2009年12月03日

@ClubNights - PreTalkSession D (2/9) -

わたspy的にはこういう企画系のエントリに挨拶はいらないって思うな☆

(挨拶

で、様々なニコマス系ブログでも紹介されております「@ClubNights」 

※バナーをぺたり
clubnights_02.jpg
12月4日19時開演  そろそろ開演ですよ!開演!

元々企画P(正体不明)からは「ポスター掲示と先行レビューをしてください」という依頼を受けた我々ブロガーなんですが、先行レビューだけでは語り足りないんですよねぇw

先日書きましたレビュー(http://spy108-blog.seesaa.net/article/133653051.html)でも書きましたが、聴いてると色々『見える』んですよ
そして、そのそれぞれ『見えたモノ』を語り合うのがホントに楽しいw
もちろんBGMはステキなリミックスたちで

そんな語り合いが11月30日20時からとあるチャットルームで行われてたんです
これがもうホントに楽しいw それこそ読んでるだけでも楽しいんですよw (会話に参加しろよ

で、そのログをリレー形式でご紹介しながら、先行レビュー版を聴いたブロガーたちがどんなモノを見たのかとか感じたのかを少しでもお届けできたらいいなぁとかそんなの


◆@ClubNights - PreTalkSession D -

参加メンバー ※ログ公開順
 ・damehumanoidさん「Damehumanoid 曰く」
 ・わたspy108さん「spy108.blog(仮)」 (イマココ!)
 ・七宮さん「まったりニコマス鑑賞会」
 ・TomFさん「TomFの二次資料室」
 ・MuhKurutsuさん「おっホイ。」
 ・raydiveさん「日々の御伽噺@ニコニコ部」
 ・ガラクタさん「ジャンクヤードで宝物蔵」
 ・婿固めさん「激刊!アイドルマスター」
 ・gouzouさん「はてなで留まってすぐ溶解」

※また、「ClubNight's PreTalkSession」は A〜C 班のログも公開されております
 ・ClubNight's PreTalkSession A
 ・ClubNight's PreTalkSession B
 ・ClubNight's PreTalkSession C


〜D班のこれまでのあらすじ〜
 色々と語り合う前にまずは自己紹介となりまして、チャット入室順に行おうとかそんな感じ
 自己紹介してる最中もまぁ楽しいこと楽しいことw
 え?中々本題に入りそうにない? まぁ「こまけぇこたぁ」ということで一つ

チャットログは「続きを読む」からどぞー



※だめひゅさんのブログから
 http://d.hatena.ne.jp/damehumanoid/20091202/p1

お知らせ:婿固めさんが入室しました。
婿固め: ガラッ

gouzou: ピシャッ

spy108: こんばんはー
七宮: コンバンハですー>婿固めさ・・・・閉めたwwwwww
spy108: 閉めちゃらめぇ><
ガラクタ: こんばんはーw
婿固め: 遅れてしまって申し訳ないです。ちとログ読みます
TomF: あふぅ
だめひゅ: そこの二人、呼吸が合いすぎだw
gouzou: マスヲさん乙
だめひゅ: しかし七宮さんも初期から観てたとはしらなんだ
だめひゅ: そしてマスヲさんこんばんは〜
七宮: 実は初期から見てました。途中別ジャンルに散々浮気しつつPBだけ粘着的に見ておりました。
婿固め: ごきげんようこんばんは。
spy108: PBいいですよね
TomF: はじめまして。おはこんばんちは。 PBはCA凄過ぎ
gouzou: やっぱPBですよね。そういや高画質版が10万行ってましたよ。
七宮: PBはちょっと時間をおいて見に行くともうなんか吸い寄せられるんですよ、あれは魔力。
だめひゅ: あいかわらずすげーな>10万
婿固め: PBの良さって実は1年以上よくわからなかった僕です
だめひゅ: 個人的にはClubNightの魅力はPBに通じるものがあると思う。参加する間があるところが
ガラクタ: PBは今だからこそ解る良さがある気はしますね
gouzou: 音系のPBですか。
七宮: 参加する感。なるほど。あと噛めば噛むほど味が出る所も近い気が。

