2010年07月11日

spy108の2010年上半期ニコマス20選(プラスα)

【ネカヘ】マヮホ)マホー ようやく、ようやく選びましたよーーー!!

【7/17 00:07更新】ようやくコメントとかスクショとか更新しました!終電逃したけどw

【7/17 18:22更新】ようやく180選もできました!!速さが足りないッ!!

(挨拶


てなワケで(?) 会社帰りの20時頃からニコニコしております
100選って存外ツラいなぁ;

とにかく『2010年上半期ニコマス20選』ですよ!『20選』!

◆2010年上半期ニコマス20選ポータル(卓球Pさまのブログ)
 http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-329.html

◇告知動画


◆基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1 日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

辛くて楽しい、楽しい地獄のようなイベントが! 選ぶは地獄!集計はさらに地獄!!お疲れ様です><;

はたして何回『いっそ「選べませんでした」って辞退しようか』とか『16進数で「20(=32)」選べばいいんじゃね?』と考えそうになったことか
選んだからには胸を張らないといけません 張れてるんだろうか、張れてるとも
大好きだとも 選んだ作品も選ばなかった作品も 大好きだとも

 「今年も上半期にマイリス登録してる作品から選ぶよ!」
 ちょっと待って、2010年1月〜6月投稿作品でマイリス登録した作品1,000超えてるんだけd(ry
 ↓
 「まずはざっくりと選びたい作品を選ぼう」
 300超える ちょ、おま
 ↓
 「『これは文句なしに選ぶぞ!』という選び方が望ましいよね。消去法はとてもよくない」
 それでも20を軽く超える
 ↓
 「その中からさらに『これは文句なしに!』という作品を!!」
 それでも20を(ry
 ↓
 「よし、ちょっと候補を見返してみよう」
 候補が増える
 ※しばらくこのループ(「これは文句なしに!」を→20を超える→候補を見返す→増える→・・・)を繰り返す
 ↓
 「『選びたい』じゃなくて『選ぶ』だよね」
 かなりウジウジしだしてツイッターにつぶやきだす  お目汚し失礼しました><;
 ↓
 「選べなくて、情けなくて、大好きで、大好きばかりで、選べなくて、泣きそう。もしくはいつまでも選べない私爆発しとけ。むしろグーパンな。」
 ホントに情けない話だと思うのよね 覚悟が足りない
 あと太ももを殴りすぎました><;


そしてなんだかんだあって選んだのがこの作品様方!

◆2010年上半期ニコマス20選
※投稿日時順にならべております 20選入りが決まった順ではございません

 01.【アイマス】まみむめも (potechiP)
 02.アイドルマスター その小さな声で (黒怒虎P)
 03.Eyes turn if it is enclosed by such girls (島P)
 04.春香 一人舞台 (ヨルP)
 05.アイドルマスター漫画第十話 「弱小事務所の天海 春香」前編 (カマトロP)
 06.アイドルマスター 春香 「紅の花」 (KenjoP)
 07.アイドルマスター さよならメモリーズ 天海春香 (トカチP×少年P×DSP)
 08.アイドルマスター 春香「Q x Q」 (ウィンウィンP)
 09.『 ray of sunshine 』 (ふらうP)
 10.アイドルマスター 『彼女が生きる、この街』 千早 (メイP)

 11.(MADPV) 『 So What 〜さよならプロデューサーズ〜 』 (ナファランP)
 12.アイドルマスター 春香 「Show Business」 (ツークンP)
 13.【手描きMAD】ID【アイドルマスター】 (タケミツP)
 14.【雑アニメ】 Without a Fight 【アイドルマスター】 (ちつぷP)
 15.【手描きMAD】じゅもんをあげるよ【アイドルマスター】 (べろちょろP)
 16.【手描きアニメ】アイドルマスター『ロストバタフライ』千早 (下井草P×うしわかP)
 17.【アイマス手描きMAD】「汚れた下着」 (タカシP)
 18.アイドルマスター「仮面ハルカーBLACK RX」 (炎のP)
 19.わた、春香さんのパラレルワールド (なでP)
 20.アイドルマスター 絵理ちゃんスカイライダーズ (柏城P)

マイリスト版はこちら↓



サムネでのご紹介とちょっとした感想とかは 【続きを読む】 からどぞ
※ようやく更新しました!!


