2009年03月16日

ニコ動・動画紹介 61 (09/03/09〜03/15登録分)

( ´□`)マホー やっぱりと言いますかー
高校からの友人(ブログでの通称を考えないとなぁ)からメールが来ましてー

『いゃー不思議な感じですね、10年近い友人であるspyさんの歌声がパソコンから聞こえてくるとかw』

相変わらず早いってばw

やー、普通に友人から『聞いたよー』ってメールは実に恥ずかしい
世界に配信しておいて今更何をって感じですがw

あ、そういえばこんなことも言われましたっけ
『でもあれだね、やっぱり機械録音だからなのか、あれ、spyさんってこんな声だっけ?的なw』

そういう感想って本人だけじゃないんだw

(挨拶


てなワケで(?) 本日は会社帰りにニコニコしております
や、まさかほぼ定時で会社を出れるとは思っておらず「わ、わ!何しよっか!」とか考え……

るまでもなく、ネカヘ直行 (さいで
平日に少しでもニコニコしてペースを戻す、というよりニコニコすることが大事、多くの動画を見てコメントするのが大事
でも先日登録分の動画紹介と、うpした動画についてのエントリがまだなのでそちらを先に

でも、うpした動画についてのエントリはまだできていなかったりします orz

それ(わたspy108の相変わらずの遅さ)はさておき、
3/15登録分の動画26作品のご紹介(マイリストからのコピペ
と、その中から特にお気に入りの動画をよっつだけ追記に格納せずにご紹介

・「隣に…」-ハチ公物語-
P名不明(2009年03月08日 17:58:38 投稿)


えーっとね 泣いてた ラストまで行く前に涙腺決壊してた

『隣に…』とハチ公物語の組み合わせは反則と言わざるを得ない や、ホントに反則ですよ;;
大切な人を失った哀しみを歌った『隣に…』と、大切な人を失ったハチ
もうね、歌詞を噛み締めながらハチ公の映像を見ているとホントに泣く もうホントに泣く
投稿者コメントによる補足と言いますか、ナレーションのような文章がなおさら涙腺に来る
この投コメは憎いなぁ 泣くに決まってるじゃないか


tonarini..._hachikou_monogatari_sm6372576-0428.jpg
結末を知っているだけにずっと涙腺に来るんですが、
ラストのサビのハチが走るシーンから(3:50〜)が特に来る
歌もちょうどぞくぞく来るあたりなのでもうよく分かんなくなるくらいに来るんだ

そしてもうひとつ

・アイドルマスター 千早 「ゆっくりthere」
古木@P(2009年03月10日 08:50:35 投稿)


これはすごい ゆっくりなサムネからは想像できないほどステキな作品
最初はどんな「ゆっくりした結果がこれだよ!」な動画かと思ってたんですが、
そんな風に思った自分をグーで殴りたい これはすごくステキな歌だし、すごくステキなPVですよ

すごくしっとりと切なげで綺麗な歌に合わせた表情、ゆっくりとしっとりと見せてくれる振り付け、
そしてその淡々とでも切なげな機械音声がすごくいいんだ
これはもっとみんな見るべきだし、ゆっくりとしんみりと聴き入るべき


chihaya_yukkurithere_sm6389147-0111.jpg
表情の合わせ方がすごくいいんですよ じーんとくる; ステキです
でもこのよさはスクショでは伝わらない ぜひとも動画を見てほしい

↓楽曲(mmmboP)


こりゃまさに謎の技術ですよ や、ホントにすげぇ

さらにもうひとつ

・【アイドルマスター】淑女動画【手描きコミュ】
ごまうP(2009年03月13日 15:18:39 投稿)


女性Pktkr!! 確かにゲームでもPの性別を選べたら面白そうだなぁ
同人誌ではよく見かけますよね女性Pって 働ける女性って感じの

それはさておき、相変わらず綺麗な絵柄で、デフォルメされたキャラもかわいらしくw
そしてニヤニヤしてしまう百合の香りがほのかに漂う展開がなんともw

女性Pでも鈍感というのが実にアイマスのPらしくってwww
これはぜひともシリーズ化してほしいw


ladydouga_tegakicommu_sm6419145-0221.jpg
あぁ、もう千早はかわいいなぁw

そしてよっつめ!

