2011年03月20日

ニコ動・マイリス更新メモ 164(2011/01/01〜01/15チェック分)

【ネカヘ】<ようやく!2011年の!新作を見t

あけましておめでとうございますううううう!!!!(遅

(挨拶


てなワケで(?) いつも通りネカヘでニコニコしております

ようやくです はい

あまりにも遅いです はい


ところで180選は? はひ


さて、ではでは本日の『ニコニコ動画・マイリストメモ』を書いていきますよー!よー!


◇マイリストに登録しました動画(2011/01/01-01/15投稿分)
※動画のタイトルはチェキした際のモノですので変更されている場合がございます
 ご了承ください

・アイドルマスター ぱんださそー vs CORNELIUS 『2010』
 versusP(2011年01月01日 01:11 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13186432
・Chance!
 結ばれし友よP(2011年01月01日 02:40 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13187134
・【im@s三昧2010】葛飾ラプソディー【律真計画?】
 ままかりP(2011年01月01日 03:33 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13187450
・【やよい春香律子】 パジャマ de ぱ・ぱ・ぱ 【MOSAIC.WAV】
 ※P名不明(2011年01月01日 04:40 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13187740
・【アイドルマスター】春庭花 唐楽 舞楽
 BARBP(2011年01月01日 08:42 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13188443

・アイドルマスター あずささん達 vs Pizzicato Five 『一月一日』
 versusP(2011年01月01日 14:41 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13189971
・千早でテコの原理
 物理的P(2011年01月01日 15:46 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13190457
・アイドルマスター MANGA SICK
 ねおごはんP(2011年01月01日 18:51 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13191741
・アイドルマスター 「リライト」 春香
 ひじりP(2011年01月01日 19:38 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13192041
・1001夜物語OP 斜め2ミリ
 遠心力P×まなりゅ〜P(2011年01月01日 20:00 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13192180

1
・The Autumns with THE iDOLM@STER Cattleya
 一一P(2011年01月01日 22:24 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13193309
・星井美希「ユニバーサル・バニー」【2011新春MAD初め60min】
 AerieP(2011年01月01日 23:39 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13193945
・【アイドルマスター】伊織×このスピードの先へ【飽きるの止めm@ster】
 納豆之介P(2011年01月01日 23:51 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13194080
・【手描き】春香さんで大スキ!【描いてみた】
 寝床P(2011年01月02日 01:17 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13194763
・アイドルマスター 朝起きて眠るまで(野田幹子) ゆきぽソロ
 wyrdP(2011年01月02日 03:40 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13195534

・【アイマス2】By The Way【961vs765】
 むきリンP(2011年01月02日 07:02 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13196090
・アイドルマスター 雪歩 チェリーレッドのピストル
 十色P(2011年01月02日 10:20 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13196613
・【アイドルマスター】START!!【手描きPV】
 あみきち。P(2011年01月02日 21:02 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13200147
・千早のパイタッチの音楽をシティーハンターのアレに(ry
 ねーよwwwP(2011年01月02日 22:38 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13200778
・アイドルマスター Those Who Fighter Further
 NormalP(2011年01月03日 00:56 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13201841

2
・[MAD]CHAIN−From bm4th−(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター〜
 きゃのんP(2011年01月03日 01:48 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13202247
・雪歩「シャイト.」
 低機能P(2011年01月03日 09:01 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13203749
・They Can't Take That Away From Me
 ふにゃてぃんP(2011年01月03日 18:22 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13206792
・【アイドルマスター】 千早 「とんぼ」
 主将P(2011年01月03日 22:00 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13208575
・雪歩っぽく|KISSして|歌ってみm@ster
 由々さん×怒首領蜂P(2011年01月04日 06:22 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13211823

・【アイマス】津軽海峡・冬景色【書/描き初め】
 水影P(2011年01月04日 20:04 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13216513
・アイドルマスター2 KIMONO♡PRINCESS
 トカチP(2011年01月05日 00:15 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13218215
・アイドルマスター 「夢はアルカナ?」
 いっぺいP(2011年01月05日 16:34 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13223662
・SMOKY THRILL (icj edit)
 いちじょーP(2011年01月05日 22:50 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13227210
・【アイマスremix】Alright* (Happy Dance mix)【雪歩誕生祭】
 YU-TOP(2011年01月06日 01:35 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13228804

