2011年07月31日

ニコ動・動画紹介 145(11/03/16〜03/31投稿分) 71作品

【ネカヘ】<ニコニコでアニマス放送開始ですよ!放送開始!

ニコで見るとまた違って感じるのでしょうなぁw

(挨拶


てなワケで(?) ネカヘからニコニコしております 新作多すぎやしませんか?

では3/16-31チェック分の動画71作品のご紹介(マイリストからのコピペ)
と、その中から特にお気に入りの動画を前半は10作品ほど追記に格納せずにご紹介

※今回は71作品分ですので分割したりせず1エントリでのご紹介


◆ニコ動・動画紹介 145(11/03/16〜03/31投稿分) ピックアップ
特にお気に入りの動画をスクショ付きでご紹介
※登録分の動画紹介(という名のマイリスコメのコピペ)は【続きを読む】からどぞ
※スクショは極力ネタバレを含まないようにしていますが、もし問題があるようでしたら
 エントリへのコメントもしくはweb拍手からご連絡ください なるべく早めに対応します



・ワンダーウーマン
島P(2011年03月17日 17:20 投稿)


かっけぇ!ダンスも!カットも!
思わず音を取りながら見てしまうばっちりとかっこよいコラボPV

衣装のチョイスもステキなんですが、曲に合わせたノリのよいダンスがとてもかっこよく気持ちよく、
歌に合わせたカットやカメラがすんごくかっこよくって堪らない!
寄せ方もカット割りもかっこよすぎでしょうよこれ!

色調や、ライト、照明の演出がかっこよく、サビへの盛り上がり方とかもう!もう! GJ!GJ!

それぞれでしっかりとかっこよいアップのカットがあるのも堪らないかっこよいPV
ぜひもっと見られて欲しい


sm13880634_0102.jpg

sm13880634_0223.jpg


それぞれみんなにしっかりばっちりとかっこよいアップがあるんですよね
このかっこよさはホントに堪らない ぜひもっと見られて欲しい


・【アイマス2】Virgin love
potechiP(2011年03月20日 18:33 投稿)


おお!入りから振り付けも見せ方もばっちりステキなオールスターPVだわ!
いいねいいね!

曲調にしっかり合わせたノリのよいダンスのチョイスが歌詞にもばっちりでステキすぎて困るw
曲の展開に合わせた見せ方もとてもステキで、このダンスに加えてカットとかもう気持ちよすぎて困るわw

要所要所でのスローも実にステキです
表情の見せ方もええのうええのう! GJ!GJ!

前奏からばっちりとステキに見せてくれる気持ちのよいオールスターPV
ぜひぜひもっとみんな見るべきべき!


sm13908310_0040.jpg

sm13908310_0051.jpg

sm13908310_0054.jpg


曲にも歌詞にも合わせたノリのよいダンスでばっちりとステキ
ぜひぜひ動画で曲と併せてご堪能いただきたい気持ちのよいPV ぜひとも!


・アイドルマスター2 できっこないをやらなくちゃ
散髪屋P(2011年03月24日 06:10 投稿)


!一部にゲーム本編のネタバレを含みますので視聴にご注意を!

彼女たちを大声で全力で応援したくなって元気の出るとてもステキなストーリー系PV
強い光を見たよ

打ちのめされてしまったユニットの頑張る姿を歌に合わせて見せてくれるんですが、歌詞に合わせた見せ方に涙腺がやばい
展開といい歌の聴かせ方というか見せ方が大変困る
ぐっときすぎて困る コミュの見せ方がばっちりすぎでしょうよ

曲にしっかりと合わせたダンスもステキで、間奏での見せ方も堪らない
そして終盤の表情の見せ方が卑怯 すごく卑怯 大好き

まだまだもっとみんなに見られて欲しいステキなストーリー系PV

\あいわなびーあ!君の全て!!/


sm13944530_0045.jpg

sm13944530_0127.jpg

sm13944530_0323.jpg


歌に合わせたとても熱い展開に目頭を熱くせざるを得ない すっげぇぐっとくるんだ
ぜひとも歌と併せて見て頂きたい 元気をもらえるとてもステキなPVですのでぜひぜひ


・アイドルマスターリフレイン 雪歩×hi-posi 「ナミダハボーリョク」
宇宙戦艦ゴモラP(2011年03月25日 06:00 投稿)


これはまたドキリとする 入りからハラハラというかドキドキとしちゃう雪歩ソロPV

全体的に暗い舞台、背景や小物、前奏からとても雰囲気ばっちりと、
見せてくれて、魅せてくれます

この雰囲気というか空気の中で、この曲とこの歌声だもの
そりゃドキドキしますって や、堪らん

歌詞に合わせた振り付けが表情を含めてチョイスがばっちりすぎるし、繰り返しによる見せ方もステキだ GJ

とてもステキでハラハラするPV ぜひぜひもっとみんな見るべき 堪りませんぞ


sm13953561_0415.jpg

sm13953561_0424.jpg

sm13953561_0507.jpg


ウィスパーな歌声と見せ方がばっちりでとてもドキドキします
もっとみんなヘッドフォンで聴きながら見てハラハラしちゃうべき


・アイドルマスターxモーニング娘。「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」
ぎょP(2011年03月25日 06:27 投稿)


こりゃ気持ちいい!
歌にばっちりすぎるほどばっちりなダンスもカメラも堪らないオールスターPV!!

