2010年02月11日

うpしました:【アイマス】あふぅでブリ(゚∀゚)ハマチ【ぷちます!】

ネカヘ】マヮホ)マホー 週末の予定が予定なのでー
今日中にはなんとか動画紹介エントリを書きたかったけど無理でしたー

うpした動画をチェックしたりツイッターしながらチャットとか無理すぎたんだ orz

(挨拶


てなワケで(?) 本日は10時頃からニコニコしております
2/6登録分のマイリスコメは更新したんですが、動画紹介エントリは無理でした><

で、今日動画をひとつうpしました

・【アイマス】あふぅでブリ(゚∀゚)ハマチ【ぷちます!】


あ……れ……再生数1k超えてるとかどういうことなの……


ま、それはさておきまして
ずいぶんとやっつけ感丸出しの動画なんですが、割とイメージ通りに作れて満足していたりしますw

お仕事中にふと「あ、『ブリ(゚∀゚)ハマチ』をぷちますでやったら面白そうじゃない?」と思いつきまして
色んなぷちどるで脳内再生したんですよw ゆきぽとかはるかさんとか

で、「あふぅで、というのはどうだろう」と色々考えてこんな感じに
かすかに上下していたりするんですが寝息を入れてもよかったかなぁとも

色々と面白いコメントやタグをいただけて嬉しい限り><


ネカヘ】マヮホ)ノシ ではこの辺でー
posted by スパイ108号 at 18:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・作ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ニコ動・勢いまかせでTam@home動画をうpしました!

( ´□`)マホー NMM以外で動画を作るのが初だったためー
画質やら色々と反省点が多すぎ orz

(挨拶


てなワケで(?) 連休最終日の本日は9時頃からニコニコしております
えぇー、もう最終日とか嘘でしょう? いやいや明日からお仕事とかホントありえないって
連休を貰えてるワケだから贅沢とか言っちゃダメなんですけども

で、タイトル通り勢いにまかせてうpしましたTam@home動画


元ネタと言いますか偉大な震源地様はこちら↓
・アイドルマスター「タマホームのCMのやつ」春香(dbdbP)


流行り物だったからというのもあるんですが、ぱっとネタが思いついたので勢いにまかせて作ってしまったワケで
やっぱり色々と調べたり確認したりしてからうpするべきだったかなぁとうpした動画の画質を見ながら思ったりなど

ネタの内容としては『登録数の多いマイリストって重い』
ただそれだけw

登録数の多いマイリストを持っていらっしゃる方は経験あるんじゃないでしょうかw

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・作ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ニコ動・Loc@lM@ster用動画をうpしました!

( ´□`)マホー 明日はいつものメンバーとー
すごく久しぶりにボーリングをすることになりました

とりあえず、今キーボードを打ってる爪を切らなきゃですね (長っ

長すぎるとホントに危険ですし正直キーボードが打ちづらくて打ちづらくて (早く切れ

(挨拶


てなワケで(?) まだまだニコニコしております
私はもう少しコメントが飛び交う生放送を目指すべきだ うん

で、先日うpしましたLoc@lM@ster 2nd region用の動画

の元ネタとか制作中のアレやコレを色々アレです うん (えらく曖昧だな

そりゃ『ローカル』と言ったら『ローカルCM』と『ローカルCMソング』でしょうよ!
と、お仕事中に考えておりまして

ふと最近見なくなったCMを思い出しました

・近藤産興CM

愛知県は名古屋にある『何んでも貸します』という謳い文句で有名なレンタル会社のCMで、東海地方の方ならそらで歌えるほどなじみのCMなのです

私も南セントレアンですからね そりゃ歌えますとも!
『U FACTORY』だって[『ぎゅーとら』だって余裕です (ローカルネタ乙

元ネタが決まった後は割りとすんなり色々決まりまして、
『何んでも貸します』→『すまし貸もでん何』→『すまりあもでん何』→『何んでもあります』
というワケです (何故反転たし

はじめはスクショではなく動画で作ろうとも思ったんですが、めんど 仮で作っていたスクショだらけの物が気に入りまして、テンポに気を使い、インパクトが強いシーンをチョイスしべたべた貼って、曲とのタイミングを注意して身内に見せたりしながら完成 (身内のかた乙
注意が行き届いてなくて最初の歌詞がちょっと失敗したなぁと orz

あとNMMでうpしようとした際にエラーが出っぱなし orz
作者コメが長いならそう言ってよ!ぷんすか!(ぷんすか言うな


また、今回この動画を作るにあたり、えこPの『M@STER FONTS』をはじめ、ホントに沢山の動画から画像をお借りしております
iframe付きでご紹介するととんでもなく長いエントリになっちゃいますので格納先で動画で流れる順にご紹介をば