3
・【甲虫マスター】Your Mother Should Know【律真計画】
 ままかりP(2011年01月06日 08:32 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13230387
・[MAD]GOLD RUSH−From bmIIDX14−(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター〜
 きゃのんP(2011年01月06日 21:50 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13230272
・【アイドルマスター】 Magic Fly
 ※P名不明(2011年01月06日 22:35 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13235531
・【アイドルマスター?】 かぼす
 少年P(2011年01月07日 01:32 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13237331
・【アイドルマスター】光
 ドドリアP(2011年01月07日 04:54 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13238355

・【アイマス手書き】マリア様がみてれぅ
 胸囲91cmP(2011年01月07日 04:56 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13238271
・アイドルマスター 雪歩 何度も言えるよ
 游希P(2011年01月07日 08:28 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13238804
・【MMD】校舎ステージでトリノコシティ【絵理】
 さぼてんP(2011年01月07日 09:26 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13238996
・アイドルマスター 「I WANT ■■■」
 FRISKP(2011年01月07日 16:46 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13241186
・【歌うPV】律子×東京事変「遭難」
 わたまきさんP(2011年01月07日 18:51 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13242017

4
・アイドルマスター 『2000回分の愛言葉』 春香
 ジャバラP(2011年01月07日 20:24 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13243030
・アイドルマスター 雨が降る 第2話【NovelsM@ster】
 木っ端っP×くるわP(2011年01月07日 20:45 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13243243
・【アイドルマスター】 our precious bond 春香 やよい 伊織
 櫻香P(2011年01月08日 20:32 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13252406
・アイドルマスターあずさ キテレツ大百科「お嫁さんになってあげないゾ」
 足塚P(2011年01月09日 15:09 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13259601
・春香ちゃん春香ちゃん
 弓削P(2011年01月09日 21:29 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13262924

・アイドルマスター 神速 【MMR杯】
 PanP(2011年01月10日 00:13 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13264569
・【アイドルマスター】ジムノペディ【春香】
 浅葱P(2011年01月10日 00:25 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13264675
・【はるゆきm@ster】イジワルなあなた〜嫉妬ダラケ〜【いまさら!!】
 四月P(2011年01月10日 01:34 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13265287
・アイドルマスター 雪歩 ハートの確率
 ロジックP(2011年01月10日 03:01 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13266146
・【アイドルマスター】春香・雪歩・伊織 恋する凡人【スピッツ】
 セプタムP(2011年01月10日 06:31 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13267187

5
・アイドルマスター 「Pure Morning」 Placebo
 ありがP(2011年01月10日 08:59 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13267636
・Vienna Teng with THE iDOLM@STER St. Stephen's Cross
 一一P(2011年01月10日 17:42 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13271440
・【アイドルマスター】 Ring My Bell 【春香・雪歩】
 そーすけP(2011年01月10日 18:07 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13271676
・【アイマス】Bohemian Rhapsody【MMR杯】
 むきリンP(2011年01月10日 18:41 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13272007
・colorful cookie万能説
 ※P名不明(2011年01月10日 19:50 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13272780

・アイドルマスター 満足するしかなかったんだ!
 百合根P(2011年01月10日 20:01 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13272913
・【アイマス】パープルシャドウズ−小さなスナック−【春香さんPV】
 Menso-reP(2011年01月10日 20:09 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13272965
・【 祝アニメ化】 START!! アイドルマスター春香-ShortPV
 Gたま(ネコ系)P(2011年01月10日 21:03 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13273248
・でんぐりちびひびき
 ※P名不明(2011年01月11日 01:25 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/nm13276273
・アイドルマスター moonlight madness(lanpa) 真サン
 wyrdP(2011年01月11日 02:25 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13276709

6
・【祝アニメ化!】Face of Fact【アイドルマスター】
 satsutomoP(2011年01月11日 02:46 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13276857
・春香 無言歌
 タクヲP(2011年01月11日 06:01 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13277553
・『ニコマスばっかり見てないで勉強しなさいっ!!』
 ジャバラP(2011年01月11日 15:54 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13279530
・春香と千早のお料理教室 第2回
 chopper.P(2011年01月11日 23:25 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13283482
・ボツ動画2
 おくるだP(2011年01月12日 17:31 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13288388

・【アイドルマスター】 秋月律子 24 twenty-four
 ダイP(2011年01月13日 20:54 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13298251
・パンダはパンダでも世界一かわいいパ〜ンダ?
 ATP(2011年01月13日 21:49 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13298815
・【洋楽m@ster2011支援】Girls Wanna Rock!【はるゆきまこ】
 洋生P(2011年01月13日 23:51 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13299952
・北池袋サディスティック
 UKCkaeruP(2011年01月14日 09:58 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13302451
・iDOLM@STER/千早/バタフライ
 2960P(2011年01月14日 19:12 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13305244