曲に合わせた振り付けチョイスが堪らないんですが、繰り返しによる見せ方がホントに堪らんw
歌の繰り返しで「この振り付けが来る」というのが分かるのでノリやすいんですよねw
ステキすぎるだろうこれw

アップやカメラの見せ方も相変わらずステキで、パートや合いの手ごとに切り替わる見せ方の気持ちよさと言ったらもうw

入りから最後の決めポーズまでばっちりと気持ちいいオールスターPV
こりゃ堪らんわw GJ!!


sm13952465_0017.jpg

sm13952465_0027.jpg

sm13952465_0251.jpg


ダンスもカメラもばっちりとステキに見せてくれる楽しく気持ちいいPV
や、入りからばっちりと合わせ過ぎで気持ちよすぎますよw
ノリやすい見せ方もとても堪らんのですw GJ!!GJ!!


・アイドルマスター やよい「エスカルゴ嬉遊曲」
BARBP(2011年03月25日 21:36 投稿)


言われると確かに殻っぽいw 雰囲気ばっちりとかわいらしいやよいソロPV
こういう「かわいらしさ」は珍しいかも?

振り付けが曲にも歌詞にもばっちり合いすぎて困るw
いやいや、これ表情も含めて合いすぎですよ?

曲調にも雰囲気にもばっちりなんだものなぁ こりゃステキだわ

衣装もまた雰囲気いいんですよね
この「女の子」な感じの歌にとても合う かわいらしいのう

もっともっと見られて欲しいとてもかわいらしいやよいソロ
ぜひぜひこのかわいらしさに見惚れて欲しい


sm13960264_0038.jpg

sm13960264_0202.jpg


なんとも「女の子」らしい歌に合わせとてもかわいらしい 雰囲気もばっちりとステキ
ぜひもっと動画で曲と合わせご堪能いただきたいかわいらしさ


・アイドルマスター 「Uphill city」
FRISKP(2011年03月26日 20:10 投稿)


涼しげな千早ソロ、かと思いきやなにこれすげぇw
とんでもなくステキなオールスターのインストPV

静かな曲調と暗いステージ そこに一人立つ千早
「なるほどソロか」と思ったらこんな見せ方とか困るw すっげぇ これすっげぇw

それぞれのユニットでのダンスがスローもばっちりとかっこよい上にこのカメラこのカット、
そして雰囲気ばっちりの演出、エフェクト そりゃ震えもするし見惚れもします
終盤の千早ソロも実にかっこよすぎる ステキだわ GJ!

まだまだもっと見られて欲しいとてもかっこよいオールスターPV
ぜひぜひもっとみんな見惚れるべき 震えるべき


sm13970047_0038.jpg

sm13970047_0104.jpg

sm13970047_0139.jpg


千早ソロかと思いきやオールスター そりゃ「うお!?」ってなりますw
曲に音に合わせばっちりとステキにかっこよく見せてくれるPV
ぜひもっとみんなに見られて欲しい このかっこよさに震えるべき


・アイドルマスター 春香さん達からYELLを君に!
versusP(2011年03月26日 22:04 投稿)


YELL4U! ばっちりとステキでとても、とても元気をもらえるオールスターPV
ああもう、うるっと来てしまうやないか

曲に合わせた振り付けがばっちりで、とてもステキなんですよ
アップでの見せ方も歌詞とあいまってぐっとくる

間奏でのみんなのダンスがまたかっこよいんですよね
そして特設ステージの3人のダンスがすっげぇいいんだ 元気をすっごいもらえる

にしてもこの間奏の見せ方はなんというか卑怯w
こんな見せ方をされてしまったら画面がぼやけてしまう ああもう、ステキだなぁ

まだまだもっとみんなに見られるべき もっとみんな元気をもらうべきべき!

届けこの思いと、このエール


sm13970668_0116.jpg

sm13970668_0204.jpg


ああもうああもう!この歌ってだけでぐっとくるのにこの見せ方とか卑怯だ!w
ぜひもっとみんなこの思いをエールを受け取るべきべき!


