2011年01月10日

spy108の2010年下半期ニコマス20選(プラスα)

【ネカヘ】マヮホ)マホー ようやく、ようやく選びましたよーーー!!

コメントやら180選は今月中の更新予定です><

(挨拶


てなワケで(?) 本日は11時半頃からニコニコしております
今回は自分の不甲斐無さとか怠けっぷりを痛感した20選でした
更新ペースというか新作チェックのペースと言いますか

今回もちゃんと悩んで悩みまくって20作品を選ばせていただきましたが、
なんかもう自分のダメダメっぷりに顎を殴りたくなる


とにかく『2010年下半期ニコマス20選』ですよ!『20選』!

◆2010年下半期ニコマス20選ポータル
 http://cryptos.jp/archives/973 (ぎょPさまのブログ)

◇告知動画


◆基本レギュレーション
・2010年7月1日〜2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
・1人のPにつき1本ずつ
・20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー

※レギュレーションの詳細につきましては下記URLからどぞ
 http://cryptos.jp/archives/970(ぎょPさまのブログ)


辛くて楽しい、楽しい地獄のようなイベントが今回も! や、ホント辛いけど楽しいから困るw
選ぶのも大変なら集計もさらに大変!! 主催お疲れ様です><;


ここ最近の更新ペースの関係上、12月投稿作品をほとんど見れていないという状態で締切○日前という大変な状況でした
でも「12月31日投稿分までを見てから選ぶ」というポリシーがありましたので、しっかりと新作チェックをしつつ、選ばせていただきました

選んだからには胸を張ります 張れてるんだろうか、張れてるとも
大好きだとも 選んだ作品も選ばなかった作品も 大好きだとも

 「今年も下半期にマイリス登録してる作品から選ぶよ!」
 ちょっと待って、12月投稿作品をマイリス登録できてない上に2010年7月〜11月投稿作品でマイリス登録した作品1,000超えてるんだけd(ry
 ↓
 「ひとまず7〜11月投稿分で選ぼう」
 300超える うむ、わりといつも通りだ
 ↓
 「しっかり選ぶのは12月分と併せてから。でもある程度絞ろう」
 ひとまず7〜11月分で40作品程度に絞る
 ↓
 「通常更新を終えたので12月分の動画をチェックするよーー!!」
 その時すでに2011年1月9日の昼過ぎ
 ↓
 「ほぼ一目惚れで候補入りというカタチになってしまうがちかたない」
 候補がみるみる増える あっという間に100超え
 ↓
 「うっはぁw なにこれすげぇw」
 油断するとすぐ新作に見惚れるこのバカをなんとかしてください
 ↓
 『20作品を選び、絞っても20を超えたら再度20を選び続け20に近づける』を繰り返す
 ひとまず50作品まで絞り、終電の関係でお家へお持ち帰り
 ↓
 帰宅してから3時くらいまで20に近づけ続け、候補の数を 35 に
 寝て起きたらネカヘで20選に決着をつけてくれるわ!!

や、ホント新作追えてないとこういうことになっちゃうんだなぁと痛感
見た回数というか愛でる回数が少なかったのは反省しきりです ホントに

そしてなんだかんだあって選んだのがこの作品様方!

◆2010年下半期ニコマス20選
※投稿日時順にならべております 20選入りが決まった順ではございません

 01.アイドルマスター 春香 千早 「スマトラ警備隊」 (スーP)
 02.アイドルマスター春香「ニーナの為に」 (OGOP)
 03.アイドルマスター サクラ大戦 「夢のつづき」全面改訂版 (ぴっかりP)
 04.【MAD】アイドルがピースしたら世界が滅んだ【アイドルマスター】 (@まさたかP、うしわかP、おくるだP、お茶P、カズヤP、島P、しょじょんP、シラカワP、deadblue238P、tloP、魔汁P)
 05.【はる@すた LIVE】 アイドルマスター 春香(quintet) 『1.2.3.Sweet Summer!』 (ayakanP(仮名))
 06.アイドルマスター 夢のあとさき (ミギシタP、追い炊きP、十氏)
 07.【アイドルマスター】40.0秒の悪夢【手描き】 (ルナルナP)
 08.アイドルマスター 春香 「イジワルなあなた」 (ウィンウィンP)
 09.【アイドルマスター】春香/君のいちばんに・・・【LINDBERG】 (2発屋P)
 10.【アイドルマスター】WORLD'S END SUPERNOVA(Philharmonic or die)【VRF2010】 (めいろっくP)