180選もマイリストのみですができました!!速さが足りないッ!!


20選と併せて200選ですよ!200選!!
※180作品については「1Pにつき1作品」を順守しておりません


壁】マヮホ)ノシ ではひとまずこの辺で〜




◆2010年上半期ニコマス20選
※投稿日時順にならべております 20選入りが決まった順ではございません

・【アイマス】まみむめも
potechiP(2010年01月30日 05:05 投稿)


何回も見たw その度にこの軽快なリズムと「楽しい」にハマっちゃうんだよなぁw
やっぱり何回見てもすっげぇ気持ちよくって楽しいw 大好きだわコレw
ダンスがチョイスもばっちりにテンポよく、このカメラも合わさって最高です 楽しくならずにはいられないよw


10first_half_year-sm9540091_0028.jpg

10first_half_year-sm9540091_0204.jpg

どのシーンもホント歌にばっちりだから困るw 楽しく気持ちよすぎですよ?
入りからラストの決めポーズまでばっちりと気持ちよく楽しいんだものなぁw


・アイドルマスター その小さな声で
黒怒虎P(2010年02月17日 23:25 投稿)


すごく気になるというか、つい見てしまう なんだか彼女が消えてしまいそうで
何度見ても春香さんの仕草の一つ一つに胸をぎゅっとされる すごく心に残るんですよね

なんというかすごく「ハラハラ」する よくは分からないけど「ハラハラ」するんだ


10first_half_year-sm9748758_0229.jpg

10first_half_year-sm9748758_0257.jpg

こんなにも胸を「きゅっ」とされる ああ、なんで、なんでそんな笑顔をするのか


・Eyes turn if it is enclosed by such girls
島P(2010年02月22日 07:25 投稿)


カラフルにくるくるとお洒落で、ダンスもリズミカルに楽しませてくれるからつい何度も見ちゃうんだよなぁw
緩急もばっちりだものなぁ あぁもう!またリズム取ってた! 気持ちよすぎですよこれ!
このテンポのよさとお洒落さはステキすぎだw 見せ方もカメラもすごすぎますってw


10first_half_year-sm9797677_0001.jpg

10first_half_year-sm9797677_0249.jpg

前回記事用にスクショ撮影しようとして何周もしてたというのがありました
ええ、今回もやらかしましたよw だってこれどこもかしこも楽しすぎるんだもん!困る!!


・春香 一人舞台
ヨルP(2010年03月02日 17:40 投稿)


これは何度見ても震える そのダンスに、そのカメラにそのステージに、その表情にその瞳に これは何度見ても痺れる
すごくかっこよく、とてもかっこよく胸にドスンとぶっぱなしてくれるんだ

最高だよ 最高のステージだ


10first_half_year-sm9888333_0221.jpg

10first_half_year-sm9888333_0306.jpg

何度見ても震える いちいち震える いちいち鳥肌 あぁもうなんてかっこいいんだ


・アイドルマスター漫画第十話 「弱小事務所の天海 春香」前編
カマトロP(2010年03月05日 10:59 投稿)


・後編


とてもステキなカマトロPの「弱小事務所シリーズ」その中から前後編でとてもステキに見せてくれた第十話をチョイス
※前後編なので前編をチョイスしております

最初見たときポロポロ泣いた 何度も見て、そして今このコメを書きながら改めて見ててまたポロポロ泣いた
Pのセリフがまた憎いんだよ なんてステキなPだよ ちくしょう


そして私はこの作品を後編を見た後にこちらの動画(↓)を見に行くんだ



10first_half_year-nm9917473_0241.jpg

10first_half_year-nm9917473_0534.jpg

本来は20作品として選んだ前編からのスクショが望ましいんですが、『第十話』を選んだつもりですので後編からぱしゃり
BGMもあいまって泣いてしまうわ


・アイドルマスター 春香 「紅の花」
KenjoP(2010年04月03日 00:00 投稿)