・【アイドルマスター】Colour like no other【Colorful Days】
CoCo@P(2009年03月14日 17:34:55 投稿)


明るく楽しいColorfulDaysに合わせた、カラフルですごく楽しい擬似m@s
これはホントにすごいなぁw なんだか見ているだけですごくウキウキしてくるんですよw

とんでもない数のスーパーボールたちが跳ね回る様が曲とあいまって実に陽気で楽しいw
や、いい物を見させてもらいましたw

もっとみんな見るべき すごくスケールの大きい、楽しい作品ですよw


colour_like_no_other_colorful_days_sm6431147-0142.jpg
まさにカラフル  これホントすごいなぁw

残りの動画紹介(マイリストからのコピペ)は下の 【続きを読む】 からどぞ

見てほしい動画も多ければ感想を書きたい動画も多くてホントに困る;
「いっそ書きたいもの全部書けばいいじゃない」と思いましたが、ひとまずはいつも通りに

あ、確かに全部書くというのもありかも (どんだけ長いエントリになるのか


壁】−`)ノシ ではひとまずこの辺で〜


いつも通りのコピペです ブログメインじゃなくてマイリスメインって変なブログですよねぇ (今更

・「隣に…」-ハチ公物語-
P名不明(2009年03月08日 17:58:38 投稿)


この組み合わせは反則 ホントに反則 泣くってそりゃ 投コメGJ
歌詞をかみ締めながらハチ公の映像を見ているとセルフエコノミーとかじゃなくてホントに泣く
投稿者コメントも憎いなぁ 泣くぞちくしょう;;

あぁ、投コメを確認しようと何周もするけどそのすべてがぼやける;;

・【アイドルマスター】 ANTE UP (REMIX)
ぽP(2009年03月08日 18:17:03 投稿)


なんとかっけぇ洋楽コラボPVだ! いきなりからかっこよすぎだろう!
各アイドルがバラバラに、でも同じ曲にノリノリでシンクロしてるのが実に楽しいw
このバラバラで、ごちゃごちゃした感じがすごく楽しくてかっこいいんだ
や、これは実にかっこいい バラバラシンクロだけじゃなくってカメラも、スロー演出もすごくかっこいいんだ

・アイドルマスター あるひのふうけい ちはやよい
かみたP(2009年03月08日 20:00:12 投稿)


実にかわいらしいちはやよい紙芝居 中の人が漏れてますwww
あぁもうやよいはかわいいなぁw そりゃぎゅーってするわwww
ぜひともみんなやよいのかわいさにやられるべき

・アイドルマスター「はるふるフューチャー☆」
atkP(2009年03月09日 04:43:13 投稿)


なんという、なんというかわいくて堪らない春香さんのふるふるPV
合いの手というか途中途中で入る台詞が実にかわいいw もしゅwww

さてiPodに入れようか え?動画も曲もに決まっているだろう!

・【MAD】アイドルマスター deadblue238-Re:Produce-A [BlythE]
deadblue238P(2009年03月09日 06:18:12 投稿)


リメイクktkr!! 確かにリメイクだけどリメイクってレヴェルじゃないよこれ!!
映像がとにかく綺麗で、曲に合わせた映像の切り替え、エフェクトが堪らなくかっこいいんですよ
や、それにしても綺麗だ ため息出るよ

・【卓上アニメ】でアイドルマスター【未完成版】
タカシP(2009年03月10日 05:25:11 投稿)


新作の告知ktkr!! これはwktkが止まらない!!
この1分弱でも相当すごいのにどんな紙アニメになるのやらwktk

・アイドルマスター 三浦あずさ 「Fly me to the moon」
AerieP(2009年03月10日 06:21:32 投稿)


しっとりとした名曲に合わせた大人の魅力たっぷりなあずささんPV
にしても相変わらずしっとりとしたPVをお作りになる
振り付けもよくって、もう少し長く見ていたい、
もう少し浸っていたいと感じるようなステキなPV こりゃいい

・アイドルマスター 千早 「ゆっくりthere」
古木@P(2009年03月10日 08:50:35 投稿)


ゆっくりと聞いて油断してたらとんでもなくステキなPVだった
歌詞に合わせた表情と、曲に合わせたゆっくりとした振り付けがばっちりとステキ
そして何よりもその歌声がばっちりとすごいことすごいこと
棒歌ロイドならではなのかな、この歌詞に淡々とした機械音声がすごく合うんですよ
これはもっとみんなゆっくり聴いていくべき

・アイドルマスター手描きMAD 「平凡」春香
カマトロP(2009年03月10日 17:40:16 投稿)


おぉ、こりゃまたかっこいい紙芝居PV 絵柄がかっこよくてかわいい
歌詞に合わせたお話仕立てですごくステキ これはすごくいい
いい話でところどころ笑えるポイントがあって実に楽しいんですよw
イラストもかっこよくてステキな上にSDキャラが実にかわいいんだw
さらにこのテンポのよさですよ こりゃステキな紙芝居PVだ

・アイドルマスター 〜We watched TV!〜
矢夜雨P(2009年03月11日 07:22:17 投稿)