・アイドルマスター2 relations M@STER VERSION
翼P(2011年03月26日 22:26 投稿)


なんと、なんとステキなリスペクトか・・・! 鳥肌必至の千早と美希によるデュオ GJ!GJ!
やっぱりこの二人のリレはいい、すごくいい と改めて思わせてくれる、とてもステキな作品

長く見ている人はほぼ見ているであろう名作(sm720282)のリスペクトの本作
2の映像で見事に見せてくれます

ステージに立つ二人と、挿まれる数々の映像
歌詞と歌声とあいまって鳥肌にならないはずもなく
ああもうああもうステキすぎるだろうこれ
間奏でホント色んな表情を見せてくれるから尚更堪らん GJ!GJ!

ぜひともまだまだ見られて欲しいとてもステキな作品
ぜひリスペクト元と併せてご覧ください


↓リスペクト元




sm13971554_0101.jpg

sm13971554_0317.jpg

sm13971554_0409.jpg


うん relationsはやっぱりこの二人だ もうホントに堪らない GJ!GJ!
ぜひともまだまだ沢山の方に見られて欲しいステキすぎる作品 ぜひ、ぜひとも!


・アイドルマスター2 春咲小紅
農民プーP(2011年03月28日 11:28 投稿)


歌にばっちりと見てるとウキウキしちゃう春らしいとてもステキな春香さんソロPV
春香さんがかわいくて大変困る

曲調に合わせぴょこぴょこした感じの振り付けがかわいらしく、
その振り付けがばっちりと歌詞に合わせて見せてくれるものだから大変かわいらしいんだ
振り付けがばっちりすぎるほどかわいらしいのにアップの見せ方もかわいすぎますよ?

コミュ映像で沢山の表情を見せてくれるのも堪りません
ああもう!春香さんはかわいいなぁ!

歌とあいまって見ているとウキウキしてくるかわいらしいPV
まだまだもっとみんなこのかわいらしさにやられるべき!


sm13986791_0058.jpg

sm13986791_0110.jpg


なんとも春らしい歌に合わせとてもかわいらしく見せてくれるんです
ああもう春香さんがかわいいにもほどがあるだろうJK
ぜひもっとみんなこの春の陽気とかわいらしさにウキウキしちゃうべき!


登録分の動画紹介(マイリストからのコピペ)は下の 【続きを読む】 からどぞ

だんだんと現在の新作と、私が見ている新作の開きが大きくなりつつありますが、
「マイペース」という魔法の言葉と「見たい」「書きたい」という気持ちだけで続けております

『いつか』がいつ来てもおかしくない状況とは思いますが、
上の「〜したい」という気持ちが続く限りは続けるつもりです

こういうことを書いてしまう辺り結構なトコロまで来てる気がしますw

ああもう弱いなぁちくしょう

ネカヘ】ノシ ではひとまずこの辺で〜


続きを読む
posted by スパイ108号 at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ニコ動・マイリス更新メモ 169(2011/03/16〜03/31投稿分)

【ネカヘ】<大阪ライブに参加します

(挨拶


てなワケで(?) ネカヘからニコニコしております 頭いたい

さて、ではでは本日の『ニコニコ動画・マイリストメモ』を書いていきますよー!よー!


◇マイリストに登録しました動画(2011/03/16-03/31投稿分)
※動画のタイトルはチェキした際のモノですので変更されている場合がございます
 ご了承ください

・アイドルマスター 春香 「A Song is born」
 オペラP(2011年03月16日 18:44 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13873844
・アイドルマスター 支援ライブ「小さな祈り」 雪歩 真 千早
 ハイドP(2011年03月16日 23:44 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13876339
・蒼い月の貴音
 UKCP(2011年03月17日 10:22 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13878641
・ワンダーウーマン
 島P(2011年03月17日 17:20 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13880634
・【im@s電波歌シリーズ】「SMOKY THRILL」
 わたまきさんP(2011年03月17日 21:57 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13882819

・律子 「Coming Back」 Gotye
 ありがP(2011年03月17日 23:20 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13883470
・アイドルマスター2 千早 響 貴音 はっぴぃ☆ほりっく
 さとP(2011年03月18日 03:23 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13885181
・アイドルマスター 「Brace Yourself Jason」
 レヴェラP(2011年03月18日 13:06 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13886850
・【im@s2】Dive into Your Body/TMN feat.KEI KOHARA【貴音・春香・雪歩】
 たかCP(2011年03月18日 22:31 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13890928
・紙芝居PV 主題歌 日高愛
 堕落P(2011年03月18日 22:55 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13891116

1
・アイドルマスター 支援ライブ「Just a flow」 雪歩
 ハイドP(2011年03月19日 02:26 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13892961
・MAD アイドルマスター 貴音 Melted Snow
 小町P(2011年03月19日 18:13 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13897756
・ある光
 ふにゃてぃんP(2011年03月19日 20:40 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13899336
・【アイドルマスター支援ライブ】 Melodic Storm【律子亜美真美】
 洋生P(2011年03月20日 00:56 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13901847
・【アイドルマスター2】 春香 最高の片想い
 ましぇP(2011年03月20日 01:03 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13901932