続きを読む
posted by スパイ108号 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・作ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

半年ぶりに歌ってみm@ster

( ´□`)マホー 半年ぶりの「歌ってみた動画」のうpですよー


※昨晩うpしたんですが、時間の都合上エントリが書けませんでした

半年前とまったく変わらないヘタレな歌声にごろごろ転がり回りたい
むしろ穴掘って埋まりたい

いやむしろ穴掘って埋まりつつ転がり回りたい

(挨拶


てなワケで、『歌ってみm@ster2』に間に合うよう替え歌を考えてたのですが、
アイマス成分がさっぱり無い上に見事に間に合いそうになかったので半年前に歌った替え歌の歌詞を一部改良して歌ってみました

そして相変わらずの歌声に穴掘って埋まりたい orz
「またか」って自分でも思いましたがうpしてからがものすごく恥ずかしい

でも歌詞のフォントは前回の反省を活かして大きめにしましたから見づらくなくてよかったと一安心
ただサムネをもう少し気にしろよ私 orz

しかし数えていくと反省点がごろごろごろごろ
半年前とほぼ変わらないサムネ、リデュースの甘さ、一部歌の遅れ、そもそもの歌い方などなど
一人反省会をしつつ次回に活かそう orz

壁】−`)ノシ ひとまずはご報告まで

あと作成中の替え歌は後日うp予定です
アイマス成分は見事にありませんが、動画に対する思いとかマイリスがらみの歌になってます
posted by スパイ108号 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(1) | ニコニコ動画・作ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

【ウーーー】 ニコ動・2作目をうpしてみました 【ワナッ!!】

( ´□`)マホー お財布の中身が2k程度なのにー
ネカヘに来ております (早く帰れ

(挨拶


てなワケで(?) 本日は会社帰りにニコニコしております
おりますが、金銭的時間的余裕のなさからあまりニコニコできておりません orz

といいますか2作目となる動画をうpしてました



2作目はまさかのワナシリーズ
ブログで使ったネタの使い回し以外の何物でもないワケですがw

「動画にしてコメントがついたら面白そうかも」と思いNMMとにらめっこしつつテキストをちまちま入力
BGMはCDから拝借し、BGMだけではさみしいと思って一工夫したり

そして動画のラストに流れるのはもちろん『まっすぐ』w (ぉ
使ってみてはじめて分かるその万能っぷりw これは見事なまでにED曲ですよw


でもあれです うpして実際に再生してみて反省点がごろごろ (またか
サムネを全く考えていなかったとかどういうことなの……


「ワナシリーズってなんぞ?」という方や、「作者コメの続きを読みたいんだけど」という方、もしくは「何懐かしいネタを使ってるんだよwww」という方は下の【続きを読む】からどぞ


続きを読む
posted by スパイ108号 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・作ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ニコ動・歌ってみた動画のうpまでとかそんなの

( ´□`)マホー 一晩明けたのに未だにー
声がへろへろです;

うぅ、これは明らかにのどが弱くなってるなぁ;

(挨拶


てなワケで(?) 本日は9時頃からニコニコしております
あぁ、3人で7時間歌ってこんなにへろへろになるとはなぁ…… orz
や、久しぶりだしへろへろになるのも当たり前かも

それはそうと、先日ニコ動へ『歌ってみた』をうpしてみたワケですが、
やっぱり『こんな感じで作りました』というエントリを書くべき、と思いうpから1週間ちょいでのエントリ

明らかに時間がかかり過ぎ、と言いますか書くまで時間がかかり過ぎです orz

割と長くなってしまいましたので先日うpした動画のiframeだけ貼り付けて以下格納〜



あぁ、こんなにも再生していただいた上にコメントまでいただいて
もうホント恥ずかしくてうれしくて倒れそうです

ちなみにP名はまだ考え中だったりします 候補はあるんですけどね

壁】−`)ノシ ではひとまずこの辺で〜


続きを読む
posted by スパイ108号 at 10:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・作ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

「ひとまずブログに書いてみた」コトを実際にやってみた

( ´□`)マホー 記念すべき初うpですよー



あんまりにもヘタレすぎる歌声にごろごろ転がり回りたい
むしろ穴掘って埋まりたい

(挨拶


てなワケで、とりあえず歌ってみたワケですが…… もうね、穴掘って埋まりたい orz
なんかうpしてからがものすごく恥ずかしいんですよ

「あぁすればよかった」「こうすればよかった」
という次元の歌声じゃないのがまたなんとも;

あとはアレです 歌詞のフォントが見づらいこと見づらいこと;
うpして初めて分かることとはいえこれは見づらいにもほどがあるだろう;

壁】−`)ノシ ひとまずはご報告まで
posted by スパイ108号 at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・作ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

