからこそ音に合わせて脈動する鮮やかな光が、合わせて走る光が映える
すごく綺麗に映えるんですよ なんかもうホント綺麗だもん

曲のリズムにばっちりと合った振り付けもステキです シルエットでしっかりステキに見せてくれます

そして中盤からの盛り上がりに合わせて一気にくる明るさに神々しさを感じながらただただ見入る
かわいいとかかっこいいとかじゃなくて「綺麗」 いえ間違いなくかっこいいんですが


アイドルマスター×平沢進 「ロタティオン(LOTUS-2)」 美希(01:43)
前半の暗さの中で脈動する光と踊る美希も、終盤の色合いやフレームも好きなんですが、
このシーン(01:40あたりから)を見たときの衝撃と言ったらもう すごく綺麗です……


できれば隔週ペースで続けていきたいなぁと思いながら本日の更新はここまで

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ニコ動・お気に入り格納庫からのPickUp 4

( ´□`)マホー 上半期20選の楽しい地獄っぷりにー
睡眠時間がもりもり削れております

何度か泣きそうになったり挫けそうになりましたがひとまず20作品を選びました
「楽しい」を忘れそうになったらひとまず休憩しましょう

「楽しく」って大事です イヤ、ホントに

(挨拶


てなワケで(?) 会社帰りにニコニコしております
上半期20選はまだエントリ開始まで数日ありますのでもう少し悩もうと思います
サムネ1選はひとまず様子見 でも参加したいなぁw

で、第三回目からこんなに空くとかどういうことなの……
ということで第四回目の『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!
もうね、どれだけ生放送と20選にお熱なのさ私

ではでは、第四回目ですがかなり空いてしまったので改めてご説明をば

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫(第一〜四格納庫)』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けられるか危うい感じですが(ぉ


どうにかしてタイトルを短くしたいなぁとか考えたりしていますが、
さっそく第四回目のPickUpですよー

・アイドルマスター 『Double-Action Coffee Form』 あずさ 美希
桃邪気P(2007年10月21日 05:01:42 投稿)


なんてすばらしいキャスティング というか雰囲気がすばらしいなコレw

明るく楽しい曲にばっちりなダンスチョイスとシンクロで楽しくなれるんですよw
衣装や歌声も雰囲気が合っていていいんですよね こりゃ楽しいw

あと合いの手もかわいいんだw こりゃクセになるw


アイドルマスター 『Double-Action Coffee Form』 あずさ 美希(00:24)
改めて見てもその雰囲気に「いいなぁ」って思った いきなりからステキだ

・アイドルマスター 「メンズキラー☆シスターズ」 feat. 千早 あずさ 真
みしお子P(2007年11月16日 21:42:41 投稿)


すごくセクシーでかっこいいです…… サムネにやられたのは言うまでもありません

実に「クラブあずさ」な曲に雰囲気ばっちりなステキで艶っぽくてかっこよい作品
前奏からばっちりとかっこよいダンスで見せてくれて、歌詞に合わせた見せ方が実にステキなんですよ
全体的に夜を思わせる雰囲気が堪らないんですよね フレームもステキです

最初から最後まで実に見事な「クラブあずさ」 かっこいいです


アイドルマスター 「メンズキラー☆シスターズ」 feat. 千早 あずさ 真(02:44)
どのシーンもホントにステキ(間奏のダンスなど)なんですが、お気に入りのシーンをぺたり
この歌詞のところで二人が映ってるところがいいんですよね ステキです

・アイドルマスター THE iDOLM@STER -ReAC Edit
fftq氏(2007年12月24日 04:33:10 投稿)


か、かっけぇ…… ぞくぞくくるかっこよいREMIX もちろん映像もかっけぇんですよ
誰もが何度も何度も聴いてきた曲、そして何度も見てきた衣装、そしてHYRの3人
この曲にこの衣装にこのメンバー 実に見事でステキでかっこいいリスペクトです

まず曲のREMIXがとても気持ちよくてかっこよくって、振り付けの再構築と挿まれるコミュがタイミングがステキすぎる
もっともっとみんな見るべき聴くべき すっごいステキなんだから


アイドルマスター THE iDOLM@STER -ReAC Edit(02:04)
このシーン(02:04)が特に来る 思わずニヤニヤしてたw
もうねホントにゾクゾクするほどかっこよい もっともっとみんな見るべき聴くべき

・アイドルマスター 水の星へ愛をこめて パラス・アテネ美希
whoP(2008年08月03日 02:58:53 投稿)