・【iM@SHUP】 My Best Friend + Yozora
 crna ruka氏(2011年03月20日 04:10 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13903131
・アイドルマスター 太陽は昇る
 八位P(2011年03月20日 09:33 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13904137
・アイドルマスター2 ジュピター Come on be my girl 『DA PUMP』 リメイク版
 KIDP(2011年03月20日 11:05 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13904649
・春香 - packaged - 2nd
 Gたま(ネコ系)P(2011年03月20日 13:44 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13905792
・【アイマス2】Virgin love
 potechiP(2011年03月20日 18:33 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13908310

2
・アイドルマスター 熊猫春香 「ピピカソ」
 オペラP(2011年03月21日 00:49 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13912241
・アイドルマスター 支援ライブ「LITTLE WING」
 少年P(2011年03月21日 01:39 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13912716
・アイドルマスター2 元気ならうれしいね
 農民プーP(2011年03月21日 16:01 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13917819
・【im@s2】Let Me Be Your Valentine/Scooter【Quintet】
 たかCP(2011年03月21日 18:28 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13919271
・アイドルマスター×娘。 『I WISH』
 .TMP(2011年03月22日 00:05 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13923023

・アイドルマスター2 ろ〜でぃんぐ♪ Dr.アミオ
 うんこうP(2011年03月22日 00:54 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13923111
・まりもついてますけど
 しょじょんP(2011年03月22日 19:51 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13930045
・あなたへの手紙
 ジェットP(2011年03月23日 06:26 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13934802
・【アイドルマスター2】 春香 C'est La Vie
 ましぇP(2011年03月24日 00:22 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13942609
・アイドルマスター2 できっこないをやらなくちゃ
 散髪屋P(2011年03月24日 06:10 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13944530

3
・アイドルマスター2 『心の折れたエンジェル』 やよい・響・雪歩
 ジャバラP(2011年03月25日 00:00 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13949652
・【やよい】 ζ*'ヮ')ζ<キミはメロディ
 tinoP(2011年03月25日 00:22 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13952407
・DRAGONYAYOI
 岡田P(2011年03月25日 03:59 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13953949
・ハピバキラリ
 NamcaP(2011年03月25日 05:29 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13954234
・アイドルマスターリフレイン 雪歩×hi-posi 「ナミダハボーリョク」
 宇宙戦艦ゴモラP(2011年03月25日 06:00 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13953561

・アイドルマスターxモーニング娘。「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」
 ぎょP(2011年03月25日 06:27 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13952465
・BACK-ON flyaway
 hanihoP(2011年03月25日 18:00 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13958199
・おこのみやきがたべたいやよい / これぅぶちか【コロブチカ Ryu* Remix】
 かよーP(2011年03月25日 20:33 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13959607
・アイドルマスター やよい「エスカルゴ嬉遊曲」
 BARBP(2011年03月25日 21:36 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13960264
・【アイマス2】高槻やよいの『銀ブラ娘』【美空ひばり】
 ンモーP(2011年03月25日 22:59 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13961286

4
・アイドルマスター 「兄弟」 andymori
 ユウシロウP(2011年03月25日 23:17 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13961269
・【高槻やよい】Yayayayayayayoi!【アイドルマスター】
 プレミアムP(2011年03月25日 23:24 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13961536
・【やよ誕2011】Blue Peter(Mike Oldfield)
 ライムライトP(2011年03月25日 23:49 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13961838
・おいアイマスがニュース番組で取り上げられてるぞ
 ドリP(2011年03月26日 00:23 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13961928
・アイドルマスター 雪のひとひら(ALI PROJECT) 春香、たった一人の、私の友達
 wyrdP(2011年03月26日 15:51 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13967445

・アイドルマスター Key of Life
 ねおごはんP(2011年03月26日 16:01 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13967728
・アイドルマスター 「Uphill city」
 FRISKP(2011年03月26日 20:10 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13970047
・アイドルマスター 春香さん達からYELLを君に!
 versusP(2011年03月26日 22:04 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13970668
・アイドルマスター2 relations M@STER VERSION
 翼P(2011年03月26日 22:26 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13971554
・アイドルマスター 『その涙は誰のために』
 ジャバラP(2011年03月26日 22:26 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13971558

5
・アイドルマスター 『夏色のナンシー』 やよい
 よつばねぎP(2011年03月27日 00:54 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13973193
・真昼の月 〜M◯◯N AT MID DAY〜【閣下】
 218P(2011年03月27日 09:56 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13975911
・【らあめんタイマー】I just wanna kiss you【貴音】
 アルマジロP(2011年03月27日 21:14 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13981624
・我那覇響「Sound of Silence.」
 AerieP(2011年03月28日 01:16 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13984291
・【アイドルマスター2】高槻やよい誕生日公演 「パジャマドライブ」
 かなたP(2011年03月28日 01:23 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13984358