7
・アイドルマスター 6人でもういっぱいいっぱい
 ※P名不明(2011年01月14日 20:01 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13305662
・【アイマス2】IMITATION BLACK
 potechiP(2011年01月14日 21:50 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13306627
・【アイマス2】BE ALL RIGHT!
 potechiP(2011年01月14日 21:56 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13306705
・律子バンド
 ジョーバP(2011年01月14日 23:03 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13307361
・如月千早 〜この夜を止めてよ〜 (完成版)
 Gたま(ネコ系)P(2011年01月15日 00:00 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13307722

・Runaway【竜宮小町】
 ふにゃてぃんP(2011年01月15日 07:47 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13310448
・【im@s電波歌シリーズ】「Kosmos,Cosmos」がもしChaosだったら
 わたまきさんP(2011年01月15日 11:03 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13311259
・【真】NUMB/ENCORE【ニコマス】
 しうやP(2011年01月15日 15:31 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13313061
・危険なあずささんと水着でにゃんにゃんにゃんにゃん
 百合根P(2011年01月15日 17:02 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13313859
・【アイドル】やよいになら「まちぶせ」されたい!!【マスター】
 迷漏会計P(2011年01月15日 19:47 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13315356

8
・【MMD】春香・雪歩・真美・律子・美希で『ロビンソン』
 SKQP(2011年01月15日 20:48 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13315828
・[アイマス] ナウいヒットソングパレード
 みそしるP(2011年01月15日 20:50 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13315969
・【きしめん】アニメアイマスPV【アイドルマスター】
 借りM@sP(2011年01月15日 21:52 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13316470
・恋の暴走トライアングル はるちはっ!編【NovelsM@ster】
 シロP(2011年01月15日 22:27 投稿)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13316800

計84作品(※2011/01/01〜2011/01/15投稿分)

年末の良作ラッシュが異常だったことがよくわかる数字となりましたw
どちからというと年末にやたらと企画があったという感じですけれどもw

なお、今回は時間の都合上すぐの本館への登録はできそうにありません
入れ替えが完了次第、格納庫へ移動させましたリストを更新します ><

【ネカヘ】ノシ ではひとまずこの辺で〜



・新作チェキ用リスト(別名:登録したいリスト)


ようやく2011年の作品を登録できるようになりました
いやもうtwitterで「あの新作が」「この新作が」というのを見るたびに見たい書きたいという衝動がw
でもまだ1月ですからね これからペースをあげてなんとか追いつきたいものです


【3/26 14:15更新】
 悩みに悩んで84作品を格納庫へ移動させたので移動作品リスト書きました
 下の【続きを読む】からどぞ



続きを読む
posted by スパイ108号 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・マイリストメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコ動・動画紹介 137(10/12/24〜12/31チェック分) 115作品(2/2)

では挨拶もそこそこに12/24-31までチェック分の動画115作品のご紹介 その2!(マイリストからのコピペ)
と、その中から特にお気に入りの動画を後半は10作品ほど追記に格納せずにご紹介

前半はこちら→http://spy108-blog.seesaa.net/article/191571242.html


◆ニコ動・動画紹介(10/12/24〜12/31チェック分) ピックアップ(2/2)
特にお気に入りの動画をスクショ付きでご紹介
※登録分の動画紹介(という名のマイリスコメのコピペ)は【続きを読む】からどぞ
※スクショは極力ネタバレを含まないようにしていますが、もし問題があるようでしたら
 エントリへのコメントもしくはweb拍手からご連絡ください なるべく早めに対応します



・アイドルマスター 雪歩 春香 千早 「キャッチーを科学する」
シラカワP(2010年12月28日 13:11 投稿)


うおぉぉぉ!!すっげぇ!!なにこれすっげぇ!!
元PV再現風の目にも耳にもクセになるとんでもないPV

前奏や入りからして堪らないんですが、この目まぐるしさ、このカットといい演出といい、堪らなくかっけぇんです

再現風の演出だけじゃなくて、曲や歌詞に合わせた振り付けのステキさと言ったら
合わせ方といいチョイスといい 堪りません

歌詞が色々なものに重なるんですよね いえ、重ねてるんですよね
歌詞に合わせて挿まれる映像のどれもがぐっとくる
「ぐっとくる」で合ってるのかがアレですが すごくぐっときた
入りからラストまですばらしくステキです GJ