みなさんご存知の「ご存知ないDLC」 技術云々は抜きにしてPVとしてこの空気がとても大好き
このあたたかさはホント堪らんですなぁ 表情や仕草の一つ一つも堪らなく愛おしい

「違和感」? だからねぇよそんなの


10first_half_year-sm10256644_0009.jpg

10first_half_year-sm10256644_0155.jpg

もういきなりから着物だもの 歌に合わせた表情で見せてくれるんだもの すごい困る ステキ


・アイドルマスター さよならメモリーズ 天海春香
トカチP×少年P×DSP(2010年04月03日 00:10 投稿)


この作品を見てからこの曲がふとしたきっかけで脳内再生される度に困ってしまうほど胸が苦しくなってた
PVを脳内再生できるほどに見ているもの ステキすぎるんだよ 切な過ぎるんだよ 愛おし過ぎるんだよ

そしてこのコメを書くために見ている今も胸がすごく苦しい 無性に叫びたい
でも声が出ない あぁ胸一杯にこみ上げて声が出ねぇよちくしょう うああああああ・・・っ!


10first_half_year-sm10257074_0441.jpg

10first_half_year-sm10257074_0538.jpg

大好きだああああああああああああああああああああああああああ!!



・アイドルマスター 春香「Q x Q」
ウィンウィンP(2010年04月03日 20:30 投稿)


何度も見てしまう その度に愛おしさがこみ上げて胸が張り裂けそうになってた もちろん今もです 泣きそう

すごくすごく美しいんだ すごくすごく眩しいんだ
砂漠で見る熊猫のように。都会で見るオーロラのように。火星で見る生命のように。


そして、とてもとても愛おしいんだ


10first_half_year-sm10266493_0158.jpg

10first_half_year-sm10266493_0200.jpg

もうね 「砂漠で見る熊猫」はそのままとしても、歌詞にばっちり合わせて見せすぎでしょうよ
普通にオーロラを幻視したよ すごく綺麗に見えたんだ


・『 ray of sunshine 』
ふらうP(2010年04月06日 00:55 投稿)


何度見ても春香さんのかわいらしさとPVの楽しさに笑顔と元気をもらえるんだよなぁw
というかダンスもカメラもすんごく「かっこいい」のにすんごく「かわいい」んだ そしてすんごい楽しいw

10first_half_year-sm10294543_0132.jpg
\春香がいるからだいじょーぶ!!/

そりゃ元気にもなるわw


10first_half_year-sm10294543_0123.jpg

10first_half_year-sm10294543_0346.jpg

ばっちりとかわいくって、ばっちりとかっこよいんだ や、今回もまた元気と笑顔をいただきましたよw ほくほくw


・アイドルマスター 『彼女が生きる、この街』 千早
メイP(2010年04月11日 00:03 投稿)


千早がPに打ち明けた『小さな事件』 狂ってしまった『歯車』
何回見ても胸を締め付けられる あまりにも重く どうしようもないほどに胸が苦しい

鳥肌もののPVなのに、涙腺が先に反応してしまって画面がぼやけてしまう ああちくしょう、私が泣いてどうするんだ


この作品を見た後に彼女が生きる街に瞬いた『星たち』を 『星たち』に囲まれた千早を見に行くんだ
そしてボロボロ泣くんだ そして笑顔をもらうんだ



10first_half_year-sm10349472_0216.jpg

10first_half_year-sm10349472_0300.jpg

星たちよ どうか笑顔を、彼女に笑顔を どうか


・(MADPV) 『 So What 〜さよならプロデューサーズ〜 』
ナファランP(2010年04月17日 00:31 投稿)


そのかっこよさと作品のテーマにボロボロと泣いてしまう いかんな最近ホント涙腺が
よく考えたらこの作品は初見時からずっとボロボロ泣きながら見ていた ならちかたない というか泣くってそりゃ

私たちは今日もみんなで元気で騒いでる いつだって賑やかに いつだってニコニコしてる
「またね!」って笑って言うぞ私は たとえボロボロ泣いてたって笑いながら言うぞ 全力でだ

10first_half_year-sm10411196_0106.jpg

10first_half_year-sm10411196_0310.jpg
さよなら、またね! プロデューサー!