 11.天海春香 ア☆イ☆ツ (スコーンP)
 12.アイドルマスター 「Start me up」 (FRISKP)
 13.クリリンの気円斬 (下風ゥP)
 14.1stVISION EXTREME (リンP)
 15.アイドルマスター x モーニング娘。『ここにいるぜぇ!』 (ぎょP)
 16.アイドルマスター 時間と時間を (黒怒虎P)
 17.アイドルマスター  春香  月の爆撃機 (ふらうP)
 18.アイドルマスター アイマスカ2010「LEFT WITH THE DOG」 (怒首領蜂P)
 19.るろい・ぱんだーさん Plink Plank Plunk (しょじょんP)
 20.アイドルマスター 春香 × 小清水亜美 『scene11』 (museP)

マイリスト版はこちら↓



候補につきましてはあとで180作品ほどを選んだリストを用意する予定
20選と併せて200選ですよ!200選!!
※180作品については「1Pにつき1作品」を順守するつもりはありません!

サムネでのご紹介とちょっとした感想とかは 【続きを読む】 からどぞ
※現在準備中のためiframeのみです><;
【1/15更新】ようやくスクショ付きでコメント追記しました!

ネカヘ】マヮホ)ノシ ではひとまずこの辺で〜


続きを読む
posted by スパイ108号 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

spy108の2010年上半期ニコマス20選(プラスα)

【ネカヘ】マヮホ)マホー ようやく、ようやく選びましたよーーー!!

【7/17 00:07更新】ようやくコメントとかスクショとか更新しました!終電逃したけどw

【7/17 18:22更新】ようやく180選もできました!!速さが足りないッ!!

(挨拶


てなワケで(?) 会社帰りの20時頃からニコニコしております
100選って存外ツラいなぁ;

とにかく『2010年上半期ニコマス20選』ですよ!『20選』!

◆2010年上半期ニコマス20選ポータル(卓球Pさまのブログ)
 http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-329.html

◇告知動画


◆基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1 日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

辛くて楽しい、楽しい地獄のようなイベントが! 選ぶは地獄!集計はさらに地獄!!お疲れ様です><;

はたして何回『いっそ「選べませんでした」って辞退しようか』とか『16進数で「20(=32)」選べばいいんじゃね?』と考えそうになったことか
選んだからには胸を張らないといけません 張れてるんだろうか、張れてるとも
大好きだとも 選んだ作品も選ばなかった作品も 大好きだとも

 「今年も上半期にマイリス登録してる作品から選ぶよ!」
 ちょっと待って、2010年1月〜6月投稿作品でマイリス登録した作品1,000超えてるんだけd(ry
 ↓
 「まずはざっくりと選びたい作品を選ぼう」
 300超える ちょ、おま
 ↓
 「『これは文句なしに選ぶぞ!』という選び方が望ましいよね。消去法はとてもよくない」
 それでも20を軽く超える
 ↓
 「その中からさらに『これは文句なしに!』という作品を!!」
 それでも20を(ry
 ↓
 「よし、ちょっと候補を見返してみよう」
 候補が増える
 ※しばらくこのループ(「これは文句なしに!」を→20を超える→候補を見返す→増える→・・・)を繰り返す
 ↓
 「『選びたい』じゃなくて『選ぶ』だよね」
 かなりウジウジしだしてツイッターにつぶやきだす  お目汚し失礼しました><;
 ↓
 「選べなくて、情けなくて、大好きで、大好きばかりで、選べなくて、泣きそう。もしくはいつまでも選べない私爆発しとけ。むしろグーパンな。」
 ホントに情けない話だと思うのよね 覚悟が足りない
 あと太ももを殴りすぎました><;


そしてなんだかんだあって選んだのがこの作品様方!