・アイドルマスター2 春咲小紅
 農民プーP(2011年03月28日 11:28 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13986791
・【jupiter】Still Waiting
 ※P名不明(2011年03月28日 22:28 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13992186
・菊地真「Venus」
 AerieP(2011年03月29日 00:34 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13993544
・【iM@SHUP】プリ蜘蛛
 ひけふP(2011年03月29日 05:29 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/nm13995053
・アイドルマスターを救うのは、愛だと思う。
 射座の日P(2011年03月29日 18:59 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13983898

6
・「DREAM」我那覇響with雪歩・美希・貴音・律子/アイドルマスター2
 いちじょーP(2011年03月29日 22:41 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14002150
・アイドルマスター2 千早 美希 Dancing Star
 エムツーP(2011年03月29日 22:58 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14002348
・【アイドルマスター2】 Mizerable 【天ヶ瀬冬馬】
 シーダP(2011年03月30日 20:01 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14010450
・【アイドルマスター2】blue treasure 手描きPV【竜宮小町】
 かたくりこP(2011年03月30日 23:13 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14012650
・アイドルマスター 春香 真 千早 歩いていこう
 ※P名不明(2011年03月31日 01:48 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14014221

・【IdolM@ster2】 Gipsy kings - Volare - 【Ritsuko・Chihaya・Hibiki】
 しおP(2011年03月31日 02:03 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14014276
・月ノ歌  【Novelsm@ster】
 陽一P(2011年03月31日 19:38 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14020597
・【THE IDOLM@STER】プリコグ -B@ssic Mix-【Ellie】
 ※P名不明(2011年03月31日 19:47 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14020517
・美希・春香・千早 〜ミスター〜 から
 Gたま(ネコ系)P(2011年03月31日 21:52 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14022129
・【im@s2】さくらんぼキッス/KOTOKO【響】+【祝60作】
 たかCP(2011年03月31日 23:30 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14023245

7
・【Voc@loidM@ster】桜前線異常ナシ【2011春香誕生祭】
 しんしあP(2011年03月31日 23:46 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14023362


計71作品(※2011/03/16〜03/31投稿分)

なお、今回も時間の都合上すぐの本館への登録はできそうにありません
入れ替えが完了次第、格納庫へ移動させましたリストを更新します ><


ブレーキでもかかっていたのか今回は少なめ?

【ネカヘ】ノシ ではひとまずこの辺で〜



・新作チェキ用リスト(別名:登録したいリスト)




【7/18 12:45更新】
 悩みに悩んで71作品を格納庫へ移動させたので移動作品リスト書きました



続きを読む
posted by スパイ108号 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・マイリストメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

spy108の2011年上半期ニコマス20選(プラスα)

【ネカヘ】<7/10の時点で選んで報告まではしていたんですが、
記事を書くならコメントとかできてからにしたいなー

とか言ってたらこんなに時間がかかりました orz

(挨拶


てなワケで(?) お昼頃からネカヘでニコニコしております

とにかく『2011年上半期ニコマス20選』ですよ!『20選』!

◆2011年上半期ニコマス20選ポータル(卓球Pのブログ)
 http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-354.html

◇告知動画


◆基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

※詳しいレギュレーションはこちら(卓球Pのブログ)
 →http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-351.html


辛くて楽しい、楽しい地獄のようなイベントが!
選ぶは地獄!集計はさらに地獄!!お疲れ様です><;

でも選ぶのも楽しければ、リストを見ていくのも楽しいんだw


今回はいつも以上にダメダメな状況でした
だって新作がほとんど追えてない(現在3月下旬チェック中)という状況でした


 「今年も上半期にマイリス登録してる作品から選ぶよ!」
 しかしながら2011/1/1〜3/15までしかちゃんとチェックできてないYo!
 (軽くテンションがおかしくなる
 ↓
 「参加見合わせしようか、否!断じて否!」
 見れている範囲で選ぶコトを決意
 ↓
 「あ、だったら1〜3月で半分の10選にするとかどうだ」
 つまり地獄のはじまり
 ↓
 「じつは新作チェックしながらだいぶ緩めではあるけど『これは選ぶかも』という絞込みはしていたのです」
 候補が80を少し超える程度「あれ?少ない?」
 ※2011/1/1-3/15のマイリス登録作品数 520
 ↓
 「例年通り『選びたい』で選ぶぜ!」
 40くらいに 例年よりハイペースな選出だったような気がします
 ↓
 「そこからさらに『こいつは絶対』を選ぶぜ!」
 20くらい 「待て、これは『10選』!」 マジか!
 ↓
 「うぉぉおぉぉおぉ!!○○Pの作品でどちらかなんて選べねぇぇぇぇ!!」
 割とよくあるから困る いっそ両方選びたいけどそれ無理なのよねw
 ↓
 「落ち着け、冷静になって動画を選ぶんだ!KOOLに!」
 13くらいで止まる 『止まった』時ってみんなどうしてるんだろうか
 ↓
 ポータルへのエントリ締め切り当日
 ネカヘで3/16〜3/31投稿分のチェックをしつつ選出を行う
 ↓
 ふと「そういえば▲▲Pの新作が着てたのよね」と見てしまう
 なにこれすっごい
 ↓
 「待て、となるとあのPの動画もそのPの動画も!?」
 あれこれ見る そして次々に候補入りが決まる
 ↓
 「これ10選じゃなくて、やっぱり20選にしちゃえばいいんじゃない?」
 四半期10選だとなんとなくすっきりしないところがあったので、結局20選にしました

そしてなんだかんだあって選んだのがこの作品様方!