なんというDLCの有効活用w たしかに色々とパラス・アテネっぽいwww
そしてタイトルの「井」がさり気なさすぎるだろうwww

曲の雰囲気にぴったりのしっとりと見せてくれる振り付けと演出でしっかりと見入る
今改めて歌詞をじっくりと聴きながら見るとすごく切ない SP発表の時期に「お前に逢いたいよと」とかもうね


アイドルマスター 水の星へ愛をこめて パラス・アテネ美希(00:17)
改めて見ると、いえ改めてじゃなくてもすげぇ衣装だなぁw

・アイドルマスター 真 『初恋』 GOING UNDER GROUNDカバー
エコノミーP(2008年09月04日 18:58:34 投稿)


うん ぐっときた 『原曲の方が……』なんて書くのは野暮ってもんです
もんですが、個人的には映像的な新しさからこちらのカバーの方が好みだったり

切ない『初恋』を描いた歌詞に合わせたストーリー仕立ての作品にぐっと来ないワケもなく
歌詞に合わせた振り付けはもちろん、その見せ方演出が胸を締め付ける あぁぐっと来るなぁ;;

ぜひともみんなもっともっと見るべき これは切ない


アイドルマスター 真 『初恋』 GOING UNDER GROUNDカバー(02:40)
前半で見せてもらった映像が、後半でしっかりと活きてとんでもなく切ないんですよ
個人的にはこのシーン(02:49)の「遠くで僕は〜」にやられた 切な過ぎるよぅ;;

生放送の時もそうなんですが、過去の作品リストとにらめっこするのってすごい楽しいんですよ
ちょっと振り返ると思い出に残ってる作品だったり、今でも何度も何度も見ちゃうような作品だったり
とにかくステキな作品がたくさんうpされてるんですよね

そんなステキな作品をご紹介していくという意味でも今後もばしばし続けていきたいなぁとか考えつつ、本日の更新はここまで

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ニコ動・お気に入り格納庫からのPickUp 3

( ´□`)マホー まさかこんなにも早い時間にお仕事が終わるなんて……

(挨拶


てなワケで(?) 久しぶりに会社帰りにニコニコしております

第一回、第二回と遅かったですが第三回目がさらに遅いとかどういうことなの……
ということで第三回目の『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!

ではでは、第三回目ですが割と開いてしまったので改めてご説明をば

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫(第一〜四格納庫)』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けるかは不明ですが(ぉ


まだまだ色々と考えるべきことがありそうですが(もう少し短いタイトルとか)、
第三回目のPickUpですよー

・アイドルマスター 木枯しに抱かれて/萩原雪歩
TakmaP(2007年09月13日 17:51:40 投稿)


これはまた懐かしいのをw というか改めて見るとステキなおっさんホイホイだなぁ

曲の雰囲気が雪歩にぴったりで、振り付けや表情がばっちりでステキな雪歩PV
歌声にも違和感を感じないんですよね 不思議なことに

そして全体的な雰囲気も堪らなくステキなんですよ これはステキなおっホイ


アイドルマスター 木枯しに抱かれて/萩原雪歩(00:56)
切なげな表情の中で凛々しい表情がすごくかっこよく映る うん、ステキだ

・アイドルマスター やよい 「冷凍みかん/GTP」
親父の味P(2007年09月24日 23:22:55 投稿)


すっげぇ懐かしいw これすっげぇ楽しいんですよwww うわーうわーw

やたらと楽しい冷凍みかんの歌にステキなシンクロで見せてくれるステキなやよいPV

曲とオレンジ弾幕に目と耳を持っていかれますがシンクロがすごくかわいくってステキなんですよw
やよいでしかも私服という所が憎いw もうばっちりすぎるじゃないかw

まだまだもっともっとみんな見るべき もしくは冷凍みかんを食べるべき


アイドルマスター やよい 「冷凍みかん/GTP」(03:00)
や、実にステキなみかん弾幕(四個入り)だw

・アイドルマスター とかち ロシア民謡 『 カチューシャ 』
※P名不明(2007年10月13日 23:32:28 投稿)


いきなりから赤い 赤すぎる 流れるコメも実に赤い

歌声の見事なまでな違和感のなさと全体的な赤さに驚く赤いPV

ピッチをいじっているとかそういうワケでもなく、ロシアの有名な姉妹が歌っている物が音源とのこと
というかこの歌声ばっちりすぎませんか

振り付けも表情を含めて合っていて、バックで流れる映像がこれまたすごく赤いというかすごく撃ったり飛ばしたりしてます
見る人を選ぶかもなPV って34k再生してるのかこれw


