2009年04月25日

ニコ動・お気に入り格納庫からのPickUp 2

( ´□`)マホー 一日に何度もエントリを書いているとー
正直挨拶のネタがなくなってきます (正直すぎる

こんな時は高校からの友人(あだ名募集中)からのメールを引用だ!(マテコラ

友人『黒髪ロング(きれいなストレート)っていいと思うんだ』
   『したがって、けいおんの魅力=澪だと思うんだ。異論はありえない。』


ありえない言われた ><

(挨拶


てなワケで(?) まだまだまだまだニコニコしております

第一回目も動き出すまでに時間がかかりましたが、第二回目も遅いとかどういうことなの……
ということで第二回目の『お気に入り格納庫からのPickUp』ですよー!!

ではでは、まだ第二回目ということもありますので改めてご説明をば

〜格納庫からのPickUp〜
 ・わたspy108の公開マイリスト『お気に入り格納庫(第一〜四格納庫)』に登録されている作品を完全なランダム(と個人的な選定)で5作品をPickUp
 ・PickUpした作品を紹介する方法は通常の動画紹介とほぼ同じで、格納せずにスクショ付で紹介
 ・紹介文(という名の感想文)は改めて見ながら書きます
 ・PickUp用マイリストを用意 第二回以降もマイリスに格納


〜PickUp用マイリスト〜

 ・エントリを書き次第動画を登録 マイリスコメには記事のURLを貼り付け
 ・ある程度溜まったら除外していく予定 そこまで続けるかは不明ですが(ぉ


まだまだ色々と考えるべきことがありそうですが、
第二回目のPickUpですよー

・アイドルマスター IM@Sオールスター きみのためなら死ねる ラヴィ!!
のやP(2007年09月10日 00:30:02 投稿)


これはまた懐かしいwww ついついループしたくなる中毒性の高いPV
ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ…… ホントに懐かしいなw

DS用ソフト『きみのためなら死ねる』のちゃんとした歌詞があったことに驚いたテーマソングに合わせたオールスターPV

曲に合わせた振り付けが実に見事で、楽しそうに踊ってるから見ていてすごく楽しいんだw
「ウ〜ンウ〜ンンンンン」での切なげな表情と振り付けがぴったりなのも困るw 楽しいなあちくしょうw


アイドルマスター IM@Sオールスター きみのためなら死ねる ラヴィ!!(00:32)
春香さんの鼻歌マジ最高!!

・アイドルマスター DIVE TO WORLD (春香・美希・千早)
keschanP(2007年12月19日 12:49:32 投稿)


おまけDVDの映像による長回しシンクロPV 衣装とステージからリハーサルとかメイキング映像みたい
もちろん長回しがすごいんですが曲の明るい雰囲気に合った振り付けが見ていて楽しいんだ
曲の変化にも合うように調整しているので楽しく見れるんですよね

固定カメラを使った作品は何度も見ていますが、おまけDVDのこのアングルによる固定カメラって新鮮ですよ


アイドルマスター DIVE TO WORLD (春香・美希・千早)(02:23)
にしてもホントにリハーサル映像みたいだw

・アイドルマスター 三浦あずさ 「9:02pm」を描いてみた
イヌP(2008年01月11日 21:23:16 投稿)


手描きイラストによるしっとりと見せてくれる9:02pm紙芝居 この雰囲気は堪らない
とにかくすごくかわいらしく、しっとりとした塗りがすごく綺麗

あずささんの表情も切なげだったり綺麗だったり驚いた表情がかなりかわいらしかったりですごくステキ
サムネにもなってる着信画面を見つめるあずささんの表情が実にステキだ


アイドルマスター 三浦あずさ 「9:02pm」を描いてみた(02:20)
\かわいい/ というかまるで携帯電話のCM見たいだ

・アイドルマスター やよいの誕生日でみーんな「BE HAPPY」
せりざわP(2008年03月24日 20:41:10 投稿)


実に明るくってかわいらしいやよい誕生祭動画 こりゃかわいい!

すごくシンプルながらも曲調に合わせたちょっとゆっくりめな振り付けがすごく楽しくってステキなコラボPV

サビでのアピールラッシュがすっごくかわいい! あぁもうホントにかわいい!
早回しをしていないからアピールの可愛さが堪能できるのもよいですよいです


アイドルマスター やよいの誕生日でみーんな「BE HAPPY」(02:21)
アピールもいいんですが、この辺り(02:20〜)の振り付けがすごくかわいらしい

・アイドルマスター 夜明け生まれ来る少女 春香
わるつP(2008年06月22日 04:44:57 投稿)


TVアニメ「灼眼のシャナ」のED曲とのコラボPV 夜明け生まれきちゃったと聞いて
最近の作品という印象があったんですが昨年の6月だと……

曲の持つかっこいい雰囲気にばっちりと合った映像や演出がすごくステキ
とくに曲に合わせてのカットインや表情を見せてくれるアップカメラがどれもこれもがすごくかっこよくって前奏からぞわぞわくるんですよ!
要所要所で見せてくれる「口だけ見せて表情を全てを見せない」見せ方もすごくかっこいい

ミニウェディングの春香さんとパンゴシの春香さん、そして私服の春香さんの関係性を色々と考えながら見るのもいい感じです


アイドルマスター 夜明け生まれ来る少女 春香(00:33)
前奏からこのかっこよさなんだもんなぁ

ランダム関数を走らせたら何度も今年投稿された作品ばかりを選んでちょっと涙目になったのはナイショ

ちまちまとゆっくりと不定期でも続けられたらなぁと願いを込めつつ、本日の更新はここまで
(段々と更新頻度のハードルを下げてる件

壁】−`)ノシ ではこの辺で〜
posted by スパイ108号 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・格納庫PickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