◆2010年上半期ニコマス20選
※投稿日時順にならべております 20選入りが決まった順ではございません

 01.春香 無言歌(タクヲP)
 02.アイドルマスター 萩原雪歩にハローグッバイ。(ぷっつんP)
 03.アイドルマスター Thank you my girl(patoP)
 04.【手描き】月に帰る【はるちは】(紫珠P、PKSP)
 05.アイドルマスター×茶太 千早 Face to Faith(ちゃたまるP)
 06.【人力VOCALOID】アイドルマスター 春香 「irony」【俺妹OP】(KenjoP)
 07.Idolm@ster×Katy Perry 「Firework」 【洋楽m@ster2011】(赤ペンP)
 08.アイドルマスター 「Crazy」(FRISKP)
 09.千早×pillows 「MY FOOT」(カマトロP)
 10.【アイマス】 START!! 【iM@Sオールスター】(艦長P)

 11.アイドルマスター 春香 千早 「願い星」(スーP)
 12.アイドルマスター 春香 「乙女よ大志を抱け!! 〜17才ver〜」(ふらいんP)
 13.LIVE(島P)
 14.アイドルマスター2 春香さん達 vs pizzicato five 『Twiggy,Twiggy』(versusP)
 15.アイドルマスター 手描きで「あなたにサラダ」(やる夫P)
 16.アイドルマスター 触れる肌に怒りを(黒怒虎P)
 17.【手描き】天海春香でローリンガール【アイドルマスター】(くさP)
 18.アイドルマスター2 目覚め -彼女たちの流儀-(RidgerP)
 19.アイドルマスター「Who put the Bomp(邦題:シビレさせたのは誰?)」(ぎょP)
 20.【アイドルマスター】 Hokorobi / audio safari 【手書き】(PKSP)


マイリスト版はこちら↓



サムネでのご紹介とちょっとした感想とかは 【続きを読む】 からどぞ

ネカヘ】ノシ ではひとまずこの辺で〜


続きを読む
posted by スパイ108号 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ニコ動・動画紹介 144(11/03/01〜03/15投稿分) 95作品

【ネカヘ】<アニメ放映開始ですよ!放映開始!

まぁ「東京では」というか「TBSでは」ですけども
1週遅れだもんなぁ・・・ ぐぬぬ

(挨拶


てなワケで(?) 会社帰りにネカヘからニコニコしております

では3/1-15チェック分の動画95作品のご紹介(マイリストからのコピペ)
と、その中から特にお気に入りの動画を前半は10作品ほど追記に格納せずにご紹介

※今回は95作品分ですので分割したりせず1エントリでのご紹介


◆ニコ動・動画紹介(11/03/01〜03/15チェック分) ピックアップ
特にお気に入りの動画をスクショ付きでご紹介
※登録分の動画紹介(という名のマイリスコメのコピペ)は【続きを読む】からどぞ
※スクショは極力ネタバレを含まないようにしていますが、もし問題があるようでしたら
 エントリへのコメントもしくはweb拍手からご連絡ください なるべく早めに対応します



・アイドルマスター 如月千早 〜拝啓、私に関わる全ての人たちへ〜 
三浦勇士P(2011年03月02日 22:59 投稿)


これはまた、いいなぁ・・・ とてもとてもぐっとくる千早への手紙
うるっときた ステキだ

3月、卒業シーズン 冒頭の台詞や、セピア色の思い出 それらが「仰げば尊し」とあいまってとてもぐっとくる

そしてそこからの本編ですよ
冒頭の見せ方も堪らないのですが、歌詞に合わせたシーンのチョイスが表情も台詞も、とてもとても素晴らしいんだ
あああもう!大サビ前の見せ方が涙腺を!涙腺を! 大変ステキです GJ

ぜひとももっとたくさんの方に見られて欲しい作品 ぜひとも


sm13757610_0116.jpg

sm13757610_0353.jpg

sm13757610_0435.jpg


台詞と見せ方が堪らない そしてこの歌だもんなぁ ぐっと来ないはずもなく
ぜひぜひもっと沢山の方に見られて欲しい ぜひぜひ涙腺をやられてしまうべき


・アイドルマスター 春香 「真空キッス」
ふらいんP(2011年03月03日 19:45 投稿)


こりゃまたかわいらしくポップな
歌に合わせばっちりとステキにかわいい春香さんソロPV

曲や音の感じとステージや衣装が雰囲気よく、曲に合わせた振り付けチョイスもええのう
軽やかでかわいい
振り付けもそうなんですが、曲の展開に合わせた見せ方がとてもステキ

そして何よりも要所要所で挿まれるアップがとても堪らない
カメラにくれる視線も表情も堪りません GJ!GJ!