アイドルマスター とかち ロシア民謡 『 カチューシャ 』(01:25)
ステキなシーンや赤いシーンはたくさんあったんですが、
ぱっと止めたところで見事な半目だったためそれをぺたりw や、すごく似合う

・アイドルマスター 春香 「まほうつかい」
愛想P(2008年01月21日 06:57:43 投稿)


この脱力感が堪らないw へなちょこM@sterが、といいますかゆっぱさんの歌声と春香さんの組み合わせがすっごくステキですw
明るくてかわいくて妙な脱力感 そして若干黒いところがすごくしっくり来るんだw

へなちょこのかわいくて楽しくてどこか間が抜けてる所もまたかわいい曲に合わせた春香PV
もうね、この脱力感がホントに堪らないんですよw 「そこかよw!」と書きたくなるような歌詞が困ってしまうほど春香さんにしっくりくるんですよねぇw

曲のテンポや、歌詞に合わせた振り付けもどこかいつもとはかわいさがあってステキw
もっともっとみんな見るべき このかわいさと脱力感にやられるべきw


アイドルマスター 春香 「まほうつかい」(01:46)
あーもう!かわいいなぁ!! というか全体的にかわいすぎるだろうこの作品

・アイドルマスター 真・春香・あずさ 「DEAD SET」 (angela)
KenjoP(2008年02月20日 07:34:27 投稿)


いきなりからすっごいかっこいい このシンクロとカメラには痺れる!

かっこいい歌に合わせた最初から最後まですばらしくかっこいいPV 後半の疾走感は異常
欲を言わせてもらえばもう少し長く見ていたい 2分なんてあっという間ですよ

入りからスローダンスでかっこよく見せてくれて、かっこいいエフェクトでも見せてくれる
さらに後半からは曲の盛り上がりに合わせてすばらしくかっこいいカメラにばっちりすぎる振り付けですよ

是非とももっとみんな見るべき このかっこよさ疾走感に痺れるべき


アイドルマスター 真・春香・あずさ 「DEAD SET」 (angela)(00:59)
さび前(00:48〜)の色合いも綺麗でかっこいいんですが、ここ以降のかっこよさがホントに異常
「ここか!いやこっちか!?」と何度撮り直してもかっこいいショットを撮れなかったのでぜひとも動画を見て星井

懐かしいタイトルやP名の載ったリストと睨めっこしてると不思議な感じです
いっそリストを公開してみようか 需要があまりなさそうなので公開はナシで、といいますか公開マイリストを見れば一発じゃないか

今後も不定期に続けていきたいなぁとか考えつつ、本日の更新はここまで

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ニコ動・お気に入り格納庫からのPickUp 2

( ´□`)マホー 一日に何度もエントリを書いているとー
正直挨拶のネタがなくなってきます (正直すぎる

こんな時は高校からの友人(あだ名募集中)からのメールを引用だ!(マテコラ

友人『黒髪ロング(きれいなストレート)っていいと思うんだ』
   『したがって、けいおんの魅力=澪だと思うんだ。異論はありえない。』


ありえない言われた ><

(挨拶


てなワケで(?) まだまだまだまだニコニコしております

第一回目も動き出すまでに時間がかかりましたが、第二回目も遅いとかどういうことなの……
ということで第二回目の『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!

ではでは、まだ第二回目ということもありますので改めてご説明をば

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫(第一〜四格納庫)』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意 第二回以降もマイリスに格納


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けるかは不明ですが(ぉ


まだまだ色々と考えるべきことがありそうですが、
第二回目のPickUpですよー

・アイドルマスター IM@Sオールスター きみのためなら死ねる ラヴィ!!
のやP(2007年09月10日 00:30:02 投稿)


これはまた懐かしいwww ついついループしたくなる中毒性の高いPV
ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ…… ホントに懐かしいなw

DS用ソフト『きみのためなら死ねる』のちゃんとした歌詞があったことに驚いたテーマソングに合わせたオールスターPV

曲に合わせた振り付けが実に見事で、楽しそうに踊ってるから見ていてすごく楽しいんだw
「ウ〜ンウ〜ンンンンン」での切なげな表情と振り付けがぴったりなのも困るw 楽しいなあちくしょうw


アイドルマスター IM@Sオールスター きみのためなら死ねる ラヴィ!!(00:32)
春香さんの鼻歌マジ最高!!