◆2010年上半期ニコマス20選
※投稿日時順にならべております 20選入りが決まった順ではございません

 01.【アイマス】まみむめも (potechiP)
 02.アイドルマスター その小さな声で (黒怒虎P)
 03.Eyes turn if it is enclosed by such girls (島P)
 04.春香 一人舞台 (ヨルP)
 05.アイドルマスター漫画第十話 「弱小事務所の天海 春香」前編 (カマトロP)
 06.アイドルマスター 春香 「紅の花」 (KenjoP)
 07.アイドルマスター さよならメモリーズ 天海春香 (トカチP×少年P×DSP)
 08.アイドルマスター 春香「Q x Q」 (ウィンウィンP)
 09.『 ray of sunshine 』 (ふらうP)
 10.アイドルマスター 『彼女が生きる、この街』 千早 (メイP)

 11.(MADPV) 『 So What 〜さよならプロデューサーズ〜 』 (ナファランP)
 12.アイドルマスター 春香 「Show Business」 (ツークンP)
 13.【手描きMAD】ID【アイドルマスター】 (タケミツP)
 14.【雑アニメ】 Without a Fight 【アイドルマスター】 (ちつぷP)
 15.【手描きMAD】じゅもんをあげるよ【アイドルマスター】 (べろちょろP)
 16.【手描きアニメ】アイドルマスター『ロストバタフライ』千早 (下井草P×うしわかP)
 17.【アイマス手描きMAD】「汚れた下着」 (タカシP)
 18.アイドルマスター「仮面ハルカーBLACK RX」 (炎のP)
 19.わた、春香さんのパラレルワールド (なでP)
 20.アイドルマスター 絵理ちゃんスカイライダーズ (柏城P)

マイリスト版はこちら↓



サムネでのご紹介とちょっとした感想とかは 【続きを読む】 からどぞ
※ようやく更新しました!!


180選もマイリストのみですができました!!速さが足りないッ!!


20選と併せて200選ですよ!200選!!
※180作品については「1Pにつき1作品」を順守しておりません


壁】マヮホ)ノシ ではひとまずこの辺で〜



続きを読む
posted by スパイ108号 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

【生告知】 次の土曜(2010/5/29)に生放送しますという告知【2008年投稿作品】

【ネカヘ】マヮホ)マホー 平日にもちょこちょこ更新するようになった私ですー

色々ウジウジしていてとてもアレ うん、とてもアレだわ

(挨拶


てなワケで(?) 本日は会社帰りにネカヘに来ております
新作チェックもしつつのマイリスコメ更新というのはあまりやらないのですが、割とよい感じかも
効率重視でやってる感じがなんともアレですけど

で、次の土曜というか明日の夜に生放送をやりますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第47回

◆放送日時:2010/5/29(土) 20:00〜21:00(60分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv17926114




生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第47回のテーマは

『2008年投稿作品(かっこいいの多め)』

前回(第46回)が「かわいい・楽しい」系でしたので今回は「かっこいい」系をば
2008年作品はまだまだもっとみんな見るべきという思いをひっそりと込めつつお流し予定


ちなみに次回のマホ生は6/5(土)を予定しております
そろそろ2010年上半期を振り返る生放送を予定してますよ!

【ネカヘ】マヮホ)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

【生告知】 次の土曜というか明日(2010/5/8)に生放送しますという告知【2007年投稿作品】

【ネカヘ】マヮホ)マホー 見事に更新ペースが妙なことになってる私です

でも少し前に考えていた理想形になりつつあるのかなぁとか思っていたりもします
はたしてどうなるのやら

まぁ、無理にペースを戻すのもアレですし、やれるようにやりたいようにやっていきますハイ

(挨拶


てなワケで(?) 本日は会社帰りにネカヘに来ております
新作チェックをがっつりやっていたんですが、カクテルやら誕生祭やら日々の良作やらでホクホクしすぎて困る
そしてマイリス整理でまた困る ぐぬぬ

で、次の土曜というか明日の夜に生放送をやりますよという宣伝用のこのエントリ

そういえばそろそろ生主デビュー1周年? まぁ特に何かをするというコトでもありませんが

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第45回

◆放送日時:2010/5/8(土) 20:00〜21:00(60分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv16554717