ぜひぜひまだまだもっと見られて欲しい とてもかっこよくぐっとくる作品
目にも耳にもクセになりますw


sm13151876_0046.jpg

sm13151876_0105.jpg

sm13151876_0337.jpg


一体何枚スクショを撮れば良いのかどこを撮れば良いのか で大層悩みましたw
何が困るって一瞬一瞬のどれもこれもが印象に残るタイプの作品だから大変困る 大好物です

まだの方はぜひとも動画で歌と併せてご覧になって欲しい ステキでぐっとくる上にクセになる作品ですぞ


・【アイドルマスター】あったかこたつ合作2010【手書き色々詰め合わせ】
アイマスP合作(2010年12月28日 16:41 投稿)


まさかのこたつ合作www ゆるさとあたたかさとかわいさが堪らない手描き合作w
いきなりの「いやあー!!」って叫んでるこたつ春香さんが大変セクシーですフンスフンス

PKSPの「こたつ春香さん(sm12690601)」から派生した「こたつアイドル」をかわいらしい手描きイラストであれこれと見せてくれますw
やっぱりこたつだからかあったかかったりほんわかだったりデデーンだったり
「デデーン」多すぎやしませんかwww

まだまだもっとみんなこたつアイドルに入って暖を取るべき

超個人的にはひょんなコトから合作になるもんだなぁとか思っていたりw



sm13152777_0006.jpg

あまりネタバレもよろしくないので冒頭の大変セクシーなこたつ春香さんをぺたり フンスフンス
どの「こたつアイドル」も「こたつ+アイドル」もかわいらしくほっこりとしておりm \デデーン/


・[アイドルマスター]Lights,Camera.Action!/春香・律子[PBOY P@RK'10]
ぐりもP(2010年12月28日 19:11 投稿)


ラップのテンポに合わせ心地よく、歌詞やダンスと表情に元気や前向きなベクトルをもらえるはるりつPV

曲調に合わせてややゆっくりと、そしてラップのテンポというかリズムに合わせたダンスがとてもステキです

表情も含めて振り付けチョイスがええのう
見てると心地よくて、歌とあいまってすごくほっこりとする ええのう

歌詞表示もステキに、リズムよく切り替わるアップやカメラの見せ方も心地よいんですよ ステキだわ GJ
まだまだもっとみんな見るべき ほっこりと前のめりな気持ちになっちゃうべき


sm13154307_0042.jpg

sm13154307_0046.jpg

sm13154307_0225.jpg


歌い方だったり曲調だったり、あと歌詞もゆったりとしてて、それに合った振り付けがとてもステキなんですよね
このゆったりさにほっこりとして、元気と前のめりな気持ちをもらえちゃうんですよね いいなぁ


・【MA2】スウィートドーナッツ(Ver Yukiho)【あずみんゆきぽ】
緑茶戌P(2010年12月29日 08:04 投稿)


MA2収録のカバー曲に合わせ早回しな振り付けも心地よくってかわいらしい雪歩メインの水道夏PV

曲のテンポに合わせた早回しな振り付けは見ているととても心地よいんですw
見てるだけで頬が緩みますw

歌詞に合わせた仕草や、要所要所で挿まれるアップのかわいらしさも堪りません かわええのうかわええのう

どこかふんわりとしたアレンジと、全体的な色合いやソフトフォーカスがとてもマッチしてますますふんわりとかわいいんだ
まだまだもっとみんな水道夏


sm13159259_0038.jpg

sm13159259_0101.jpg


軽やかなダンスが曲とあいまってとても心地がよいんですよねぇw しかもほっこりとかわいらしい
もっともっとみんなこの心地よさとふんわりほっこりとしたかわいらしさを堪能するべき


・アイドルマスター 『my song 2010』 伊織
けるまP(2010年12月29日 14:30 投稿)


なんと壮大で、なんてステキな歌だろう と改めて思わせてくれるステキすぎる伊織ソロPV
「my songは登山」という作者コメをとても綺麗な映像で歌と併せてこれでもかと魅せてくれます

歌詞に合わせた見せ方にはぐっときすぎて熱いものが込み上げてきます
表情だったり、険しい道だったり
サビでのダンスと壮大な見せ方は大変に困る GJにもほどが

とてもとてもステキに魅せてくれる伊織ソロPV
ぜひとももっともっとみんなに見られて欲しい作品


sm13161259_0137.jpg

sm13161259_0326.jpg


とても綺麗なんですよね 画質とかそういう綺麗さという意味ではなくて あ、いえ綺麗ですが
納得の「登山」 壮大で、険しくて、美しい とてもステキな作品だ GJ GJ