すごくかっこいい千早中心のオールスターPV こりゃかっこいい
曲に合わせた切なげな前半の演出と、後半のかっこよい演出が堪らなくかっこいいんだ
画面構成もかっこよくって、すごくステキな見せ方 こりゃかっこいいわ

・アイドルマスター 春香・千早・やよい『RALLY』
やきそばP(2009年03月12日 02:16:52 投稿)


デジタルなステージとデジタルなエフェクトがすごくステキなPV
ダンスシンクロが実にかっこよい そしてかわいいんだ
もっとみんな見るべき これはすごくステキなんだから

・三浦あずさ 〜そばにいるね〜 アイドルマスター 
駄馬P(2009年03月12日 13:17:38 投稿)


すごく・・・ すごくいい キングはホントにすごいな
パンゴシ姿のあずささんが実に大人っぽく、曲の雰囲気にばっちりと合っていて、
表情も振り付けもいいんだよなぁ・・・ こりゃグッとくるなぁ・・・

・アイドルマスター 真 「First Love」
あさひなP(2009年03月13日 00:33:35 投稿)


グッと来るすごくステキな真PV これはすごく綺麗です
曲の雰囲気に合わせた映像の色合いが実にステキで、振り付けと合わせてついつい見入ってしまう
ゆっくりと雰囲気のいいダンスがすごくステキ、表情もばっちりなんですよ
カットインもいいんだよなぁ そりゃ見入る

・組曲「ハーリ・ヤーノシュ」より第2曲 「ウィーンの音楽時計」
カルミナP(2009年03月13日 08:05:30 投稿)


特定余裕でした 相変わらずステキなim@sclassicです
相変わらずステキな曲の雰囲気に合わせたゆっくりとした振り付けが
すごく優雅で、すごく癒される これはすごくいい
衣装が変わってからの展開もステキ コメもあったけど仕掛け時計みたい

・【アイドルマスター】淑女動画【手描きコミュ】
ごまうP(2009年03月13日 15:18:39 投稿)


女性Pいいよいいよー! 確かにPの性別を選べてもおもしろいなぁ
相変わらず絵柄が綺麗で、そしてほのかな百合の香りがなんともw
あーw 女性Pでも鈍感というかなんというか、実にアイマスのPらしいなぁwww
これぜひとも続いてほしいなぁwww

・【アイドルマスター】おっきな天海春香を彫る
ジェイソンさん(2009年03月13日 18:48:02 投稿)


すっげぇw 前作のやよいもすごかったけどホントにすっげぇwww
というかウwィwンwグwww 久しぶりに「(・ω⊂)」見たわw ってSEすげぇwww
作業中に出てくる料理が実においしそうです 体力使う作業ですし腹ごしらえは必要なんでしょうね
段々と形になって、段々とその形が「らしく」なるのはホントにすごい いやすごすぎる
BGMも実にいいなぁwww どこかのんびりしてたりしてw

・アイドルマスターのお絵カキコ集めてみた
P名不明(2009年03月14日 01:57:02 投稿)


え? 写真じゃないの? っていうクオリティのイラストがちらほら
これホントに半端ないよ どうなってるの?
や、このクオリティのイラストがごろごろあるのかと思うと大百科に潜りたく続けたくなる
これはホントにすごい かわいかったりかっこよかったりでもうホントに困る

・アイドルマスター やよい 『fay』 岡崎律子
夕叢P(2009年03月14日 02:35:40 投稿)


岡崎さんの歌に合わせた綺麗でふわふわとしたやよいPV
エフェクトがすごく綺麗で幻想的で、やよいの振り付けと笑顔が実にかわいらしく、
曲とあいまって切ないんだけど、どうしようもなく切なくなるんだけども、
ほんわかと癒されるやさしさに満ちていてすごくいい すごくステキなんだ

・【アイドルマスター】チーターガール
デボP(2009年03月14日 04:53:07 投稿)


単品ktkr!! いきなりからかっこよすぎだろう すごいぞこれ
入りからものすっごくオシャレでかっこよくって、キラキラとそしてテンポよい
エフェクトがものすごくスタイリッシュにオシャレでかわいくてさらにかっこいいんだ
早い話がとにかくすごいんです こりゃ見ていてすごく心地いい
振り付けもばっちりと合っていて、このリズム感と心地よさはすっごい

・アイドルマスター 春香 亡國覚醒カタルシス PV風
わかむらP(2009年03月14日 09:41:01 投稿)


単品ktkr! 覇道でもそのすごさに度肝を抜かれましたが改めてすごい

これはアイドル『春閣下』のとんでもねぇクオリティのPV
曲のイメージに合わせたステージとエフェクトの数々がすごくて、すごく綺麗で、
すごくかっこいいんだ カメラのグラグラとした感じも実にかっこいい
振り付けも曲にばっちりと合っていてリップシンクもすごい どうなってるの?