生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第45回のテーマは

『2007年投稿作品』

2007年作品はまだまだもっとみんな見るべきという思いをひっそりと込めつつお流し予定


ちなみに次回のマホ生は5/22(土)を予定しております
テーマはどうしましょうね、2008年作品とかも面白そうかも

【ネカヘ】マヮホ)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

【生告知】 次の土曜(2010/5/1)に生放送しますという告知【手描き系作品 その2】

【ネカヘ】マヮホ)マホー 今週も会社帰りにがっつりネカヘにくる予定だったんですがー
普通にお仕事が忙しいとかないわー orz

ただでさえ速さが足りてないのに時間も足りなくなるとか なんなの

(挨拶


てなワケで(?) 本日は会社帰りにネカヘに来ております
新作チェックがまともにできていないのですが、「マイペースって大事よね」と思う自分と「いやいやしっかり追いかけろよ」と思う自分が殴り合っております

趣味なんだから義務感で動いちゃダメだと思う
「○○したい」「○○やりたい」で動けてる今のうちはまだいい方だなぁと思う

楽しみたいですしね 全力で

しかし『オールタイム春香83選』の83作品へのコメ添えが中々進まない ぐぬぬ……


で、次の土曜に生放送をやりますよという宣伝用のこのエントリ

次の土曜って5月なんですねー あっという間だなぁ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第44回

◆放送日時:2010/5/1(土) 20:00〜22:00(120分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv15868101




生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第44回のテーマは

『手描き系作品 その2』

前回と同じテーマですがまだまだ流せていないアニメや紙芝居や紙芝居PVを色々とお流しする予定です!
今回はセットリストを組むつもりです たまにはニコリクさんまかせじゃない放送をしたいのですよ


ちなみに次回のマホ生は5/15(土)を予定しております
テーマどうしようかな…… 久しぶりに2007年作品もいいよね

やんわりと考えていきますハイ  次回放送で1周年ですし

【ネカヘ】マヮホ)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

【生告知】 次の土曜(2010/4/10)に生放送しますという告知【手描き系作品】

【ネカヘ】マヮホ)マホー 明日は会社の歓送迎会らしくー

「明日はネカヘに行けそうにないよママン」

と真っ先に考える私は相変わらずな感じ

(挨拶


てなワケで(?) 本日は会社帰りにネカヘに来ております
平日の間に動画紹介エントリどころかマイリスコメも更新できそうになくこちらも相変わらずいつも通り

というか『オールタイム春香83選』の83作品にコメも添えたい ぐぬぬ……


で、次の土曜に生放送をやりますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第43回

◆放送日時:2010/4/10(土) 20:00〜21:30(90分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv14638698




生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第43回のテーマは

『手描き系作品』

アニメも紙芝居も紙芝居PVも色々とお流しする予定です! ニコリクさんのランダムで!(またか


ちなみに次回のマホ生は放送日が未定だったりします
翌週の4/17は用事があるので……

って今月できるのかしら? できそうならブログで告知します ><

【ネカヘ】マヮホ)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

【生告知】 次の土曜(2010/4/3)に生放送しますというか83選ですよ!83選!【オールタイム春香83選】

【ネカヘ】マヮホ)マホー 告知エントリーって久しぶりかもー

生放送を隔週でやるようになったからというのはありますが、最近1週間の感じ方が違ってきていまして(長くなりそうなので

(挨拶


てなワケで(?) 本日は会社帰りにネカヘに来ております
予定では華麗にノー残業を決め込み早めにネカヘ入りをして生放送とかやろうかなぁと思ってたんですがウギギ

で、次の土曜に生放送と、83選をやりますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第42回

◆放送日時:2010/4/3(土) 18:00〜23:30(330分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv14108502




生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

4月3日にお届けする第42回のテーマは

『オールタイム春香83選』 ですよ!

『83選』 !!