だめひゅ: その辺はあとでまた話しますかw ということでガラクタさんどぞー
ガラクタ: あい
ガラクタ: え−、ガラクタです。ふだんは「ジャンクヤードで宝物蔵」というブログで屁理屈をこねたり、ついったに新着を貼ったりしています
gouzou: twitterでガラクタさんfollowしとくとpostが多くて凄くありがたい。
婿固め: そのpostを頼りにしています
gouzou: あるある。ガラクタさん頼り。
だめひゅ: ガラクタさんフォローしてれば良作見逃すことはほとんどない気がする
ガラクタ: ニコニコ見始めたのは07春頃かな。ニコマスはエレクトロワールドからですが、がっつり見始めたのは夏ぐらいだったかと
TomF: これから一日10っ回チェックします
だめひゅ: ブログはじめたきっかけとかあります?
婿固め: 先輩だ
spy108: 先週登録分のマイリスコメ書いてる時にガラクタさんのpostにぶつかると大変><
ガラクタ: 始めたきっかけ……何かあるかなあw ニコマス話をしたいとはずっと思ってたので、始めたタイミング自体はわりと気まぐれですね
TomF: ええい!自分より後に見始めた人はいないのかww
だめひゅ: ガラクタさんはずっと前から物書きだったようなイメージが勝手にあるw
gouzou: まあニコマス歴は目安でしかないからw
ガラクタ: 文章自体はずっと書いてはいますね、いろいろ
婿固め: アケマスの頃からPB好きでした
だめひゅ: マスヲさんの時空が歪でるぞw
七宮: 1万年と2000年前から千早は俺の嫁でした。
spy108: 一万年と二千年前からマイリス好きでした
だめひゅ: だから千早は譲らんと
だめひゅ: ええいまとまらんw gouzouさん助けてーw
婿固め: www
gouzou: あ、ごめん、ブログ書いてたわ
TomF: ww
spy108: なんというwww
七宮: www
だめひゅ: なぜマルチができるw
ガラクタ: 何してんですかw
婿固め: ブログ書くとかすごいです
gouzou: ブログ書いてチャット見て動画をエンコ中
TomF: インテル入ってm@sねw
gouzou: celeronのMですけどねw

だめひゅ: じゃあもうワンタスク増やして自己紹介よろーw
gouzou: えー、はじめましての方ははじめましてgouzouです。「はてなで留まってすぐ妖怪」やってます。ニコマスに嵌った経緯はhttp://d.hatena.ne.jp/gouzou/20080929を参照。
gouzou: 以上!
spy108: 早い!早いよ!
ガラクタ: シンプルだw
婿固め: 読む読む
だめひゅ: さすがだw
gouzou: そんなことより動画観ようぜ!
TomF: 読み込み中...
七宮: そんなことよりってwwww
だめひゅ: じゃあマスヲさんよろー
婿固め: なるほど変態だ
婿固め: お、僕か
TomF: 読んだ事あった>gouzouさんのやつ
spy108: やよいかわいいよ、やよい ※gouzouさんの記事参照
婿固め: 激刊!アイドルマスターってブログやってます。婿固め(マスヲホールド)と申します。
婿固め: ニコマスを最初に見たのは多分とかちラーメン大盛り。2chのどっかに貼られたやつを踏みました
七宮: やべぇやよいまじやべぇ
gouzou: やっぱとかち多いなあ。
だめひゅ: ここは見る専老人会かw
ガラクタ: 古参ばっかりですなw
婿固め: その後はなんかM@STER VERSIONとか未来派先生の動画とかをとりとめもなしに見てた気がします
spy108: とかちはインパクト抜群ですもんねー
婿固め: チェーホフPの902pmを今年になってマイリス入れたんだけど、たしか当時よく見てた記憶がある
gouzou: 原点であるあの頃の空気が本当に良かったからこそ、今のニコマスが芳醇な世界になっていると思う。
婿固め: あと自己紹介で言うことあったっけ?w
だめひゅ: いや特に決めてない。質問ある方なければようやく本題行きますかw
TomF: 名前の由来は?
婿固め: 名前の由来・・・
だめひゅ: いわれてみれば聞いてみたい>由来
婿固め: なんか07夏にIRCが出来る時に、こっそりROMで入ろうと思ってその時に5分で考えた名前だったように思います
七宮: 5分w
TomF: 5分、中々の熟考だったようですね
婿固め: 意味は、「雪歩との関係がバレて組の若頭として強制的にファミリーに入れられる」とかそういう感じです。
gouzou: ドラマチックだww
ガラクタ: なるほど、わからんw
七宮: なんという深い意味がwwww
spy108: 予想以上のドラマがw
だめひゅ: そんな背景が5分でw
TomF: 誰か阻止してやら無かったからw
婿固め: 元ネタはエロゲのCROSS†CHANNELってやつです。こういうのはアイマス由来のものじゃない方がいいかなって個人的に思います。
婿固め: 今でもTwitterの名前とかアイマス外からネタを採っています
だめひゅ: 世界が広い方が楽しみ方の引き出しは多くなる気がする

