2009年11月23日

@ClubNights先行レビュー ― 色々なモノが『見える』ステキな時間 ―

もう挨拶も抜きでさっそく色々と書いていきます! すっごいステキなんですよ!!


◆@ClubNights ― 色々なモノが『見える』ステキな時間 ―

clubnights_02.jpg
開演:2009年12月4日 19:00
サイトURL:http://clubnights.web.fc2.com/
※専用サイトは徐々に企画の情報が公開されております
 ポスターを掲示しているブログ一覧等もございますのでぜひどうぞ


というワケで、
2009年12月4日 19:00より開演の『@ClubNights』
その先行プレビューを拝見、いえ拝聴させていただきまして、
色々と聴いたモノを『見た』モノの感想を書かせていただきますよ、というこのエントリ


もうね、すっごいステキなリミックスばかりでした
ショートver.ということもあり、全出演アイドル分を公開されたワケではなく5人のアイドルと5つの公式曲のリミックス

彼女たちの歌声とバックで演奏される音がしっとりと綺麗で、
耳に入るその歌声が、メロディが、音が、そして空気がすごく綺麗ですごく気持ちいいんですよ

そして目に見える映像は夜空をバックに光る『@ClubNights』のロゴのみ
なのに、色々と『見える』んですよ 目を閉じて色々と『見たく』なるんですよ
そのステージを、その空間を  そしてもちろんその空間にいる彼女達を


私は、小さくて、でもすごくお洒落な行きつけのお店と、そこに集まる仲間達
そして照明が落とされ、ステージを彼女達と奏者たちを照らす眩しくない照明
そこで始まるステキな時間を見た

決して騒がしくする人たちはいなくって、みんながテーブルについてグラス片手にグループごとで談笑してるんだ
もちろん彼女達の歌声や演奏を疎かにするワケではなく、その耳に心地よい音楽とグラスの中身に少しだけ酔いながら
そんなすごくステキですごく居心地のよい空間が見えたんだ


見え方や、見方、彼女達との距離感(少し離れたステージ上か、自分の近くか)は人それぞれあるんですよね
だからこの曲をBGMにして談笑するのがものすごく楽しい

『ああだった、こうだった』でも『この場面での音が曲が』でも『こういうストーリーで』でも
それがものすごく楽しい

まぁ、こんなにもステキなリミックスをBGMにするなんてものすごい贅沢なんですけどもw


ちなみに10分33秒というショートver.を聴いて、『見て』、まず初めに思ったのは、
『10分だけとはいえすごくステキな時間をいただいた。これはいいなぁ。』
でした (というかツイッターでこう書きました

ホントに無意識に10分「だけ」って書いちゃってたんですよね
こんなにもステキな時間をもっと堪能したいって思ったんですよ
もちろんその後ループしまくって何時間も聴いていたワケですがw

聴けば聴くほど色々と『見える』んですよね 面白いことに
まるでコラボPVを色んな視点から見るように色々と『見えてくる』んです
あぁ、これすごくステキだ すごく沢山の人に聴いて欲しい

ショートver.でここまでステキな時間を与えてくれるのに、これがもっとステキになるのかと思うと頬が緩む緩むw
もう今から開演がすっごい楽しみで堪りません wktk!wktk!


ぜひ開演当日はお飲み物をご持参の上、ご来場ください
ステキな空間と時間があなたを待ってますよ
posted by スパイ108号 at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつおつ!
いろいろね、見えるんですよねえ〜。
Posted by cha73 at 2009年11月25日 20:19
>>cha73さん
cha73さんこそダブルヘッダー乙でしたw
楽しく読ませていただいてますw

色々見えるんですよねー。ホントにw
あー、早くいろんな人に「聴いて!見て!」と言いたいw
Posted by spy108 at 2009年11月25日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。