また、72選の時のように春香さんの誕生日当日に83選のエントリとマイリストを準備する予定です
まぁ今日の時点で選べていなかったりするワケですががが orz


ちなみに次回のマホ生は放送日が未定だったりします
テーマは『手描き系作品』を予定 早めに枠の予約と告知をしたいなぁと考えてはいます

【ネカヘ】マヮホ)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

【生告知】 次の土曜(2010/3/20)に生放送します 【2007年名作ランダム回 その3】

【ネカヘ】マヮホ)マホー 久しぶりに早めの告知ですよー

(挨拶


てなワケで(?) 本日は会社帰りにネカヘに来ております
ツイッターというか、『つながり』っていいもんだなぁと、ふと思ったり
いえ、何があったとかではないんですが

で、次の土曜にまたもや生放送をしますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第41回

◆放送日時:2010/3/20(土) 20:00〜22:00(120分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv13172000




生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第41回のテーマは

『2007年ニコマス名作ランダム放送 その3』

です!
※名作云々につきましてはわたspyさんの独断と偏見や思い込みや思い入れで判断させていただいております

前回の放送に引き続いて再び もっとみんな2007年作品を見よう!
ちなみにアホほど見ていた作品たちで再登録できていない分の再登録登録をちょこちょこと準備中です
がっつり増える予定 マイリス換算で2つ分くらい


ちなみに次回のマホ生は再来週の土曜(4/3)を予定
テーマは決まってまして、『オールタイム春香83選』を長時間放送予定(5、6時間くらい?)
まぁ、まだ83作品を選びきれていないワケですががが・・・

【ネカヘ】マヮホ)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

【生告知】 次の土曜というか明日(2010/3/6)に生放送します 【2007年名作ランダム回 その2】

【ネカヘ】マヮホ)マホー 本当ならこの告知エントリーを
もう少し早い段階で会社帰りに書くつもりだったんですがー

お仕事中に来る上司からのパスが絶妙にやる気を奪っていって早めに帰宅してました

なんというか相変わらずの「がんばるがんばる」詐欺の私です orz

(挨拶


てなワケで(?) 今日は会社帰りにネカヘに来ております
あ、ありのまま(中略)マイリスコメを更新するつもりが生放送をじっくり見ていた……
な、何を言ってるのか(ry

で、次の土曜というか明日にまたもや生放送をしますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第40回

◆放送日時:2010/3/6(土) 20:00〜22:00(120分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv12464892




生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第40回のテーマは

『2007年ニコマス名作ランダム放送 その2』

です!

前々回の放送(第38回)で流しきれなかった作品がたくさんありすぎるので再び

※名作云々につきましてはわたspyさんの独断と偏見や思い込みや思い入れで判断させていただいております


ちなみに次回のマホ生は再来週の土曜(3/20)を予定
手描き系作品にしようか07作品にしようか考え中

【ネカヘ】マヮホ)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

【生告知】 次の土曜というか明日(2010/2/20)に生放送します 【2007年名作ランダム放送】

【ネカヘ】マヮホ)マホー 本当ならこの告知エントリーを
もう少し早い段階で会社帰りに書くつもりだったんですがー
普通に忙しいとかないわー 出張とかないわー

(挨拶


てなワケで(?) 今日は会社帰りにネカヘに来ております
来週はたぶん大丈bって最終週じゃないの うわん、また忙しかったりしたらやだなぁ(ダメ社会人乙

で、次の土曜というか明日にまたもや生放送をしますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第38回

◆放送日時:2010/2/20(土) 20:00〜22:00(120分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv11347927




生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第38回のテーマは

『2007年ニコマス名作ランダム放送』

です!

前回の放送(第37回)でアイドル縛りも1周しましたので2007年作品をば

※名作云々につきましてはわたspyさんの独断と偏見や思い入れなどで判断させていただいております


ちなみに来週の土曜(2/27)は『オールタイム千早72選生放送』を予定
ひょっとしたら4時間くらいの放送になるかも?

【ネカヘ】マヮホ)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

【生告知】 次の土曜(2010/2/6)に生放送します 【やよい回+α うっうー!】

【ネカヘ】マヮホ)マホー 会社帰りにのんびりとニコニコしておりますよー
やっぱりのんびりする時間が私には足りない気がした うん

(挨拶


てなワケで(?) 会社帰りにネカヘに来ております
今週こそ平日の内にマイリスコメ更新と動画紹介をしたいんですがなんとかなるのかしら……

で、次の土曜にまたもや生放送をしますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第37回

◆放送日時:2010/2/6(土) 20:00〜23:00(180分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv10506604




生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第37回のテーマは

『アイドル縛り(やよい ※デュオ・トリ​オ含む)+α』

です!