まだ見ていない方はぜひとも覇道(sm6308242)を見るべき

・アイドルマスター 春閣下、覚醒。 『覇道』(おまんP×わかむらP)



・【アイドルマスター】Colour like no other【Colorful Days】
CoCo@P(2009年03月14日 17:34:55 投稿)


明るく楽しいColorful Daysに合わせた実にカラフルで楽しいPV
これはすっげぇwww 見ているだけでなんだかホントに楽しくなるよw
カラフルなスーパーボールたちが跳ね回る様が実に陽気で楽しくって、
心がうきうきしてくるんですよねコレw や、いい物を見た

・アイドルマスター 「iM@S Collaboration Festival 2」 開催&募集のお知らせ
itachiP(2009年03月14日 19:59:04 投稿)


だから企画告知動画のクオリティが異常すぎるんだってばw
曲に合わせた色合いがおしゃれで、動物の格好をしたアイドルたちがすごくかわいらしく
ってこの人ホントに色々と描くなぁwww いいぞ!もっとやってください!
果たして今回はどんなPが参加されてどんな組み合わせになるのやら
実に楽しみでwktkが止まりませんねw

詳しくは動画をご覧ください あ、募集開始は3/15からのようですね

・「iM@S KAKU-tail Party SP」 Prologue
きつねP(2009年03月14日 20:00:24 投稿)


告知動画の翌日が締め切りだった企画の開催告知ktkrwww
ってなんですかこのwktkが止まらない豪華すぎるメンバーと楽しくなるかわいいPVは
もうホントに告知動画のクオリティが異常すぎるでしょうよ イラストもステキすぎる
や、これは実に楽しみだw 果たしてどのPがシークレットで参戦されるのか・・・

・アイドルマスター ターン(中編その2)
無能P(2009年03月14日 21:56:53 投稿)


続編ktkr!! うp乙です!すごい待ってた!!

いきなりからの展開で絵もかわいらしくって すごくPも千早も「らしく」って、
あぁもうすごく切ない ホントに涙腺にくる でもちょっと笑えるのがなんともw
そして、あの紙飛行機が見えて・・・ あぁもうこりゃ泣くに決まってるだろう
続きがすごく、すごく気になります

・アイドルマスター 「アッシュ」 千早・春香・律子
音P(2009年03月14日 23:24:02 投稿)


ot02070さん!ot02070さんじゃないか! デビューおめでとうございます!!
曲に合った色調と、ステージがものすごくかっこよく、早回しなダンスがばっちりとかっちょいいんだ
ラスト前の挿入シーンもすごくステキで、そこからの切り替わりもすばらしくかっこいい

・【アイドルマスター】「冒険彗星」榎本くるみ【千早】
めいろっくP(2009年03月15日 05:00:21 投稿)


入りからキラキラとキレイでタイトルの出し方もすごくキレイな千早PV
曲の雰囲気に合わせた色調補正と、背景がしっとりとステキで、
緩急の利いた振り付けもすごくキレイでステキ サビの疾走感の気持ちいいこと気持ちいいこと
ステージが切り替わって、その星空があんまりにもキレイで思わず声が出た
あぁもうホントにステキだ このキラキラとキレイなPVをもっとみんな見るべき


さてそろそろ電車を気にしなければいけないワケで orz
うぅ; お家にネット環境が無いとこれだからキツイなぁ もう慣れましたがw

あとは帰宅して、動画作成に関するエントリと、仕事中にぼんやりと考えた動画のネタのテストをしてみたい
あぁ、買ってある同人誌の山もどうにかしないと; (ぉ

ノシ では
posted by スパイ108号 at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介あざーす!
スパイ108号さんも歌ってみたでのデビューおめでとうございます。
褒めて頂いて心から嬉しいです。本当にありがとうございます。
これからブログなりPなり何らかの形で関わっていきたいなと。
本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ot02070(音P) at 2009年03月17日 00:02
>ot02070さん
ot02070さん!ot02070さんじゃありませんか!
改めましてデビューおめでとうございます!!
や、デビュー作からすごくかっこいいステキなPVでした
今後もステキなPVを期待させていただきます!!

って私もデビューしたんですよねぇ
実感がすごく薄いのがなんとも……

私もマイリストなり動画制作なりで関わっていけたらなぁと ><
Posted by spy108@携帯 at 2009年03月17日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115761385

この記事へのトラックバック
×