意訳と彼女たちの表情がね ボロボロ泣いてしまう あぁもうスクショ撮りをするのに何回泣いたんだ私は


・アイドルマスター 春香 「Show Business」
ツークンP(2010年04月20日 09:23 投稿)


お洒落に綺麗な色合いとこのテンポのよさは何度見ても気持ちよくって困るw や、ステキだわ
モノクロも挿みつつ明るくほんわかとさせてくれるカラフルな色合い、曲や音に合わせた見せ方は何度見てもホントにステキだ

何回見ても入りからアピールラッシュまでのおよそ2分間があっという間に過ぎちゃうだよなぁ
普通に見惚れちゃうから困る


10first_half_year-sm10448541_0040.jpg

10first_half_year-sm10448541_0115.jpg

ああもうお洒落にかわいい上にかっこよく決めてくれるんだものw
音に合わせたカットのかっこよさはホント困るw


・【手描きMAD】ID【アイドルマスター】
タケミツP(2010年04月23日 00:16 投稿)


何度見ても美希のシャウトにあてられて楽しくなるというかノってしまうんだよなぁw
すごくよく動く上に歌に合わせた見せ方で実に楽しくなるw いいないいなw

生徒も大変だけど先生も大変よね


10first_half_year-sm10474648_0154.jpg

10first_half_year-sm10474648_0201.jpg

前半もすんごく楽しいんですが、後半の盛り上がりがホント異常w 先生のはじけっぷりもステキですw
多分これからも美希のシャウトにあてられるために見に来ること必至だわw


・【雑アニメ】 Without a Fight 【アイドルマスター】
ちつぷP(2010年04月28日 22:00 投稿)


そのかわいらしいイラストと、ものすっごい動くかっこよいアニメは何度見ても見入る
というかみんなのいい表情に見惚れる かわいくって、かっこよくって、楽しい あぁもう!ステキだなぁ!!

何回見ても千早と真とあずさのやりとりにくすっとしてしまうわw
あと意味深なカットもやっぱり気になるのよね


10first_half_year-sm10537626_0058.jpg

10first_half_year-sm10537626_0108.jpg

すんごい動く彼女たちに、みんなのいい表情に見惚れつつ、ところどころで「くすっ」と見せてくれるんだw
かわいいが強いけどしっかりばっちりかっこいい みんなホントいい表情してるんだ


・【手描きMAD】じゅもんをあげるよ【アイドルマスター】
べろちょろP(2010年04月28日 23:33 投稿)


すんごくかわいらしくって、ぐっときて元気と笑顔をもらえる作品 あぁ、うるっときた
大サビの展開は何回見ても涙腺がやられてしまう 星が集まって「ぶわぁ」って来るんだよ
そして元気いっぱいな歌声と見せ方に笑顔をもらえる 「ナミダなんてバイババイさ!」ってね


10first_half_year-sm10539719_0223.jpg

10first_half_year-sm10539719_0238.jpg

かわいい しかも「ぐっとくる」どころか「ぶわわっとくる」んだ あぁもう涙腺が
で、その「ぶわわっとくるシーンを撮るぜ」→しばし見入る→ネカヘで号泣なう


・【手描きアニメ】アイドルマスター『ロストバタフライ』千早
下井草P×うしわかP(2010年05月02日 22:18 投稿)