ちなみに『+α』なんですが、
この第37回でアイドル縛りも1周ですので過去のアイドル縛りでお流しした作品からちょこちょこ選んでお流ししようかなと

で、選びすぎて絞りきれなくて『やよい回』も『+α』も90分で合計3時間という長丁場に

ちかたないね


来週の土曜(2/13)は用事があるため放送ができません><
ですので次回(第38回)は2/20(土)にお届け予定 テーマはさっぱり決まっていませんががが

テーマどうしようかなぁ……
2007年ランダム放送も楽しいし、2008年にスポットを当てるのもいい気がするし、手描き系もいいし……
うむぅ…… あ、拍手で募集するとか面白そうかも?あぁでもちゃんとご期待に副えるかどうかごにょごにょ

【ネカヘ】マヮホ)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

【生告知】 次の土曜(2010/1/30)に生放送します 【亜美真美回 んっふっふ〜】

【ネカヘ】マヮホ)マホー 2月のとある日に向けてー

『オールタイム千早72選』の候補を増やしたり減らしたり増やしたりしている日々が続いてますが私は多分元気です

俺、この72選をしっかりと選びきったら『72選生放送』をやるんだ (何時間放送だ


ぐぬぅ……

(挨拶


てなワケで(?) 時間に余裕が無い状態ですがネカヘに来ております
やりたいことが多すぎるのに時間が足りないッ!
上で書いた72選と、83選、マイリストの整理に、2007年作品の再登録漏れのサルベージ、マイリス管理用エクセルの整備とetc (マイリスがらみが多いな

ちなみに現在2007年作品を非公開マイリスにぼんがぼんが放り込んでいたりします
コメントは無理でもP名などは書き込みたいなぁ……

で、次の土曜にまたもや生放送をしますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第36回

◆放送日時:2010/1/30(土) 20:00〜21:30(90分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv10138574




生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第36回のテーマは

『アイドル縛り(亜美真美 ※デュオ・トリオ含む)』

です!

もうセットリストを組んだんですが、割とガチ多めかなぁという印象
あとスク水。


テーマ「アイドル縛り」での放送も残すところやよいだけとなりました
長かったような短かったようなそうでもないような

まぁ、テーマ「アイドル縛り」が1周しただけですので、今後もテーマをあれこれ考えて生放送は続けていく所存です
正直流したい作品が、ご紹介したい作品がそれはもう沢山沢山ありますからね
こんなところでやめて堪りますかって話なワケですハイw

【ネカヘ】マヮホ)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

【生告知】 来週の土曜(2010/1/23)に生放送します 【律子回 リッチャンハカワイイデスヨ】

( ´□`)マホー プレミアム延長用のwebマネーがー
気がつけばニコニコポイントになっていた……

な、何を言ってるのか分からねぇ(ry

というかまぁ、ニコポインツも足りなくなってきてたので丁度よかったといえばよかったんですが

(挨拶


てなワケで(?) 相変わらず日に当たらない日曜日を過ごしつつニコニコしております
色々とのんびりする時間が私には足りない気がする

で、次の土曜にまたもや生放送をしますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第35回

◆放送日時:2010/1/23(土) 20:00〜21:30(90分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv9828767




生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第34回のテーマは

『アイドル縛り(律子 ※デュオ・トリオ含む)』

です!


そろそろアイドル縛り放送も1周しますね
あとは亜美真美とやよいですか どちらを先にやろうかのう……

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

【生告知】 来週の土曜(2010/1/16)に生放送します 【伊織回くぎゅうううう】

( ´□`)マホー 動画紹介エントリを書き終えたらー
お買い物にでかけようかと思っていた時期が私にもありました [in ネカヘ]

すごくステキな動画に見入ってて出かけるような時間じゃなくなっちゃったんですよねぇ困ったコトに

で、見入っていたというか聞き入った動画というのがこちら↓



ギレン総統かっこよす や、かっこよすぎて困る

(挨拶


てなワケで(?) お買い物に行かずニコニコしております
こう、のんびりとニコニコする時間が私には足りない気がする

で、次の土曜にまたもや生放送をしますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第34回

◆放送日時:2010/1/16(土) 20:00〜21:30(90分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv9425554





生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第34回のテーマは

『アイド​ル縛り(伊織 ※デュオ・トリ​オ含む)』

です!