まだまだもっと見られて欲しいステキにポップな春香さんソロ
ぜひアップにドキッとしちゃうべき


sm13764745_0019.jpg

sm13764745_0107.jpg


振り付けええのうええのう 歌に合わせてとてもステキに見せてくれる
ぜひぜひ動画で歌と併せてご堪能いただきたいステキな春香さんPV
要所要所のアップも堪らんのです かわいいなぁもう


・アイドルマスター2 千早・貴音・響 「はっぴぃ☆ほりっく」
いろはP(2011年03月05日 00:56 投稿)


いいねいいね!見ていて楽しくなってくるアイステトリオPV
気づくと頬が緩んでたw

入りからばっちりと歌に合わせて見せてくれるんですが、ノリがよく楽しげなダンスでしっかりばっちり合わせてるんだものなぁw

歌詞や曲の展開に合わせての振り付けチョイスや、パートごとの見せ方もステキに楽しい GJ!GJ!

まだまだもっと見られて欲しい楽しくステキなPV
もっとみんな楽しくなっちゃうべき!


sm13777193_0057.jpg

sm13777193_0101.jpg


歌とあいまってとても楽しいんですよねw 「ホンマに?」のかわいさと言ったらw
ぜひぜひ動画で歌と併せてお楽しみいただきたい作品


・幻想交響曲より第4楽章 「断頭台への行進」
カルミナP(2011年03月05日 01:23 投稿)


曲に合わせとてもステキにかっこよいはるちはみきによるim@sclassic
こりゃ見惚れる そして拍手したくなる

静かな入りとステージの雰囲気からして堪らなく、凛々しい表情の多い振り付けでとてもかっこよく見せてくれます

曲というか曲調というか、曲をしっかりと魅せてくれる振り付けのチョイスは相変わらずステキです

盛り上がりに合わせての展開や、カメラ・カットの見せ方には「おおお!」と声が出た
なんというか舞台 GJ!GJ!

入りからラストまでとてもかっこよく魅せてくれるim@sclassic
ぜひぜひもっとみんな見惚れるべき


sm13777367_0152.jpg

sm13777367_0259.jpg


ああもう相変わらず曲の魅せ方がステキだ そりゃ見惚れもします
まだまだもっとみんな見るべき見惚れるべき


・アイドルマスター midnight slumber
toai氏(2011年03月06日 12:50 投稿)


わわ!これはまたお洒落!
曲に合わせお洒落にステキなコラボPV いやいや、お洒落にもほどが

入りから歌に合わせ色合いも見せ方もお洒落にかっこよい
見てたら自然と足でリズム取ってたw

歌に合わせ揺れる帯だったり、手描きのうさちゃんや伊織もかわいくというかお洒落にかっけぇ

曲調が変わってからの見せ方もステキ
音の透き通った感じと色合いが雰囲気よくて、曲に合わせた振り付けもステキだ

ぜひぜひまだもっと見られて欲しい お洒落でステキなPV
ぜひぜひ見惚れちゃうべき


sm13791777_0029.jpg

sm13791777_0034.jpg

sm13791777_0141.jpg


なんというかとてもお洒落 序盤のかっこよさ気持ちよと、以降の綺麗さ心地よさ こりゃ堪らん
このお洒落なPVをもっともっとみんなに見られて欲しい とてもステキですぜ


・貴音さんがかっこいいんだが・・・
RidgerP(2011年03月09日 05:20 投稿)


おお・・・DREAM・・・! かっこいい貴音センターのとてもかっこいいクインテットPV
これはぶるりとくる

曲に合わせややスローのダンスが曲にばっちりとかっこよく、要所要所で振り付けの「決めポーズ」が歌とがっちりと合うんですなぁ
歌とあいまってこりゃ震える なんというかっこよさですか

そしてさりげなく千早いじめ くっ・・・

後半挿まれる貴音ソロパートと、終盤のスローによる決めポーズに鳥肌余裕でした
そりゃこんだけかっこよかったら震えもします

スローもチョイスも、見せ方もばっちりとかっこよい公式曲MAD GJ!GJ!


sm13819180_0015.jpg

sm13819180_0113.jpg

sm13819180_0156.jpg


要所要所でのスローが大変堪らない かっこよすぎでしょうよ
ところどころにお茶目な振り付けチョイスもありますがw

終盤のソロと、決めポーズでのスローがとんでもなくゾクゾクする GJ!GJ!