見れば見るほどにその綺麗さに見入り、愛おしさがこみ上げる 抱きしめさせて欲しい

前半の切なげな表情、後半の表情の強さと笑顔に胸をぎゅっとされるんだよ
つまりは入りからラストまでぎゅっとされっぱなしなワケで すごくステキなの


10first_half_year-sm10584841_0153.jpg

10first_half_year-sm10584841_0159.jpg

今回は後半からぱしゃり
すごく綺麗なの すっごく綺麗に笑うの 何度目か分かんないけどつられて微笑んでしまった


・【アイマス手描きMAD】「汚れた下着」
タカシP(2010年05月07日 20:48 投稿)


前この作品の感想を書いた時『見た後に心にがっつりと残る』と書きましたが、
ホントがっつり残りました それはもう『がっっっつり』

それぞれの関係や、見せる表情には何回見てもすごくドキドキする 「ハラハラ」も含まれてる気がする
そしてやっぱりステージには曲の盛り上がりや歌詞もあいまってゾクゾクする


10first_half_year-sm10641939_0134.jpg

10first_half_year-sm10641939_0254.jpg

三人でいる時と二人でいる時の表情が違うのがね すごくハラハラする でも目が離せないんだ


・アイドルマスター「仮面ハルカーBLACK RX」
炎のP(2010年05月13日 22:59 投稿)


もうねw すんごい大好きですw いちいちかっこいいんだものw いちいち面白いんだものw 何度も見たわw

振り付けやカットがばっちりかっこよくって、曲に合わせてばっちりだものなぁ
そしてこの歌詞の真逆っぷりと悪事の数々の小ささがなぁw 決wめwポwーwズwww
あぁもうw大好きだちくしょうw


10first_half_year-sm10709976_0105.jpg

10first_half_year-sm10709976_0157.jpg

なんでこうもばっちりひっどい歌詞なのかw しかも振り付けというか映像かっこよすぎるだろうw
凛々しい表情や得意げな表情でそんな悪事をされたら大変困るわwww


・わた、春香さんのパラレルワールド
なでP(2010年06月14日 00:26 投稿)


何度見てもホントにフシギにステキ とてもフシギで、とてもステキなんだ マッチしすぎですよ?
クセになるクセのある曲も手伝って何度も何度も見ちゃう そして今日もぱられるぱられる

フシギにステキな手描きイラストの一つ一つ、色合いも含め歌にしっかりばっちりとマッチしてクセになるんですよね
春香さんの表情もすごくいい サビへの入り方とかホント堪らないんですけどもぱられるぱられる


10first_half_year-sm11057592_0033.jpg

10first_half_year-sm10709976_0103.jpg

歌とのマッチ具合がホント堪らんです ぱられるぱられる


・アイドルマスター 絵理ちゃんスカイライダーズ
柏城P(2010年06月27日 03:35 投稿)


あまりにもステキ 爽やかだったり鮮やかだったりやわらかい色合いや音に合わせた気持ちのよさに一目でやられた
すっごいかわいらしいんですよ そしてこの雰囲気が絵理にまぁ合うこと合うこと
実写背景も挿まれたりして入りから最後までずっとステキなんだもの 大変困る ステキすぎます?

まだループが足りないのでしばらく見惚れ続けることになりそうですw


10first_half_year-sm11198372_0132.jpg

10first_half_year-sm11198372_0353.jpg

ステキなシーンが多い場合ってすごく困るんですよね 選ぶのが難しいとかじゃなくって見入っちゃうから
や、音に合わせて気持ちがいい上に綺麗すぎますよ?





それと今回も選びました「サムネ1選」

だいたいネタに走るコトが多いサムネ1選ですが、今回はこちらを!!
サムネ1選:春香と千早の火の玉ジャイヴ すちーむ氏×びーすと氏



10first_half_year-sm9293021_0357.jpg

はるちは!はるちは!!
動画も実に楽しくってニヨニヨが止まらない「はるちは」となっておりますw

春香さんいい仕事するわぁ・・・
posted by スパイ108号 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155952285

この記事へのトラックバック
×