アイドル縛りを予定していて「誰にしようかしら?」と考えていたんですが、とある生で伊織特集があったので
「あ、じゃあ伊織生にしよう」という感じに決定 (適当だな


また、翌週(2010/1/23)以降もアイドル縛りを予定しています
アイドル縛りを1周したら2007年投稿作品とか2008年上半期作品とか手描きとかもいいかなぁって考えていたりします

正直ご紹介したい作品が多すぎて困る><;;

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

【生告知】 来週の土曜(2010/1/2)に生放送します 【テーマ「内緒」】

( ´□`)マホー 本日(12/26)20時からの生放送の裏でー

ものすごく楽しそうな生放送がやっていて、
それがもうお見たくて見たくてものすごい大変だった><

朝の時点で放送時間丸かぶりなのを見つけて「ぎゃおおおおおおん!」とかなんとか
まぁ、タイムシフト予約余裕でしたけども

(挨拶


てなワケで(?) 生放送が終わってちょっとのんびりしながらエントリを書いております
そろそろ「12時間精算しなさい」と店員さんが来るころかしら?

で、次の土曜にまたもや生放送をしますよという宣伝用のこのエントリ
セットリストも組んで20選も選ばなきゃとかなんなのどうしたらいいの?


◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第32回

◆放送日時:2010/1/2(土) 20:00〜22:00(120分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv8744224





生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第32回のテーマは

『内緒』

です!(ちょ

や、未定とかマイリスのランダム放送とかではないのです
ちゃんと考えてはいるんですが「内緒」ということでひとつ

しっかりと新年1発目に相応しい楽しい生を目指してステキな作品ばかりをチョイスして組んできますよ!


また、翌週(2010/1/9)以降は今のところアイドル縛りを予定していますが、
ひょっとしたら「わたspyさんの2009年下半期20選」になるかもしれません

どちらにせよ生放送はする予定ですのでお暇でしたらどぞ

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

【生告知】木曜と土曜(12/24、26)に生放送します【雪歩回と下半期ティン!ときた作品(7〜9月)】

( ´□`)マホー 昨日会社帰りに日課であるブログ巡回をしてましたらー

ふと『わたspyさんはなんで感想を書いてるんだろう』と思いまして、
うだうだとムダに考え込んでました 電車内で

で、行き着いたのが
『感想を書きたいと思ったから書いてる。それだけ。』
うん、実にシンプル

あとはこの気持ちを気合とラヴで忘れずに続けていきたいなって思ったとさ

気合とラヴ

(挨拶


てなワケで(?) 会社帰りにブログエントリを書いております
いつもとは違うこのネカヘはダメだ 狭い、汚い、そして狭い あと汚い

で、次の木曜と土曜に生放送をしますよという宣伝用のこのエントリ
セットリストをまだ全然組めてないよ><

まずは12/24(木)分の告知

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第30回

◆放送日時:12/24(木) 20:00〜21:30(90分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv8402136





生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第30回のテーマは

『アイドル縛り(雪歩 ※デュオ・トリオ含む)』

を予定しております

「年内はアイドル縛りで」とか言ってたアレの名残です
放送スケジュールを考えるとこのタイミングしかないなぁと急遽会社帰りにお届けすることを決定

まさかあんなに企画や生があるなんて…… でもそうだよねぇ12/24だもんねぇ

でも気にしないでいつもの調子でセットリストを組んでくるよ!



そして12/26(土)分の告知

○タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第31回

●放送日時:12/26(土) 20:00〜22:00(120分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv8402363





第31回のテーマは

『下半期ティン!ときた作品(10〜12月)』

を予定しております

そろそろ20選ですよ!20選!わたspyさんは全然候補も絞れてないよ!泣きそう!