・アイドルマスター DIVE TO WORLD (春香・美希・千早)
keschanP(2007年12月19日 12:49:32 投稿)


おまけDVDの映像による長回しシンクロPV 衣装とステージからリハーサルとかメイキング映像みたい
もちろん長回しがすごいんですが曲の明るい雰囲気に合った振り付けが見ていて楽しいんだ
曲の変化にも合うように調整しているので楽しく見れるんですよね

固定カメラを使った作品は何度も見ていますが、おまけDVDのこのアングルによる固定カメラって新鮮ですよ


アイドルマスター DIVE TO WORLD (春香・美希・千早)(02:23)
にしてもホントにリハーサル映像みたいだw

・アイドルマスター 三浦あずさ 「9:02pm」を描いてみた
イヌP(2008年01月11日 21:23:16 投稿)


手描きイラストによるしっとりと見せてくれる9:02pm紙芝居 この雰囲気は堪らない
とにかくすごくかわいらしく、しっとりとした塗りがすごく綺麗

あずささんの表情も切なげだったり綺麗だったり驚いた表情がかなりかわいらしかったりですごくステキ
サムネにもなってる着信画面を見つめるあずささんの表情が実にステキだ


アイドルマスター 三浦あずさ 「9:02pm」を描いてみた(02:20)
\かわいい/ というかまるで携帯電話のCM見たいだ

・アイドルマスター やよいの誕生日でみーんな「BE HAPPY」
せりざわP(2008年03月24日 20:41:10 投稿)


実に明るくってかわいらしいやよい誕生祭動画 こりゃかわいい!

すごくシンプルながらも曲調に合わせたちょっとゆっくりめな振り付けがすごく楽しくってステキなコラボPV

サビでのアピールラッシュがすっごくかわいい! あぁもうホントにかわいい!
早回しをしていないからアピールの可愛さが堪能できるのもよいですよいです


アイドルマスター やよいの誕生日でみーんな「BE HAPPY」(02:21)
アピールもいいんですが、この辺り(02:20〜)の振り付けがすごくかわいらしい

・アイドルマスター 夜明け生まれ来る少女 春香
わるつP(2008年06月22日 04:44:57 投稿)


TVアニメ「灼眼のシャナ」のED曲とのコラボPV 夜明け生まれきちゃったと聞いて
最近の作品という印象があったんですが昨年の6月だと……

曲の持つかっこいい雰囲気にばっちりと合った映像や演出がすごくステキ
とくに曲に合わせてのカットインや表情を見せてくれるアップカメラがどれもこれもがすごくかっこよくって前奏からぞわぞわくるんですよ!
要所要所で見せてくれる「口だけ見せて表情を全てを見せない」見せ方もすごくかっこいい

ミニウェディングの春香さんとパンゴシの春香さん、そして私服の春香さんの関係性を色々と考えながら見るのもいい感じです


アイドルマスター 夜明け生まれ来る少女 春香(00:33)
前奏からこのかっこよさなんだもんなぁ

ランダム関数を走らせたら何度も今年投稿された作品ばかりを選んでちょっと涙目になったのはナイショ

ちまちまとゆっくりと不定期でも続けられたらなぁと願いを込めつつ、本日の更新はここまで
(段々と更新頻度のハードルを下げてる件

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ニコ動・お気に入り格納庫からのPickUp 1

( ´□`)マホー ネカヘにてー
ブースから飲み物を取りに行くため席を立つと時々ヒザに来たりする

そんな2X歳

(挨拶


てなワケで(?) まだまだニコニコしております

さて、ようやく動きますよ! どんだけ腰が重いんだ私は orz

で、何が動くのかと申しますと、前々からブログで
『やりますよー。 え?口だけ?いえいえやりますよ! たぶん』
と書いてきた私のマイリスト『お気に入り格納庫』からの作品PickUp!
今日ようやく書く気になりました!! 遅えよ!(自分で書くな

狙い目としては『過去作品の名作良作発掘』であったり、『あったあったw』と懐かしむモノだったり、ぶっちゃけ『狙い目は後付で、なんとなくやってみたかった』だったり (本音出てますよ

シリーズ化するかしないかは私の気分次第だったりしますが、続けてみたいという気持ちはありますのでお付き合いいただければ幸いです


では!第一回目ということもありますので改めてご説明をば

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫(第一〜四格納庫)』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意 公開方法や第二回以降どうしようか考え中


ほかに考えるべきことがありそうな気もしますが、
ではでは記念すべき第一回目のPickUpですよー!