・【im@s三昧2010】CITY HUNTER 〜愛よ消えないで〜【春香】
四月P(2010年12月30日 02:32 投稿)


再現風な見せ方もばっちりと、しっとりとステキに見せてくれる春香さんソロPV
ちょwPの存在感www

いきなりから見事な再現っぷりでばっちりとステキで堪らない
Pのかっこよさに吹き出しましたがw

再現風な見せ方もステキですが、歌に合わせた振り付けや表情の見せ方もステキなものだから
春香さんの表情がいつもより大人びて見えてドキっとした ええのうええのう

まだまだもっとみんなに見られて欲しいおっホイPV
この春香さんにドキっとしちゃうべき


sm13167122_0024.jpg

sm13167122_0031.jpg

sm13167122_0118.jpg


歌や見せ方からか春香さんの瞳や表情に妙にドキドキしてしまう ドキドキ
あえてPのスクショは撮りませんでしたが、この存在感はぜひ動画で見て欲しいw


・アイドルマスター 春香 『100GIGA SAVIOUR』
P名不明(2010年12月30日 15:48 投稿)


いいぞいいぞ!かっこいいぞ熊猫春香さん!
大音量で楽しみたいハードコアな熊猫春香さんソロ なんという荒ぶる熊猫

凄まじい曲に合わせた高速ダンスはかっこよく、繰り返しだったりしっかり緩急を効かせて、なんというかすんごいわw
曲に合わせた緩急もそうなんですが、カットやアップの見せ方もかっけぇんだもんなぁw

次々に変わっていく色調だったり万華鏡のような見せ方だったりますます加速したり
うん 凄まじいわw GJ!

もっともっとみんな見るべき見るべき この荒ぶる熊猫春香さんを目撃するべき!


sm13171117_0140.jpg

sm13171117_0157.jpg

sm13171117_0206.jpg


凄まじい高速ダンスで荒ぶる熊猫春香さん スクショでその魅力をお伝えするのはいささかムリだw
ぜひぜひもっと見られて欲しい とんでもない速さの終盤に思わず笑ってしまうべきw


・春香 「Fat Bottomed Girls」
ありがP(2010年12月31日 01:16 投稿)


ほっこりとした曲調に合わせ、シックな色合いもステキに見せてくれる春香さんソロPV
いい空気だわ

ゆっくりな振り付けと色合いがどこか懐かしい空気といいますか、
歌とあいまってしみじみと沁みるんですよね いいなぁ・・・

なんだか懐かしいモノを見ている、そんな感じになるんですよね
カメラにくれる視線も愛おしくって
ステキな空気と見せ方だわ GJ ええのう・・・

ぜひとももっともっと見られて欲しいステキな春香さんソロPV
ぜひこの空気を堪能して欲しい


sm13176010_0046.jpg

sm13176010_0058.jpg

sm13176010_0223.jpg


歌と一緒にゆったりと流れるこの空気 しみじみと沁みます
ぜひ動画で歌と併せてこの空気を堪能して欲しい ステキですよ


・NEW MUSIC MACHINE
金のP(2010年12月31日 20:03 投稿)


世界観といいますか、雰囲気といい見せ方といい、とてもステキに見せてくれる春香さんソロPV こりゃステキだ

歌に合わせた見せ方で、歌詞だったり世界観だったり、気づくと引きこまれてた
歌声に導かれた春香さんのように引きこまれるんですよね 不思議な歌だわ

曲調に合わせた振り付けもばっちりと雰囲気よくステキに見せてくれる
チョイスもええのう

見終えた後に不思議な感覚が残る不思議にステキなPV
まだまだもっとみんな見るべき見るべき


sm13183595_0051.jpg

sm13183595_0109.jpg

sm13183595_0230.jpg


この見せ方と歌に気づくと歌というか世界観に引きこまれているワケで しかしなるほど「2010年」
視聴後の後味や余韻も絶妙で、不思議にステキ もっとみんなに見られて欲しい作品だわ


・【未だみんな、しわっす!3】 アイドルマスター 面影橋 
みそP(2010年12月31日 23:45 投稿)


うああ・・・、これはまたぐっとくるなぁ・・・
歌に合わせ切なくもステキに見せてくれる春香さんメインのコラボPV

2010年ラストの作品とのこと 年の終わりにこの歌詞というのもまた感慨深いものが

歌詞に合わせ、数々の思い出を、巡り廻る季節をステキに見せてくれます
歌とあいまってすごくぐっとくるんだ

歌のテンポに合わせテンポよく見せてくれるカットの一つ一つがとてもとても愛おしい
ああもう、いいなぁこれ GJ!GJ!

