2006年08月18日

ライトノベルの詳しい感想を… 〜とらドラ2!〜

( ´□`) マホー あっ!

という間に夏休みとしてゲットした3日間(16〜18)も最終日となってしまいました

最終日の本日は金曜なのでお買い物に出かけたものの、あまりグッと来るモノがないので漫画喫茶に立ち寄って帰ろうかと思ってます
ちなみに現在漫画喫茶から更新中です

3日間というのは短いようで……やっぱり短いですね(そりゃそうだ

この3日間にやったコトと言えばパワプロ13と本棚整頓と残暑お見舞い(イラストはがき)を描いたくらいですよ

あ、残暑お見舞いはweb拍手に設置しておきますね(現在拍手絵3枚

ちなみにクリスマス絵と去年の残暑絵と今年の残暑絵……
クリスマス絵外そうかなぁ;

(挨拶


という感じで(?) 本日の更新は『ライトノベルの詳しい感想を…』で作品は電撃文庫『とらドラ2!』で書こうと思います

それと今回から書き方を変えてみます(新しい書き方よりもラノベの感想をもっと書け



◇とらドラ2! 竹宮ゆゆこ

 【川嶋亜美。転校生。ファッションモデル。顔よしスタイルよし外面、よし。だけどその本性は――? またひとり手ごわい女の子の参戦です。新感覚ラブコメ第2弾!】

※ネタバレを含んだ感想とかになりますので、ネタバレNGという方は注意してご覧くださいませ〜



 大好きです 「YASUCO」さんこと泰子さん 「K」ではなく「C」
 やっぱり自称天然と本物の天然は違うなぁとか思ったりします
 あ、でもみのりんの天然を超えた天然も素敵ですよw

 兄貴もすごくお気に入りです 漢だなぁ……

 『とらドラ2!』は『わたしたちの田村くん』を書かれている竹宮ゆゆこさんの作品で、見たまんま『とらドラ!』の2巻です
 挿絵は我らのヤスさんが担当されています やっぱりちびキャラかぁいいですねぇw

 今年のオフィシャル海賊本『電撃BUNKOYOMI』の表紙を飾るこの『とらドラ!』
 その魅力はやっぱりさっぱり思春期真っ只中で暴走気味なキャラクターたちと、個性溢れる暴走気味なキャラクターたちと、ノリとか勢いとかテンポのよさと、とにかくキャラクターたちです(キャラクターが魅力なのは分かった
 やっぱり、このノリとテンポのよさと展開は心地よいなぁw

 この2巻から転校生・川嶋亜美が登場します
 職業ファッションモデルで北村の幼なじみ 自称 天然

 この自称天然の亜美もいいキャラなんですよねぇ
 周りに――と言いますかなんだかパワーアップしてるみのりんに――食われちゃってますがw
 みのりんいいわぁw こういうぶっ飛んだキャラって大好きですよw

 あ、もちろん兄貴こと おとこ の一文字を魂に刻んだ生徒会長もかなり素敵ですよ〜w いやぁ漢だなぁw

 感想としましては
 『盛るぜ〜、超盛るぜ〜』
 『「リーリー!」「リーリー!」』
 『……星屑と消えた、ダイエット戦士の涙に捧ぐ……!』
 といった感じでしょうか(みのりんのセリフばっかりだ


 あ、この2巻には本編のほかに電撃hpに掲載された番外編「とらドラ・スピンオフ」が掲載されています
 不幸体質の少年・富家幸太が主人公のお話で、舞台は本編と同じ高校だったりします
 それでいて幸太は生徒会の一人で、生徒会として頑張ったり会長に笑われたりとまぁつまり色々です(説明する気あるのか
 幸太はどうでもいいとして、かっこいいなぁ兄貴(ぇー

 スピンオフの感想としましては
 『竜児は番外編でも大変ですw』
 『虎だ……この恐ろしさ凶暴さは虎そのものだ……』
 といった感じでしょうか


 3巻は9月に発売とのことですので……って来月っ?! うぁ、来月色々発売するなぁ;
 ※詳しくは電撃hp Vol.43や電撃hpのホームページをご覧ください
 で『とらドラ3!』は9月に発売されるとのコトですので、気になった方はお手にとってみてはいかがでしょう オススメですよ

※以下ネタバレ含む思い出話(文字色白※
ネタバレOKの方はドラッグしてご覧になってください

 「行くぜ大河!」
 「へい、みのりん! リーリー!」
 「オッケー大河! リーリー!」

 ……このコンビは最強だw

 いやもう みのりんがやたらと面白くてステキなんですがw
 せっかくの新キャラが霞んでしまいますよw

 で、新キャラ・亜美は素の時は魅力たっぷりなんですが、外面全快の時はまぁ仕方ない気もしないですがぶりっ子なので……その、ねぇ?
 でもやっぱり全力ダッシュの時や、やや(?)壊れている時なんかはニヤニヤして読んでしまいますねぇw

 あともう一人の新キャラの兄貴こと生徒会長
 ホントの活躍の場はスピンオフになるのでしょうが、このキャラはいいw
 「ぅおーし野郎ども!覚悟はできてるんだろうなぁ!」
 男らしいなぁw これは惚れるなぁw

 あ、あとスピンオフの主人公(?)の幸太は不幸体質というより間が悪かったり、自分から不幸を呼び込んでいたりして……あ、だから不幸体質なのか
 幸太の一生懸命な空回りはとても面白いですw(失礼な

 本編とは違ったキャラ視線で本編のメンバーを見るとこんな感じなのかとニヤニヤしながら読んでましたね  どっちにしろ みのりんスゴイいいわぁw

 それにしても缶コーヒー投げたら当たりますよねぇw あの大河ですし

※以上ネタバレでした※



どうやら私は感想を書き始めると書けるけれど最初の一歩が遅いというタイプのようです;

もう少し頻度上げなきゃなぁ; がんばります _o/L

壁】−`)ノシ 「この作品の感想書け」などのご要望がありましたらweb拍手からお気軽にどうぞ〜 ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(2) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22493437

この記事へのトラックバック

とらドラ2!
Excerpt: とらドラ2! 著者 竹宮ゆゆこ イラスト ヤス レーベル 電撃文庫  シリーズとしての評価は改めないと。    人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  ク..
Weblog: ライトノベルっていいね
Tracked: 2006-08-18 19:38

とらドラ2!/竹宮ゆゆこ
Excerpt: とらドラ2!竹宮 ゆゆこ メディアワークス 2006-05by G-Tools 【川嶋亜美。北村の幼なじみにしてファッションモデル。顔よしスタイルよし外面、よし。でもその本性は―? 北村に片思い中の..
Weblog: ラノベ365日
Tracked: 2006-08-27 16:19
×