・ロコロコロリ  アイドルマスター
ケミカル愛情P(2007年09月23日 22:17:52 投稿)


いきなり紳士ホイホイとかどういうことなの…… や、かわいいからいいんですがw (いいのか

歌姫楽園でも歌われているロコロコの不思議な歌に合わせて強烈な装備のロリトリオが踊るPV
歌声が幼いのですごく合っていて、気づくとニヤニヤしてしまいますよw

振り付けもかわいらしくって、この独特なゆるさとあいまって…… あぁもう!かわいいなあ!!


ロコロコロリ  アイドルマスター(01:03)
このかわいさには紳士じゃなくてもニヤニヤせざるを得ない

・アイドルマスター 美希 「GET UP'N MOVE (DDRver)/S&K」
親父の味P(2007年11月08日 00:51:23 投稿)


DDRはやってないけどノリがよくってかっこいい曲が大好きな私参上
CAPTAIN JACKとかDub i dubとか聴きまくってたなぁ……

リズミカルでかっこいい曲に合わせて踊る美希と、歌詞表示、演出が
特に『Get Up'n Move!』に合わせての見せ方がすっごくかっこいいんですよ!

振り付けもバッチリとかっこよく、曲・演出とあいまって実にかっこよいんです
リズムに合わせてテンポよくビシっと決めてくれるところが実にステキ


アイドルマスター 美希 「GET UP'N MOVE (DDRver)/S&K」(00:59)
ホントかっこいいわ 見ていて気持ちいいかっこよさなんですよ

・週刊アイドルマスターランキング 11月第4週
桃月P(2007年12月02日 09:58:49 投稿)


わたspy108は今も昔も週マスってほとんどマイリス登録しないんですよ
でもこれは意味合いが違った そりゃ登録だってするし、弾幕にだって参加しますよ

今でもみんなの週末の楽しみとなっている『週刊アイドルマスターランキング』、その初代編集者・桃月P名義の最後の週マス
あの弾幕を書かざるを得ない動画がランキングに入ったコトはひとつの奇跡かなって思ったり、なんて書くのは大げさですかね?w

そういえば絵も描けるあのPの作品もランキングに入ってるんですよね
というか皆勤賞だから毎週入ってるのか 改めてすごいなw


週刊アイドルマスターランキング 11月第4週(07:53)
過去ログからちょうど弾幕に参加していた辺り(07/12/05夜)を切り取ってみたり

すごい胸を熱くさせながら『見辛くしてごめん』と思いながら弾幕に参加してました
今思い出してもちょっと涙腺にくるんだよなぁ

・アイドルマスター 春香さんへ
DikeP(2008年03月23日 03:44:43 投稿)


春香さんへの愛に満ちたステキな作品 ちょっと切なくて、でもあったかくてステキ

ゆっくりとしてあったかく、でも歌詞が切ない曲に合ったすごくステキな洋楽コラボPV
『君』へ送るメッセージが愛に満ちていて切なくて、でもすごくあったかいんだ

ダンスパートも曲の雰囲気に合ったゆっくりとしたものでばっちりと、そして衣装がころころ変わっていって、曲とあいまって涙腺にくるんですよ

このあったかくて切ない作品をもっとみんな見るべき じんわりと胸を「きゅっ」とされるべき


sm2753081_0154.jpg
和訳の歌詞が縦書きでフォントも硬くないとこもいいわぁ……

・アイドルマスター Power of Love/short ver.春香
守屋観七P(2008年04月03日 22:18:25 投稿)


歌がとにかくかわいらしくって、歌詞がなんとも春香さんに合っていてステキなんだw
タイトルを見てマスターモスキートンだと思ったのは私だけでいい

曲のテンポに合わせた見ていて楽しくなるダンスがすごくかわいらしく、
リップシンクもステキでエフェクトもかわいいんだw 若干なネタもいいなぁw

歌が春香さんに合っているところもすっごいかわいい
パワフルな女の子って感じが実にかわいい 春香ー!!私だー!!(ry

もっともっとこのかわいい春香さんPVみんな見るべき


アイドルマスター Power of Love/short ver.春香(00:59)
実にかわいい! 若干黒いところもまたかわいい!

ランダム関数を走らせたら何度も削除された作品を選んでちょっと涙目になったのはナイショ
マイリストだけではなく、ローカルで管理してるリストの整理も必要ですね orz

はてさて、これからちゃんと続けていけるのか不安ですが (ぉ
ちまちまと不定期でも続けられたらなぁと願いを込めつつ、本日の更新はここまで

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