ぜひともまだまだもっとみんなに見られて欲しいステキでぐっとくる作品
切ない歌詞ですがステキですぞ


sm13185286_0054.jpg

sm13185286_0116.jpg

sm13185286_0121.jpg


春は出会いの季節で、別れの季節で また巡り廻る もう一度出会うため なんて
切ない歌に合わせステキに見せてくれる作品 胸をきゅうとなるステキさです ぜひぜひ



登録分の動画紹介(マイリストからのコピペ)は下の 【続きを読む】 からどぞ


ネカヘ】ノシ ではひとまずこの辺で〜




続きを読む
posted by スパイ108号 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコ動・動画紹介 136(10/12/24〜12/31チェック分) 115作品(1/2)

【ネカヘ】<油断するとウジウジします 厄介

(挨拶


てなワケで(?) 本日は会社帰りにネカヘから更新 いえ、いつもネカヘからの更新ですが

では12/24-31チェック分の動画115作品のご紹介(マイリストからのコピペ)
と、その中から特にお気に入りの動画を前半は10作品ほど追記に格納せずにご紹介

およそ半分くらいの数で2つに分けて動画紹介をします

後半はこちら→http://spy108-blog.seesaa.net/article/191571521.html
※後半記事はこの記事を投稿後、すぐ投稿します
※投稿しました!



◆ニコ動・動画紹介(10/12/24〜12/31チェック分) ピックアップ(1/2)
特にお気に入りの動画をスクショ付きでご紹介
※登録分の動画紹介(という名のマイリスコメのコピペ)は【続きを読む】からどぞ
※スクショは極力ネタバレを含まないようにしていますが、もし問題があるようでしたら
 エントリへのコメントもしくはweb拍手からご連絡ください なるべく早めに対応します



・【雪歩誕生祭】 今夜君を迎えに行くよ 【アイマス紙芝居】
ゆず介P(2010年12月24日 00:04 投稿)


歌に合わせとてもほっこりとあたたかい気持ちにさせてくれるゆきまこメインのオールスター紙芝居 ええなぁ

柔らかくってかわいらしい手描きイラストで、雪のちらつく街並みやあたたかいクリスマスの様子を見せてくれます

色がとても柔らかくってあたたかくって、みんなかわいらしくって
曲の楽しい空気や、歌詞に合わせた見せ方がすごくステキ
笑顔がとてもあたたかいんですよねぇ つられて頬が緩んじゃうわw GJ

まだまだもっとみんな見るべき とてもあたたかくってほっこりしちゃう作品に頬を緩めちゃうべき!


sm13108424_0146.jpg

sm13108424_0213.jpg

sm13108424_0231.jpg


みんなの笑顔につられて自然と笑顔になっちゃう いいなぁいいなぁ、ほっこりだわ
ぜひぜひ動画で曲と併せてご覧になって欲しい 頬を緩めちゃって欲しいw


・アイドルマスター 『For our days』
ミギシタP(2010年12月24日 00:06 投稿)


おお、入りから白さが綺麗で、胸がきゅうとするステキな雪歩ソロPV スローも静止画もええのう

透き通った印象の音や曲に、ほのかに明るく光る白さがとても合っていてすっごく綺麗なんですよね こりゃ見惚れる

ややゆっくりな振り付けも曲調にばっちりで、アップやカメラワークもステキ
曲の盛り上がりとあいまってすごくぐっとくるんだ
しかもスローもばっちりな上に、前奏と伴奏での静止画もいい表情ばかりで困る

ラストも曲に合わせとても綺麗に見せてくれる雪歩ソロ
ぜひぜひもっとみんな見るべき


sm13108669_0124.jpg

sm13108669_0203.jpg


白さと目に眩しくない明るさがとても綺麗なんです 歌とあいまってすごくぐっときます
この綺麗さと雪歩のステキな表情にそっと微笑んでしまうべき


・【アイドルマスター】君に幸あれ for雪歩
とばトP(2010年12月24日 08:51 投稿)


かわいらしい手描きイラストと、歌詞に合わせた見せ方にうるっとくるステキな雪歩への応援ソング

相変わらずかわいらしくてステキな手描きイラストが堪らなく、歌詞に合わせた一つ一つがいちいちステキで困る

「落ち込んでる君に」と歌う歌に合わせP視点でエールを送るんですが、表情だったり展開だったり、とてもぐっとくるんですよ
ああもう雪歩のかわいらしさといい、終盤の展開といい、雪歩の泣き顔といい
ああもう ハンカチをください