一通り参加ブロガーによる自己紹介も終わってそろそろ本題に入りそうですよ!!
私はネカヘと終電の関係で24時くらいまでしかいなかったんですが、まぁ楽しいこと楽しいことw
今現在ログを読みつつニヨニヨしているところですw
あぁ、少しでもこの楽しさが伝わってくれたらいいなぁ


続きは七宮さんのブログへどぞー
http://blog.livedoor.jp/far_flow/archives/932865.html
posted by スパイ108号 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
婿固めさんの名前にそんな秘密が・・・

やっぱり自己紹介でいくらでも話膨らみますよねw
Posted by ショコラ at 2009年12月03日 00:17
だめだ、この人達ぜんぜん落ちつかねえwww
Posted by cha73 at 2009年12月03日 00:23
とりあえずこのメンバーの中で、
「千早は――」と言っちゃいけないと把握しました。

> 一万年と二千年前からマイリス好きでした

笑いました。
Posted by ガル at 2009年12月03日 02:34
>>ショコラさん
ホントかなり膨らみますねーw
もし終電関係なしだったらどれだけ自己紹介のターンだったかw


>>cha73さん
なんかね、思いついた先からタイプしてたの (ぉ
しかも参加メンバーも濃いのでポロッと出てくる話が濃いこと濃いことw


>>ガルさん
この班の千早スキーの多さは異常
春香さんはカワイイ!春香さんは歌がウマーイ!

>一万年と二千年前からマイリス好きでした
今になって『愛してるぅぅぅうぅぅ』にすればよかったかなと思っていたり
Posted by spy108@携帯 at 2009年12月03日 08:55
>>spy108さん
自己紹介なのになんて面白いんだw
しかし世代間のギャップを感じるというか。
私が見始めたのが1年前ですが、
今年の半ばくらいからアイマス入りした人たち
ともジェネレーションギャップは出るんだろうなと。
しかしそれも楽しめれば大勝利ですよね。
Posted by TomF at 2009年12月03日 20:39
>>TomFさん
や、ホント自己紹介から楽しいんですよねw

確かにギャップはあるかもですねぇ 「あの動画の〜」という話題だとどうしても

でもギャップとかは特に意識せずに同じモノが好きな者同士やいのやいのと楽しみましょうw
Posted by spy108 at 2009年12月03日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

みんなの『一番好きなアイマス動画』その9
Excerpt: 『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケートの投票&コメント紹介。第9回目です
Weblog: ただそのために
Tracked: 2010-11-13 23:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。