・【アイマス】 START!! 【iM@Sオールスター】
艦長P(2011年03月10日 06:22 投稿)


わ!わ! こりゃまた楽しくかわいらしい春香さんメインのオールスターPVだわ!
自然と笑顔になるw

MA2の春香さんの新曲に合わせたノリのよいダンスがばっちりで、見ていて気持ちよくって楽しいw
ノリやテンポだけではなくって歌の元気よい感じに合わせた振り付けチョイスがすんごいステキなんですよ
ああもうああもう!かわいいなぁ!

後半からの盛り上がりがすんごい堪らないw
こりゃ楽しく元気をもらえる素晴らしさだわ!GJ!GJ!

春香さんのアップや仕草もいちいちかわいらしく楽しい公式曲MAD
まだまだもっとみんな元気をもらうべき!


sm13828603_0055.jpg

sm13828603_0106.jpg

sm13828603_0150.jpg


スクショを撮ってて思わず「まぶしいなぁちくしょう」って呟いてたw(3枚目)
もう歌に合わせてホント楽しく歌って楽しく踊ってるんだもんなぁ
すっげぇかわいいしすっげぇ気持ちよくって楽しい や、こりゃ元気と笑顔をもらえるw
まだまだもっとみんな元気や笑顔をもらっちゃうべきべき!


・アイドルマスター 支援ライブ「Believe」Folder5(ONE PIECE OP2)
ぎょP(2011年03月13日 10:18 投稿)


前奏から雰囲気ばっちりとかっこよく見せてくれて元気をくれるステキなクインテットPV
こりゃかっけぇ

モノクロな入りも雰囲気よく、テンポよい曲に合わせたダンスがかっこよく、ばっちりと気持ちよくって、
歌とあいまってすっごく元気になるんだ このかっこよさと気持ちよさはすっげぇ堪らない!

ダンスもですが、カメラもすごく堪らない
カットといいアップといい、気持ちよくかっこよくステキに見せすぎです

入りからラストまでばっちりなダンスとカメラで見せてくれる元気をくれるPV GJ!GJ!


sm13850260_0000.jpg

sm13850260_0158.jpg

sm13850260_0242.jpg


なんというか入りからかっこよすぎて困る ダンスがノリノリですっごい気持ちよいんだ
ぜひぜひ動画で曲と併せてこのノリノリでかっこよく気持ちよいダンスに軽く震えるべき!


・アイドルマスター2 MEGARE! 春香 ヨガウェア
※P名不明(2011年03月15日 00:09 投稿)


おなじみの「ノーマルPVの一部切り出し」によるアブノーマルPV ぶるんぶるんしよる!

ぶるんぶるんしたり、ちょっと横を向いた時にできるシルエットだったり、腋だったり、肩紐との隙間だったり、鎖骨だったり、字幕だったり
と見るところが大変たくさんでこれは素晴らしい
相変わらずいい仕事なさるフンスフンス

個人的には「&セクシー(ぁんせくせぇ)」のところでの表情に一番ドキィっとしました
あ、「応援してね」もだ

納得の「字幕ファンの聖地」タグ もっとみんなドキドキしながら見てしまうべき


sm13862358_0041.jpg
鎖骨!鎖骨!鎖骨ッ!!鎖骨ッ!!


取り乱しました


sm13862358_0129.jpg


なんと言いますか、鎖骨だったりぶるんぶるんしていたりヨガウェアとの隙間だったり胸元のシルエットだったり腋だったり見るところが沢山ありすぎて困ってしまいますねハァハァ
ぜひもっとみんなハァハァしちゃうべき ハァハァ


・アイドルマスター 『らぶこーる』 春香
けるまP(2011年03月15日 12:19 投稿)


ゆったりとした振り付けで見せてくれる、
とても綺麗でとてもぐっとくる春香さんソロPV 思わず目を細めた

曲とゆったりとした振り付けがとてもばっちりで、歌詞に合わせた振り付けチョイスもええのう・・・

振り付けがとてもステキなのですが、表情がいいんですよねぇ
歌とあいまってとてもぐっとくる

ラストの見せ方もステキな春香さんソロPV
もっとみんなこの綺麗さにステキさに目を細めちゃうべき


sm13864780_0035.jpg

sm13864780_0144.jpg

sm13864780_0203.jpg


このゆったりとした見せ方が歌とあいまってとてもぐっとくるんですよね まいる
そりゃ思わず目を細めます ぜひぜひもっとみんな目を細めちゃうべき


登録分の動画紹介(マイリストからのコピペ)は下の 【続きを読む】 からどぞ

すでに2011年上半期20選のエントリ数がずいぶん上がっておりますね
私は当初の予定通り2011/01/01〜03/31投稿分の中から10作品を、「四半期10選」をするつもりです
なんとか期日までには選びきれるはずですが・・・

ネカヘ】ノシ ではひとまずこの辺で〜


続きを読む
posted by スパイ108号 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