まだまだもっとみんな見るべき
一緒になって雪歩にエールを送っちゃうべき \頑張れ、負けるな/


sm13111560_0100.jpg

sm13111560_0302.jpg


気づくと口ずさんで、というよりもエールを口にしてしまう 「頑張れ!負けるな!」
歌詞に合わせたステキでかわいいイラストで、とてもステキに見せてくれます ハンカチをください


・????
※P名不明(2010年12月24日 19:42 投稿)


ぐっときた そうだ出会ったんだ  ああ、なにこの ああなんだこれ、すごくクる

どことなく淡々とした冒頭の曲調に合わせ繰り返しと「?」を見せながら謎々をかけてきます

曲調に合わせたチョイスや映像の挿み方が大変困る 歌とあいまって大変困る
サビ前とか、いやもう全体的にああもう

ジュピターの見せ方にぐっときて、大サビでのスローでぶわっときた
そりゃ思わず「ふわぁ・・・」って声を漏らすわ

まだまだもっと見られて欲しい作品 ラストもばっちりとぐっときます GJ 心からGJ


sm13115831_0128.jpg
そうだ出会ったんだ あの時出会ったんだ

sm13115831_0143.jpg

sm13115831_0227.jpg


ああもう ああもう この歌詞と画のチョイスがステキすぎて涙腺がやばい
大サビでのスローの「すごさ」というか「美しさ」というか 見る度にぶわっとくる
まだまだ見られて欲しい 歌に合わせとてもぐっとくるステキな、とてもステキな作品ですぞ


・アイドルマスター 春香 『大切なあなた』
ひろっちP(2010年12月24日 21:43 投稿)


とてもやさしい空気もステキで、切なくもステキに見せてくれる春香さんソロPV すごくぐっとくる

ソフトフォーカスといい色調といいすごくあたたかくって、それにこの歌とかもう 春香さんにこの歌とかもう

曲や歌詞に合わせた振り付けは表情もステキで、アップでのカメラ目線にすごくぐっとくる 歌とあいまってぐっときすぎて困る
間奏で挿まれるコミュには歌とあいまってうるっときて、そこからその映像たちを挿むとか卑怯 GJ!GJ!

まだまだもっとみんなに見られて欲しいとてもぐっとくる切なくもステキな春香さんソロですぞ ぜひぜひ


sm13117066_0019.jpg

sm13117066_0304.jpg

sm13117066_0307.jpg


歌に合わせた振り付けもすごくいいんです ゆっくりめな振り付けでとてもばっちりと歌い上げてくれます
色合いのあたたかさが歌とあいまってとても胸をぎゅうとする
ぜひぜひもっと見られて欲しい 春香さんが愛おしすぎて胸を締め付けられてしまうべき


・るろい・ぱんだーさん Plink Plank Plunk
しょじょんP(2010年12月24日 22:45 投稿)


これは卑怯www
曲にばっちりとかわいらしくってほっこりしちゃう熊猫春香さんソロのインストPV これは堪らんw

曲に合わせた振り付けがアップのカットもアピールも含めてすんごいばっちりすぎるほどのシンクロ
この心地よさとほっこりさ、そしてもちろん可愛らしさ もうどれもこれも堪りませんw
なんなのこの素晴らしいPVwww

繰り返しが多用されているのもリズムに乗りやすくって心地いいんですよねw
しかもしっかり「のヮの」完備とか

まだまだもっと沢山の方に見られて欲しい熊猫
ぜひぜひこのかわいらしさと楽しさにほっこりしちゃうべき!


sm13117871_0024.jpg

sm13117871_0039.jpg

sm13117871_0240.jpg


このかわいらしさとほっこり具合は卑怯w 自然と頬が緩むわwww
このシンクロっぷりはどういうことですかw素晴らしすぎでしょうよw

まだまだもっとみんなこの楽しげに踊る熊猫春香さんを見て微笑んでしまうべきべき!


・アイドルマスター 春香 × 小清水亜美 『scene11』
museP(2010年12月25日 00:22 投稿)


とても「ステレート」でかわいらしくて、とても「春香さん」な、ぐっとくるステキにあたたかいPV

曲調に合わせたゆっくりな振り付けがチョイスも含めてとてもステキなんですよね 歌ともばっちりすぎませんか?