ちなみにこちらはある程度流したい作品を選んでおいてランダム放送をするつもりです
だって流したい動画が多すぎるんですもの それにランダムだと主が楽な上に楽しいですしw(ぉ



また、年明けは 1/2(土) にいつも通りネカヘから放送予定(テーマは未定ですが120分を予定)

お暇でしたらどぞ

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

【生告知】次の土曜(12/19)に生放送します【下半期ティン!ときた作品(7〜9月)】

( ´□`)マホー 先ほどの動画紹介エントリーにてー

「今日中に書きますよ!書きますとも!」
と書きました 「書ければいいな」という考え方がよくないとかも書きました


無理でした


私ってばホントになんなの? 馬鹿なの?

(挨拶


てなワケで(?) まだまだニコニコしております
うーん、やる気の問題なのかもしれないけど文字が出てこない ホントに情けない><

で、次の土曜にまたもや生放送をしますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第29回

◆放送日時:12/19(土) 20:00〜21:30(90分) 予定

 URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv7704070



生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第29回のテーマは

『下半期ティン!ときた作品(7〜9月)』

を予定しております

「年内はアイドル縛りで」とか言ってたんですが、20選のことを考えるとそろそろやっておきたいなぁと
先週の時点では「年明けでいいかなー」とか思ってましたが年内に候補を決める方もいらっしゃると思いますので生放送でみなさんを困r ゴフッゴフッ

生放送でオススメ動画をご紹介するのもいいかなーって のヮの


また、年内の放送スケジュールを以下の通り予定しております
 12/19(土):下半期ティン!ときた作品(7〜9月)
 12/24(木):アイドル縛り(雪歩 ※デュオ・トリオ含む)
 12/26(土):下半期ティン!ときた作品(10〜12月)

 ※時間は20時から90分で予定

お暇でしたらどぞ

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

【生告知】次の土曜(12/12)に生放送します【あずさ回】

( ´□`)マホー 最近ネカヘに行く頻度と時間が増えましてー
「たまには家でのんびりしてろ」と言われていたりします

まぁ、あんまり気にしていなかったりするんですけどねw(マテコラ

(挨拶


てなワケで(?) 会社帰りにニコニコしております
お家にネットを引いたら引いたで「たまには外出しろ」と言われるのかなぁ

で、次の土曜にまたもや生放送をしますよという宣伝用のこのエントリ

◇タイトル:
 【ニコマス紹介系】spy108のマホ生(マイリス生放送)第28回

◆放送日時:12/12(土) 20:00〜21:30(90分) 予定

URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv7704070



生放送の内容は変わらず、
『わたspy108のマイリスト(メインおよびサブ)からテーマに沿ったり沿わなかったりしつつ気まぐれにオススメ作品をご紹介』
というモノ

第28回のテーマは

『アイドル縛り(あずさ ※デュオ・トリオ含む)』

を予定しております

割とわたspyさんのマイリスに入っているあずささん作品は『クラブあずさ』的作品が多いのでそれ一色ではなく色々織り交ぜつつ組んでる最中です
今晩くらいには順番含めて確定するかも?

その次(第29回)は今のところ未定
雪歩回を12/26(土)にと考えていたりするのでどうしたものかなぁ……

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

@ClubNights開演が嬉しくて生放送をしちゃいました(パート3)

@ClubNights生放送のログ公開パート3ですよ!パート3!!

◆@ClubNights生放送のコメントログ公開
 パート1:http://spy108-blog.seesaa.net/article/134763448.html
 パート2:http://spy108-blog.seesaa.net/article/134763825.html
 パート3:イマココ!

では生放送のコメログは続きを読むからどぞー


続きを読む
posted by スパイ108号 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@ClubNights開演が嬉しくて生放送をしちゃいました(パート2)

@ClubNights生放送のログ公開パート2ですよ!パート2!!

◆@ClubNights生放送のコメントログ公開
 パート1:http://spy108-blog.seesaa.net/article/134763448.html
 パート2:イマココ!
 パート3:http://spy108-blog.seesaa.net/article/134764607.html

では生放送のコメログは続きを読むからどぞー


続きを読む
posted by スパイ108号 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