歌に合わせたダンスだけでなく、中盤での見せ方も堪らない 表情や仕草のチョイスとかステキすぎて困る
とてもとてもかわいらしくって、流れてる空気がすごくやさしくてあたたかい 見ているとすごくほっこりと、ぐっとくる

ぜひとももっとみんなに見られて欲しい
とてもあたたかくてステレートなかわいらしさにほっこりしちゃうべき


sm13119036_0054.jpg

sm13119036_0138.jpg

sm13119036_0211.jpg


なんともステレートにかわいらしくて、ついつい見惚れてしまう 「息する事も忘れて」なんて
このあたたかさとかわいらしさにぜひもっともっと沢山の人にほっこりしちゃって欲しい


・アイドルマスター 初めての恋が終わる時 菊地真
アイマスP合作(2010年12月26日 02:03 投稿)


胸を締め付けて、ぎゅうと切なさで苦しくて、でもすごくステキな真ソロPV これは、困る 、困る

とても切ない片想いの歌(sm5567321 ちょうちょ氏)に合わせ、 いや、こればっちりと合わせすぎでしょうよJK
歌詞に合わせたシーンの一つ一つが、表情も仕草も胸を締めるんだ しかも回想を挿むとかとても困る すごく胸が苦しい

手描きイラストも大変困る そんな表情を見せられたら大変困る ステキにもほどが

まだまだもっとたくさんの方に見られて欲しい切なくもステキなPV
ぜひ胸をぎゅうと締め付けられるべき


sm13130596_0146.jpg

sm13130596_0400.jpg


切なすぎやしませんか 大変に困る 歌に合わせた見せ方にいちいち胸がぎゅうと締め付けられる
ぜひぜひ動画で歌と併せてご覧になって欲しい とても切なくて、とてもステキな作品ですぞ


・THE iDOLM@STER HARUKA AMAMI Stages of Obsession 【みんな、しわっす!3】
弥果P(2010年12月26日 22:34 投稿)


なんというか、掻き鳴らされる、息を呑む そんな春香ソロのインストPV これは、すごくぐっとくる

ラストライブを思わせる見せ方 そしてその合間に挿まれる私服姿の春香さん それと「お姫さまティアラ」
ステージに立つ衣装を身に纏った彼女と、私服の彼女 そして混じる二つのステージ

曲が、映像が、見ていると掻き鳴らされる 上手く言葉にできないのだけれど、不安でも高揚でもなくて、
なんというかとても「すごい」 見ていると胸の奥からこみ上げてくる

ただただ息を呑んで見ていた 色調であったり、曲に合わせたダンスもばっちりとステキなんです
なんですが この見せ方、挿まれるシーンの数々 それらが離れない 胸がきゅうとなる

ぜひもっと見られて欲しい でもそっと評価されて欲しい そんな作品


sm13138358_0046.jpg

sm13138358_0205.jpg

sm13138358_0233.jpg


見る度に掻き鳴らされ、息を呑んでしまう この見せ方はまいってしまう
goodアピールを続ける彼女 でもいつか膝をついてしまう でも、それでも

まだまだもっと見られて欲しい とてもとてもステキな作品ですぞ


・【人力VOCALOID+PV】やよいに「まとりょしか」歌って踊ってもらいました
ヒトコトP(2010年12月26日 23:00 投稿)


おお!あの人力にPVが! やや早回しなダンスでテンポばっちりとステキに見せてくれるやよいソロPV

人力でばっちりやよいな歌声に、曲のテンポに合わせたやや早回しなダンスが見ていて気持ちがいいw

歌詞に合わせた振り付けチョイスもステキ というかばっちりすぎませんか? 繰り返しもいいねいいね!
アップの見せ方だったりアングルもええのう カメラさんGJ そして中盤の「あなたと私でハイタッチ!」あたりの見せ方もステキですw

まだまだもっとみんな見るべき聴くべき 楽しくステキなやよいソロですぜ!


sm13138650_0120.jpg

sm13138650_0155.jpg

sm13138650_0200.jpg


歌詞に合わせた振り付けがステキすぎやしませんかw
中盤の黄色い背景での見せ方もステキだわw いいねいいね!GJ!GJ!



登録分の動画紹介(マイリストからのコピペ)は下の 【続きを読む】 からどぞ


ネカヘ】ノシ ではひとまずこの辺で〜


続きを読む
posted by スパイ108号 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画・動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

被災地の皆様へ

お気を強く、お気をつけください。

どうか、どうかご無事で。
posted by スパイ108号 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

